とても忙しい彼と別れました。
電話で別れたので、まだ私の言い分がありましたので彼に連絡をし会いました。

今までの不満を全部彼に言いました。次お付き合いする彼女には私と同じ思いをさせないでとも頼みました。

ソファーに並んで沈黙の状態が続いた時、彼は暖かい手で私の手を握ってくれました。涙が止まりませんでした。こんなに好きな彼と別れて本当にイイノ?と自分に問い掛けてみたり・

1年お付き合いして、一度も深い関係にならなかったのですね。最後に私達は関係を持ってしまいました。彼を疑っていた部分もあったのですが、普通の男性でした。この1年間我慢していたそうです。
こういう男性の心理状態はどういうものですか?

今まで、めったに連絡をくれなかった彼がその次の日から毎日メールをくれます。
1年を振りかえると寄りを戻して良いのかどうか悩んでいます。

 まる1日一緒に過ごしたことがありません。
 休みの日お昼に約束をすれば連絡は夕方きて今起きたと。
 約束した日、墓参り後、久しぶりに家族とディナーするからとドタキャン
 親戚の方が家に来るから家にいないとダメなんだとドタキャン
 これからお通夜なんだとドタキャン
 次いつ会えるかは、わからない・・・と私を不安にさせる・・・
 私達が、一緒にいた時間は、一日に30分の時もあれば、私の会社から家までの送りだけとか、ランチだけディナーだけと、短時間ばかりでした。回数も10日に1回会えればいい方。連絡も3日に一度あれば良い方。

こんな彼でも私は本当に好きになってしまいました。彼も私のことを好きだそうです。でも時間はどうしても作れないそうです。もちろん私の廻りは私達が寄りを戻すことに猛反対です。私、どうしたらいいのか本当に全然わかりません。
皆さんの意見を頂戴したいと思いました。


 

A 回答 (7件)

ayumiが今も一番好きな人とは1年お付き合いして10回もデートできなかった


10分に一度は携帯がなる人だった
今でも一番すき。彼の言った言葉はいまでもayumiを支えてるよん

“笑っても一日”
同じ一日ならば笑って過ごしましょう

今でも、100人に一人もいない人間性を持った人だったと思ってる
最後に事件に巻き込まれて失踪したけど
あえて良かった。お付き合いできてよかったと思っているよん

あなたはその彼と付き合うことを人生の財産だと思えるかな?
例えばどうしても時間が作れないという
その“どうしても”について納得できるかな?
どうしてもの中身を聞かないと納得できなくて彼はそれを話してくれない
それだと同じことを繰り返すだけ

寝たことのなかった人が寝ることによって近くなった気がするだけ
中身が変わらなければ寝ることを知った分につまるよん
大切なのは現状が変わるかどうかじゃなく
あなたが現状を受け入れられるかにあるよん

一週間連絡しなくてもそれを性格じゃなく状態と思えるか
逢えない時間に想いを溜めておいて逢ったとき満たしあう
愛情の貯金ができるかどうか
愛情に利子をつけられるのか目減りしてしまうのか
ドタキャンしたら利子つけちゃうわよ!くらい笑っていえるのか?

男性心理?ちょっとずるさも感じるわね 別れる位ならってとこかしら
彼にはあなたに甘えがあったのね
自分がどんなマイペースでもあなたは離れていかないとたかをくくってたの
寝ることであなたの心をつなぎとめようとしてる
あなたにももろい所がある
本当に別れたいなら別れる事になる人と寝たりはしない
その後の辛さが判るもん
彼も別れるといってる人に手を出すのは罪だよ
結局何も解決されないままなし崩しじゃないかな?
ayumiなら”人が真剣に話してる時は真剣に聞いて
寝るために来たんじゃない!と突っぱねるけどね
別れまで決心してたのに丸め込まれたようで
そのときは始めて結ばれたことで心のどっかが埋まったけど
今になってふに落ちなくなってきたんじゃない?

それでイイのならあなたが忙しい人との付き合い方を習得することよん
限られた時間を楽しめるのか?
愛情の貯金をできるのか?
ドタキャンもアクシデント。イベントのように笑い飛ばせるのか?
不安じゃなくワクワクドキドキと思えるのか?

変わらない人と付き合うならじぶんを変えるしか道はないよん
    • good
    • 0

ずいぶん遅い書き込みですが、ふと目に入って読ませていただいたので、書きます。


不明な点(というかふにおちない点)がいくつかあるのですが。。。
まずどうして彼は時間がどうしてもとれないのですか?何に時間を使っているから時間が無いのですか?
最後に会って関係を持ってからは、忙しい彼はどうして毎日メールをくれるようになったのですか?

下衆の勘ぐりかもしれませんが、彼は実は結婚している、もしくは他に付き合っている人がいる、とかではないのですか?

彼が、あなたの事が本当に好きで、大切に思っているのなら、どんなに忙しくても会う時間ぐらいは作れないことはないと思うのですが。会う時間がないのではなくて、会えない理由がある、なんてことは無いのでしょうか?

疑り深い考え方かも知れませんが・・・・
    • good
    • 0

twinkle2310さん、



 あなたの答えは出ているではありませんか。 彼のことが好き、という意外に何の理由付けがいるでしょう。今の時代、みんな忙しいのです。 以前読んだ小室哲也の本の中に、忙しくて会えないから、会える時間を密度の濃いものにする、とありました。 私の場合、海外での遠距離ですので、頻繁には会えません。 でも、メールは毎日交換していますよ。 忙しくて、たとえ、数行でもそれがお互いの毎日のエネルギーになっているのです。 ちゃんとしたデートをしなくちゃいけないということに、あまりにとらわれてはいませんか。 会えたときには、彼にいっぱい埋め合わせをしてもらいましょうよ。 そういうふうに思えませんか。
    • good
    • 0

30歳代土壇場の男の言葉も聞いて下さい!


その彼はひょっとして今時珍しいくらいの男性ではないですか?
1年間お付き合いしていて何もなかったのでしょう?
今時少ないですよね、ひょっとしてもの凄くいい人では?
少なくてもSEXが目的ではないですよね。
逢う時間が無くて寂しいから彼とのお付き合いを止めてしまうのは
何か本末転倒しているような・・・・
もう一度彼とよく話し合って見て下さい
別れてしまうことに少しでも後悔があるのなら
たぶん彼氏も後悔しているから毎日メールくれるのでしょうから
別れてしまうことはいつでも出来ます
寂しくても今しかできない恋愛もあります
何か答えになってないなぁ・・・・・?
ごめんなさい
    • good
    • 0

私自身の今までの経験上、そして友人たちの経験上で話をします。


復縁すること自体は別にかまわないと思います。
でも、それは「別れた理由がちゃんと二人の間で解決している」ことが最低条件です。
今回はやはり、「逢えない寂しさ」って大きかったわけじゃないですか。
でも、好き。
復縁したいけど、彼はどうしても時間を作れない。
問題は解決していないのではないですか?
もちろん、twinkle2310さんが「絶対に我慢できるようにがんばれる」
と言うのなら話は別ですが、そうも簡単には考えかたって変わりますか?
今は彼も心のよりどころがなくなってしまう不安があると思います。
だから、あなたと関係をとっていたい。
だからがんばってメールをしてくる。
じゃあ、今までなんでメールしてこなかったの?
そこまでしなくてもそばにいてくれる、そう思っていたからと考えられなくもありません。
関係を戻したところで、メールが減ってしまう可能性もあるわけです。
なので、もうしばらくは自分自身の頭の中を整理することも含めて、
時間をおいたほうがいいのでは?と思います。
    • good
    • 0

 こんにちは。



 あなたってホントに彼のことが大好きなんですね。
普段なら、そんなに大好きなら別れたらダメっていうんだけど・・・。
 でも、好きが大きすぎて別れてしまったのなら、そして彼も時間を作れないのなら、一度、線をひいてみるのがいいかもしれません。

 現在、毎日メールをくれているそうですが、今より忙しくなったらまた、メールも減るかもしれません。
あなたはまた淋しい思いをするでしょう。

 よりを戻すかどうか、今すぐ答えを出す必要はないのではないでしょうか。

 今の連絡がある状態でしばらく過ごしてみて、そして自分が頑張れそうだったらそのとき考えたらいいのではないでしょうか?同じように、この状態で、やっぱり私はもうがんばれないって思えばそのままにしておけばいいのではないかと思います。
 きっと、あなたは今まですごく頑張って自分の心を奮い立たせていたのだと思うのです。でも、それで自分がつらくなってしまうのなら時には何もかもあきらめて、自分の負けを認める必要もあると思うのです。

 自分の彼が好きって想いが淋しさに勝てるならよりを戻したらいいと思います。

 私があなたの文面から受ける印象では、もしよりを戻しても、彼のことが大好きで大好きで失いたくなくても、でも、あなたの未来はとてもつらそうに感じます。
 ずーーーっと先の未来のことはわかりません。
いつか彼にも時間ができてあなたとの時間が持てる日がくるなら今のあなたのつらさもその日のための糧になるでしょう。
 
 どんなに自分が相手を好きでも、愛していても、そして相手がどんなに自分を好きで愛してくれていても、どうしてもダメなことってあると思うのです。

 決めるのはあなたなのです。でも、どうしたらいいかわからない今、急いで答えを出す必要はないと思うのです。
 大好きなのに別れを切り出すくらい心が疲れたのなら、
一休みして、心が元気になってから考えたほうがいいのではないでしょうか。でないと、同じことの繰り返しで、どんどん自分がつらくなっていくと思うのです。

 しばらく休んで心が『淋しいに好きが勝てる!!』と思ったときにまた、行動するのがいいと思います。

 元気な心を取り戻して彼とよりを戻すか、混沌としてしまう自分に区切りをつけて新しい自分を見付けるか、それは周りの誰でもなくあなた自身が決めることです。
 文面からみて、あなたは素敵な人だと感じます。
もしこの恋が終わってしまったとしても、きっと次にまた素敵な恋愛ができると思うのです。
あなたの友達はそれを知っているから、また、あなたのつらさを知っているからよりを戻すことに反対するのだと思います。でも、もし、あなたがつらくても平気と思って彼とよりを戻すなら、友達は見守ってくれると思うのです。
 どちらにしても、あせらずにゆっくりと考えてみてください。
 あなたの未来が幸せであるといいですね(*^-^*)

 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
本当におっしゃる通りで何も言うことがございません。

今、会社の方や今まで友達だった子から、いろいろお誘いを受けていまして、とても罪悪感を感じてしまうのです。
彼氏はいないけど、元彼のことが好きって。だから今は他の人のことを好きになる自信がないのです。だから相手の方にとても悪いな~と思ってしまうのです。

だから、そんなに好きなら寄りヲ戻したほうがいいのかな~と思ったのですが、やっぱり戻っても同じことの繰り返しだと思うので、今の状態のまま,しばらく様子を見ます。

お礼日時:2001/10/10 07:23

会えなくてもいい、約束を守ってくれなくてもいい、そう割り切れるのならよりを戻してもかまわないと思います。

周りの友達の心配は、おそらくその彼の行動が信用できないというか、いい加減さを感じるからかもしれません。約束を守れない彼、行動が予測不可能な彼。そしてそれを不安に感じたり、さみしがったり、つらそうにしているあなたを、友達は見ていられないのだと思います。

友達に賛成してもらいたいのなら、強い意思を見せることです。泣き言を言わない約束をするといいかもしれません。どんなことをされても、彼のそばにいたい、後悔はしない、これから先この気持ちが変わるかもしれないけど、今はそうしたい、そう友達には話してみるといいかもしれません。

あなた自身はどうですか?「こんな彼」とご自分でも彼の理不尽さやいい加減さ、その悪条件を十分に分かった上で、それでも彼を好きだと思える何かがあるのですよね?別れを決断した時は、さみしさやつらい気持ちから逃げたかったのかもしれないし、よりを戻したくなったのは、彼のやさしさにふれたからかもしれません。一時的かもしれないそのやさしさは、今までのさみしさを埋められるような素敵なひと時だったかもしれません。旅行に行くと、このホテルにずっといたいなぁ、帰りたくないなぁなんて思うことがあります。旅行ってたまに行くからいいものです。いつもと違うから。彼もその日は、別れようと思いつづけた日々とは違う所があって、それに期待があったりしませんか?会いたくてもなかなか会えない彼。それを変えることが彼にできないのなら、あなたが変わるしかないですよね。つらくても、たまにのしあわせはそのつらさには変えられないもの、そう思えるのなら、よりを戻してもいいと思います。別れて新しい毎日会える彼を探すより、たまにしか会えない今の彼がいいのなら、納得行くまでやってみてもいいかもしれないと思います。別れて忘れるにしても、よりを戻してつきあうにしても、どちらの選択もつらいですよね。どっちのつらさを選ぶのかはあなたが決めていいことです。どちらの選択もがまんではなくて、うまく気持ちを切り替える方法が必要になると思いますが、きっといい女に磨きがかかる試練になると思います。好きだけどうまく行かない時ってどんな恋愛でもあると思います。そういうとき、その状況を変える方法はいつだって、「別れる」か、「別れないで乗り越えるか」のどちらかだと思います。がんばってみてください♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏と連絡が取れません。 2日前に、明日の夕方私の家に行くと連絡があったきりです。 当日連絡がなく

彼氏と連絡が取れません。
2日前に、明日の夕方私の家に行くと連絡があったきりです。

当日連絡がなく、仕事が忙しいんだろうなと思って私も連絡しませんでした。
たまに急な仕事がはいることがある為そんなに気にしておりませんでした。

いつもならば、翌日にごめんねと連絡がくるのですがなにもなし。
お昼頃にLINEしたもののずっと未読のまま。
数回電話もしましたが、コールが鳴るだけです。

事故にあったのか心配で明日、一人暮らしの彼の家に行こうと思ってます。
ただ、合鍵は持ってなくオートロックの為そこで会えなかったらどうすればいいのか..

彼の実家は行ったことありますが、知らない土地で詳しい場所等覚えてません。
御両親の連絡先も知りません。

この場合どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

事故かどうか確認するなら警察へ。

Q彼と…… 距離を置きたいと言われた私 距離を置き、暫く一人になりたいと言う彼 連絡を断つことに決めま

彼と……
距離を置きたいと言われた私
距離を置き、暫く一人になりたいと言う彼
連絡を断つことに決めました
土曜日 日曜日も何処でなにしているかわからないです。
昨日、近所でたまたま彼とすれ違いました
彼は私に気づき、すれ違う時に、私を見てましたが…私は彼に気づいてましたが気づかないふりして電話しているふりをしました……
辛かったです……
本当は顔見たかった…

距離を置きたいと思った方
置いている立場で、待たせている立場の人を待ちで見かけた時、どう思うのですか?
また、待たせている立場から、相手を見かけた時、傷心しきっている様子と、何事も無く生き生きして元気な姿を見たいですか?
どう思うのでしよか……

Aベストアンサー

距離を置いたのに、
相手の何事も無く生き生きして元気な姿は見たくないです。

ですから、あえて
何事も無く生き生きして元気な姿を見せてあげてください。

私という女の価値が今頃分かって?でももう遅いでしょ。

って思わせないといけないんです。

男が欲しいのは逃げる女です。

付きまとってくる女はうっとうしいだけです。

たとえどんなにあなたがつらくても、やせ我慢でもいいから
何事も無く生き生きして元気な姿を見せてあげてください。

彼のことを振り向かせたいのならば。

Q彼は、私じゃなくてもいいんじゃないかって思う。 彼は超激務な仕事してます。 彼は、私の好きなとこは

彼は、私じゃなくてもいいんじゃないかって思う。

彼は超激務な仕事してます。
彼は、私の好きなとこは仕事を理解してくれるとこだと言っていました。

日々の彼の発言から、
彼は私じゃなくてもいいし、
相手がいれば誰でもいいように思います。



私が、ある会話の中で
そんなことしてたら、私、逃げてっちゃうかも…。

といったら、
あっそ。ばいば~い。といったり、
私が不安だから、彼に、心配させようとしても、彼は私を追いませんし、

あっそ。ならいいや。

みたいに、淡白です。

そんな彼と付き合ってて時々悲しくなるし、私じゃなくてもいいんだと思ったら、別れようかなと思うときもあります。

初めはあまのじゃくめっ♡とか思ってたけど、最近では悲しいです。


付き合って1年7ヶ月です。
会いたい♡とかいって、家に来てはくれますが、それさえ、相手がいるからしてるだけのように思えてきました。

皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

来る者拒まず、去るもの追わず

な人なのかと思います。
少し話をしてみてはどうですか?

Q気になる彼との今後をタロットで占っていただきたいです。 連絡は取っているものの今のところ彼は私に関心

気になる彼との今後をタロットで占っていただきたいです。


連絡は取っているものの今のところ彼は私に関心がないようです。

宜しくお願いします。


カテゴリーが見当たらなかったのでこちらにさせていただきました(>人<;)

Aベストアンサー

こんにちは、タロットで占ってみました
あなたは今、彼から連絡が来なくて戸惑っているようですね(ソードのエース逆位置)
逆に彼は、というと、あなたに対して気持ちの整理をしている様子。(カップの5逆位置)

気になる二人の今後ですが、あなたが彼の性格や行動をくみ取って、それに似合った行動を起こせば、
彼との今後はうまくいくかもしれません。が、付き合いだしたら彼はあなたに対して戸惑う可能性がある。と出ています
(あなたの未来のカード、ペンタクルスの2と戦車。彼の未来のカード、ワンドの6とソードの王子逆位置)

そうすれば恋は実るでしょう
(結果、カードカップの10)
アドバイスとして、彼とのコミュニケーションがうまくいかなくても諦めないこと、と出ました
(アドバイスカード、節制の逆位置)

参考までに

Q約束をドタキャンするって脈ないですよね。。

飲み仲間に好きな人がいるのですが、これって実は脈ないんでしょうか。
彼はみんなで遊ぶ時はいつも隣にいてくれて優しくしてくれます。
(単純ですけど、遠くでも見つめあってたり、からかわれたり、体調気遣ってくれたり、ボディタッチとか・・けっこうあったり、彼女と間違われることもあります。)
お互い意識してるかも。と思えることもあったりします。
2人で飲むこともちょくちょくあります。
(ただし、性格上わかっているのですが、事務的な用事以外で彼からはメールや電話はきません。ちなみに私からもあまりしません。)

もうちょっとかなと思っていたのですが、今、足踏み状態でぜんぜん関係が進展しません。

そういう状況の中、
先日、引越ししてご近所さんになったので、当日誘いですが、ご近所散策に付き合ってっていうことを口実に飲みに行く約束をしました。
「今日仕事が23時くらいに終わるけどそれもいいなら」って感じでOKもらいました。

彼が前日、イベントで睡眠不足で仕事に行っている+仕事上、残業が発生する時期というのも
うすうすわかっていたので(わかっててダメモトで誘ってしまいました。。)
キャンセルされても仕方ないなって思ってはいたのですが、
・・・思ったとおりでした凹

でも、ドタキャンの理由はなしで、ケータイじゃなくてPCメールから「やっぱ今日やめとこうか、今度にしよう」
と入ってきただけです。
PCメールを使った理由も『事情があって』でした。(ただ単にケータイの充電切れだと思ってますけど・・)

ふつう、脈があるならキャンセルの理由言ってくれますよね。。。
彼は暗黙の了解的な感じで思ってるんでしょうか。
PCメールを使う事情も仕事場にいて、ケータイ充電切れでPCしか使えないっていう理由だと思ってますが、他の事情あったりしますか。

今までのことも勘違いだったのかなって思ってしまい、めげそうです。

よろしくです。

飲み仲間に好きな人がいるのですが、これって実は脈ないんでしょうか。
彼はみんなで遊ぶ時はいつも隣にいてくれて優しくしてくれます。
(単純ですけど、遠くでも見つめあってたり、からかわれたり、体調気遣ってくれたり、ボディタッチとか・・けっこうあったり、彼女と間違われることもあります。)
お互い意識してるかも。と思えることもあったりします。
2人で飲むこともちょくちょくあります。
(ただし、性格上わかっているのですが、事務的な用事以外で彼からはメールや電話はきません。ちなみに私からも...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

男性です。

今まで好意を持って丁寧に優しく質問者様と接して来た彼。
その彼の好意を一度のドタキャンで白紙にしてしまい「勘違いだったのか」は
あまりにも短絡的でネガティブ思考で彼に失礼です。

PCからのメールに拘っている理由も分かりません。
仕事中にPCを使用していればPCからメールするのが当たり前、わざわざ携帯電話の
小さなキーを操作するよりのPCの方が断然操作しやすい。
忙しければ尚更。
何を拘っているか分かりません。

彼は質問者様に好意を持っているから・・

>彼が前日、イベントで睡眠不足で仕事に行っている+仕事上、残業が発生する時期

こんな状態でも申し出を受けたんでしょ。
何とかしてみよう・・・とね。

でもダメだった。
何とかならなった。
言い訳がましい事を並べ立てなくても分かってくれるだろう、と完結なメールに
したのかもしれない。
忙しければ尚更ね。
完結に「また今度・・」で分かってくれる、理解してくれる関係を築いて来たつもりだから、
ってね。
悪くいえば「甘え」とも取れるよね。
このくらいは許してくれる。

たった一度のドタキャンで理由を説明してくれなかっただけで、今まで築いて来た二人の
関係を、彼の好意を、全て「勘違い」にしてしまってはいけません。

きちんと彼と向合いましょう♪

こんにちは。

男性です。

今まで好意を持って丁寧に優しく質問者様と接して来た彼。
その彼の好意を一度のドタキャンで白紙にしてしまい「勘違いだったのか」は
あまりにも短絡的でネガティブ思考で彼に失礼です。

PCからのメールに拘っている理由も分かりません。
仕事中にPCを使用していればPCからメールするのが当たり前、わざわざ携帯電話の
小さなキーを操作するよりのPCの方が断然操作しやすい。
忙しければ尚更。
何を拘っているか分かりません。

彼は質問者様に好意を持っているから・・

>...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報