あるお店からホームページの製作依頼を受けて何とか完成したのですが、アップしようかという所でお店のオーナーがneではなくco.jpのアドレスにしたいと言い出して、申請の仕方が分からず困っています。またバナー広告を載せるのは嫌なのだそうです。
バナー広告なしでco.jpのアドレスを取得できる方法を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

OCNでもドメイン取得代行してくれますよ。

OCNのホスティングサービスを申し込めばドメインを取得できますし、メールアドレス(***@会社名.co.jp)も取得できます。
(先日お客様にホスティングサービスを提案しました)

下記URLを参照してください。

参考URL:http://www.ocn.ne.jp/hosting/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速URLを参照させていただきます。

「ドメイン取得代行」でYahoo!検索をかけると、業者が沢山ヒットします。

参考URLはその中から、co.jpドメインとcomドメインとの同時取得を売りにしている会社。
JPNIC正会員だそうです。

参考URL:http://www.power-user.com/
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
ドメイン取得にはいくら位のお金がかかるのでしょうか?
また維持費などはかかりますでしょうか?

URL自体はドメイン取得サービスを利用してドメインを利用します。

普通は、専用の独自サーバやレンタルサーバもたてて、DNSサービスにIPアドレスと取得したドメインの対応関係を登録するのですが・・・

>またバナー広告を載せるのは嫌なのだそうです。
って、もしかして、どこかの無料ホームページスペースを利用しています??
だとするとかなり無茶な注文だと思うのですが。

とりあえず、参考URLはドメイン取得のリンクがたくさんあるページです。

参考URL:http://www.eastcourt-rokko.com/domain/
    • 0
この回答へのお礼

プロバイダーはOCNなのだそうです。
OCNでco.jpを取得するのは無理ですよね。
アドバイス参考にさせていただきます。