アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

java(struts使用)プログラムでの判定結果を、javascriptで判定しようとしているのですが、jsp内に直接書くと問題なく判定できるのですが、onloadイベント等での「function」内で判定を行うと、全く反応がなくなります。 どなたか、解決策を教えてください。

(成功パタ-ン)
<td>
<% if (request.getAttribute("KAISYA_CODE_1_E") == "1") { %>
  <html:submit value=" Login " property="Login"/>
<% }else{ %>
  <html:submit value=" abcdef " property="Login"/>
<% } %>
</td>

(失敗パタ-ン)
<td>
  <html:button value="aaaaa" property="button_2" onclick="errInfo()">
  </html:button>
</td>

↓

function xxxInfo(){
 if (Request.getAttribute("KAISYA_CODE_1_E") == "1"){
  document.myform.KAISYA_CODE_1.className = 'err1';
 }
}

A 回答 (3件)

>(2)失敗パタ-ンは、javascriptで記述しています。

>  → javascriptで、requestの値を取得できないという事でしょうか? 

No2さんも指摘していますが、javascriptで書いているはずのfunctionの中にJSPの記述があります。これでは動作しません。
    • 0

JSPというのは、サーバーサイドで動作させています。

javascriptは、基本的に(指定がなければ)クライアントサイドで動作します。
失敗パターンについては、Request…がサーバーで動作させるものなのに、(onclick時だから)クライアントで動作させようとしているので、失敗します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
勘違いしておりました。 別の方法を検討します。

function っていうのは、JavaScriptのファンクションですか?それともJSPのファンクションですか?見たところ、JavaScriptとJSPがごっちゃになってるように見えるのですが・・・。

この回答への補足

記述内容がきたなくて申し訳ありません。

(1)成功パタ-ンは、jspで記述しています。
(2)失敗パタ-ンは、javascriptで記述しています。
  → javascriptで、requestの値を取得できないという事でしょうか? 

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
勘違いしておりました。 別の方法を検討します。