プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今朝、出社してMacOS9.2を立ち上げネットで調べ物をしていました。それまでは異常はありませんでした。
フォトショップファイル数個をランチャー項目の上にドラッグしてアプリケーションを起動したところ、いつものようにファイルが開きません。(アプリは起動しました)
仕方なくデスクトップのファイルから直接起動しようとしたところ、肝心のファイル(20個くらいあったと思います)が消えてしまいました。
検索をしたり、ノートンでゴミ箱(消した覚えはないのですが)の復旧をしてみたり試してみましたが、ぜんぜん復活しません。

どなたか助けてください。
納期が迫り、数もあるので作り直している時間もありません。補足要求いただければすぐご返答したします。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Nortonお持ちならファーストファインドで不可視項目まで検索対象にし、


フォトショのクリエーター(8BIMだったかな)を持つものを探してみては?

この回答への補足

Nortonではありませんが、検索を使うとエイリアスは拾ってくる状況ですが、そこから開こうとするとエラー(見つからない、みたいな)がでます。

フォトショップを開き「最近使ったファイル」から開くと開きました。
でも、ファイル検索には引っかかりません、「不可視項目」もチェックを入れてみましたがエイリアスのみしか見つかりませんでした。。。

補足日時:2005/06/29 11:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。。

申し訳ありません、私の理解力が足りなくて。。。
もう少し詳しく説明していただけると助かります。

ファーストファンドとはどういったものでしょうか?
クリエーターとは?
初歩的な事でしたら申し訳ありません、宜しくお願いいたします。

お礼日時:2005/06/29 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!