看護理論家「シスター・カリスタ・ロイ」さんについてどんな事でもいいので教えて下さい。看護学校のグループワークでこの人について調べなきゃなんです。

A 回答 (1件)

ロイはとても有名な理論家なので、図書館に必ず本があるはずです。

国試にもでるくらいですから。

ロイ適応看護モデル:変化する環境に適応していく様式を持つ生物心理社会的存在として人間をとらえ、健康と疾病の状況の中で、これら各様式のそれぞれにおいて人間の適応を看護過程を通して促進させようとする看護へのアプローチ
ロイは、人間を適応的有機体として分析して、人間を4つの適応様式(1)生理的ニード(2)自己概念(3)役割機能(4)相互依存で構成される存在としている。

本からの抜粋です。
調べて見てください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。
今日、早速学校の図書室でロイについて書かれてある本を
2冊借りて来ました。
金曜日までにまとめなきゃいけないので
これから頑張って調べてみますね。
本当にありがとうございましたm(_ _)m↓