最近よくレンタルビデオとか見るんですけど、ほとんどパッケージで選んでる状態なんです。
新作などの情報が分かるメールマガジンでお勧めがあったら教えてください。
できれば、「あらすじ」「かいせつ」「評価」やパッケージが載ってるといいですが・・・
新作以外の情報も載ってると、なおいいですけど。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

大変気付くのが遅くなってしまってすみません!!


大手映画会社のサイトへ行けば簡単に登録できるのでいって見て下さい!!
(たいていメルマガ登録とか書いていますので、そこをクリック!!)

Asmik-ace
http://www.asmik-ace.co.jp/cinema/index.html

FOX
http://www.foxjapan.com/
(fun clubのところをクリック)

Sonyピクチャーズ
http://www.spe.co.jp/
(SPEメールニュースをクリック)

United International Pictures
http://www.uipjapan.com/
(UIPメールをクリック)

もう、見られていないかもしれませんが、これらの会社のメルマガは
なかなかおすすめなので、是非登録してみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自分でも忘れてた(笑)

で、回答ですが
非常に参考になりました。
今後、活用させてもらいます。

ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/23 02:12

私はツタヤのメルマガを利用していますよ。

すごく便利です。
話の内容とかがわかりにくいのが難点ですが、おすすめサイトなども
紹介してくれているので良いかとおもいます。
あとは、映画会社のメルマガをいくつか利用しています。
これらは、直接そのHPに行けば簡単に登録できますよ。
(つたやはオンラインメンバーにならないと駄目だった気がしますが)

メルマガではないですか、つやたで、月1度に(毎月21日ごろ)
新作情報たっぷりのフリーペーパーみたいなものを発行していて
頼めばもらえるので、それもおすすめです。

(アドバイスになっていなかったらすいません!!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
けど、うち田舎なものでツタヤないんですよ・・・(笑)
なので
メルマガがいいかな と。
できれば各方面のアドレス教えてもらえるとうれしいです。
横着してすみません。。

お礼日時:2001/10/09 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画が大好きでツタヤにある、新作、準新作のものをほとんど見てしまって最近借りるのにこまっています。。

映画が大好きでツタヤにある、新作、準新作のものをほとんど見てしまって最近借りるのにこまっています。。
なにかオススメの映画はありますか?
おしえてください!
年齢は高2です

Aベストアンサー

面白い映画を見たいのであれば、監督で選ぶのが一番確実なのですが・・・
日本では30年くらい前から、ハリウッドでもここ十何年かでいい監督がいなくなり、面白い作品を探すのが大変になりました。

現役で評価できるのはタランティーノだけです。でも少々難しいので高校生には・・・
映画が好きでしたら、一世代前の監督作品から当たる方がいい映画に出会える確立は高いです。

QおすすめのレンタルDVD(できれば準新作以降で)

おすすめのレンタルDVD(できれば準新作以降で)

今度2週間位入院するのでひまつぶしにレンタルDVDを借りようと思っています。ただ、色々みていてもどれがいいかいまひとつ判断がつきかねまして・・・インターネットで探すと下手をするとあらすじがほぼわかってしまいますし・・。そこで以下の条件でおすすめを教えていただければたすかります。

・ハッピーエンドであること(地球が滅びるけど主人公たちは助かるみたいなのはさけたいです)
・病気関係メインでないこと
・できれば準新作以降であろう感じのある程度古いもの
・ホラー以外であること(ミステリーはたぶんあまり怖くなければ大丈夫です)
・洋画であること

個人的に割と楽しめたのはぱっと思いだすと
・モンスターズインク、魔法にかけられて、ウルヴァリン、トランスフォーマー、スタートレック
今一だったのは
・ナイトミュージアム、サブウェイ123、
海外ドラマではミディアム、CSI科学捜査、クローザーなんかが好きです。

こうしてみると好みが精神年齢低めですね。(自分は20代です)人それぞれお気にいりは違うとは思いますが、ぜひ回答いただければたすかります。よろしくお願いします。

おすすめのレンタルDVD(できれば準新作以降で)

今度2週間位入院するのでひまつぶしにレンタルDVDを借りようと思っています。ただ、色々みていてもどれがいいかいまひとつ判断がつきかねまして・・・インターネットで探すと下手をするとあらすじがほぼわかってしまいますし・・。そこで以下の条件でおすすめを教えていただければたすかります。

・ハッピーエンドであること(地球が滅びるけど主人公たちは助かるみたいなのはさけたいです)
・病気関係メインでないこと
・できれば準新作以降であろう感...続きを読む

Aベストアンサー

ディズニーの実写映画なら楽しめるのでは?

☆プリティ・プリンセス/ロイヤル・ウェディング The Princess Diaries (2001年)

☆パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち Pirates of the Caribbean: The Curse of the Black Pearl (2003年)

☆プリティ・プリンセス2 The Princess Diaries 2: Royal Engagement (2004年)

☆ナショナル・トレジャー National Treasure (2004年)

☆ハービー ~機械仕掛けのキューピッド~ Herbie: Fully Loaded (2005年)

☆ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 The Chronicles of Narnia: The Lion, the Witch and the Wardrobe (2005年)

☆キャプテン・ウルフThe Pacifier(2005年、ヴィン・ディーゼル主演)

☆パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト Pirates of the Caribbean: Dead Man's Chest (2006年)

☆パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド Pirates of the Caribbean: At World's End (2007年)

☆ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記(2007年)

☆ゲーム・プラン The GAMEPLAN (2007年)

☆ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 The Chronicles of Narnia: Prince Caspian(2008年)

☆ビバリーヒルズ・チワワ Beverly Hills Chihuahua(2008年)

☆ハイスクール・ミュージカル ザ・ムービー High School Musical 3: Senior Year (2008年)

ちなみに私は「ナショナル・トレジャー」「ゲームプラン」「ハイスクール・ミュージカル」が
好きです。
お大事に。

ディズニーの実写映画なら楽しめるのでは?

☆プリティ・プリンセス/ロイヤル・ウェディング The Princess Diaries (2001年)

☆パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち Pirates of the Caribbean: The Curse of the Black Pearl (2003年)

☆プリティ・プリンセス2 The Princess Diaries 2: Royal Engagement (2004年)

☆ナショナル・トレジャー National Treasure (2004年)

☆ハービー ~機械仕掛けのキューピッド~ Herbie: Fully Loaded (2005年)

☆ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 The ...続きを読む

Qツタヤの準新作・新作

もし、ご存知でしたら教えて欲しいのですが、

ツタヤのDVDレンタルで新作と準新作ってレンタル開始から期間はどのくらいなんでしょうか?
昨日借りる時にお店の人に聞いてみようと思っていたのに、忘れてしまったので。

1ヶ月くらい続くんでしょうか?

何年ぶりかで登録して借りてみたのですが、今って通常のレンタルは1枚100円なんですね。
安くなっていてちょっとびっくりしました。

Aベストアンサー

TSUTAYAの価格設定は店によって異なります。
確かに全体的に昔より安くはなりましたけどね。

新作期間もまた店によって異なりますが、
基本ラインで言えば、
新作→(3か月)→準新作→(3か月)→旧作
と言う感じで、要するに半年後に旧作になります。

後は店側の個別判断ですね。

QTSUTAYAで新作が準新作になるタイミング

タイトル通りなんですがTSUTAYAで新作が準新作になるタイミングはいつなのでしょうか?また準新作が旧作になるタイミングはいつなのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

基本的には発売月+2ヶ月の月末ですね。
たとえば10月1日~10月30日に発売された物は
12月末で新作期間が終わり1月1日から準新作になります。
準新作は発売日より1年ですので、来年の9月末までってことになります。

が、これは一般的な場合で、お店によって期間が変わったりもしますのでご注意ください。

Q新作映画の情報が見られる番組

新作映画の情報が得られるテレビ番組を紹介して下さい。

以前、NHK BS2の「週刊なびTV」で新作映画の情報をチェックしていたのですが、番組改編でいつのまにかこの番組はなくなってしまったようです。
そこで、「週刊なびTV」のような新作映画を紹介する番組があれば教えていただけませんでしょうか。

1.民放各局地上波(テレビ東京系はのぞく)、NHK-BSの番組。
2.単館系映画も紹介する。
3.監督や出演者へのインタビュー等があるとなおよい。

1は必須条件でお願いします。

また、TV番組でなくても、皆さんが新作映画の情報をチェックしている方法があれば、教えて下さい。
ただ、できればウェブサイト巡回のような能動的な方法でなく、受動的に見られるものが良いです。
(ウェブでもRSS配信みたいなものならOKです)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

改めてNHKで調べてみましたが、「BS週刊シティ情報」という番組が、お望みの内容に近いかも知れません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/BS%E9%80%B1%E5%88%8A%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E6%83%85%E5%A0%B1
http://www.nhk.or.jp/city/bkn/060805_movie.html

情報量を比べれば、CSの方が圧倒的に多いと思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報