10月6日(土)の16時~17時の間くらいに、FM横浜(84.7)でかかっていた曲なのですが、
ボーカルはなく、クラブ(ディスコ)系でかかるような曲でした。
これしか情報がわからないので、国内か海外アーティストか判断もつかないため、
このカテゴリに入れました。情報よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

最近はラジオ局HPでかかった曲を検索できます。


そこで、検索してみたところ
Madison Avenueの「Don’t Call me Baby」
ではないでしょうか。17時頃かかった曲みたいですね。

参考URL:http://www.fmyokohama.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

clefさん、こんにちは!
情報ありがとうございます。質問したあとに、FM横浜の検索サイトがあることを
知りました。きっとこの曲で間違いありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/09 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLyrics Master for Windowsで

Lyrics Master for Windowsで歌詞が入れられません。僕はitunesを使わないでI氏のつぼを使っています。この前質問したらソフトは関係なしにLyrics Master for Windowsだけで歌詞を入れられるそうなのですが入りません。
PCでnotesを見ると入っているのにipodでその曲で真ん中のボタンを何回押してもでてきません。なぜでしょう?

Aベストアンサー

>>PCでnotesを見ると入っているのに

ここに入れるのではないです
iTunesのライブラリに入ってる曲を
右クリックしてプロパティ選択すると
歌詞のタブがあるのでそこに入れないといけません

新規での入れかたは、iTunesで歌詞を入れたい曲を再生します
Lyrics MasterでiTunesと連携のラジオボタンにチェックし
歌詞が見つかれば、上記の歌詞のタブに
入れるか聞いてくるダイアログでるのでOKで入ります

Qディスコでかかっていた曲

昔の話ですが今から25年くらい前、よくディスコにで遊びました。
その時にかかっていた曲を、もう一度聴きたくなりました。
あまりにも多いので誰のどの曲というよりも
いろいろな曲をまとめたCDがあったら知りたいです。
そのことについてのサイトがあったら教えてください。

Aベストアンサー

同年代ですねぇ~~~
あの頃(遠い目)、大阪ミナミのディスコで遊びまくりました(笑)。
私のお気に入りは、ブギシューズ♪とか、ステイリスティックス系・・・

下のURLは懐かしいものばかりで、オススメかもしれない。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/victor-f-c/455886/455888/457512/

QLyrics Masterについて

ipodに歌詞をのせるソフト、Lyrics Masterについての質問です。
歌詞をダウンロードしたつもりなのですが、ipodで曲を再生し、中央のボタンを2回押したところ、ダウンロードした前には無かった画面が表示されるのですが、そこにはタイトルだけが表示され、歌詞は出ません。
そこで、Lyrics Masterで歌詞をダウンロードし、ipodで表示させるまでの一連の流れを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Lyrics Masterはシェアソフト並にマニュアルが充実しています。
まずはヘルプを読みましょう。
該当箇所はリンクをご覧下さい。

参考URL:http://service.kenichimaehashi.com/lyricsmaster/manual/windows/set_itunes.html

QラジオのFM NHKが朝はじまる時、一番最初にかかるオルゴールの曲の題

ラジオのFM NHKが朝はじまる時、一番最初にかかるオルゴールの曲の題名が知りたいのですが、ご存じの方いらっしゃいますか?

30年以上前に聞いたのですが、今もかかってるかどうかは不明なのですが…

手がかりが少なくて申し訳ないですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

下のサイトで試聴出来る音楽でしょうか。
http://www.jahu.net/video/video/p5m7umxgY-M/

おそらくNHKのオリジナル曲だと思います。題名が有るのかどうかはちょっと分からないですね。

QLyrics-Pal Updateを削除したい

Windows7Pro64bit ブラウザChrome使用

様々なサイトで、
「お使いのJavaのバージョンは古く、セキュリティリスクがあります
今すぐ更新してください。」
とのメッセージが表示され、何らかのファイル(setup.exe)がダウンロードされてしまいます。

原因は「Lyrics-Pal Update」の存在のようで、
AdwCleanerというソフトでの駆除を紹介するサイトがあり、試してみたのですが、
検知してくれるのですが、削除はしてくれません。

AdwCleaner上の「除去」ボタンを押すと再起動が掛り、
再起動後、「Lyrics-Pal Update」は消えていません。

まともにネット参照ができず非常に煩わしいこの「Lyrics-Pal Update」を削除するにはどうすればよいでしょうか。

Aベストアンサー

レスが遅くなってすみません。

>CCは通常モードで使用致しました。
>スケジュールされたタスクは、空欄でした。

通常モードでスケジュールが空白というのはかなり妙ですね?
Windowsのタスクスケジューラは標準でも数個は動いているのですが、それが通常モードでも何も表示されないというのは何か変です。

どうやら更に踏み込んで調べたほうがよさそうですね。
できればこのサイト内で処置したかったのですが、文字数制限等でこれ以上のやり取りするのは難しいので、ここで質問者さんに案内します。

【サイト移動しての相談と作業をお勧めします】

以下の2ページの説明をよく読んでから、
http://akumaden.web.fc2.com/prepare.html

http://akumaden.web.fc2.com/index.html

その説明に沿って、取得したログを添えて、掲示板の「新規投稿」からスレを作成して相談と作業をどうぞ。
http://akudaikan-0.bbs.fc2.com/

ここは自分が管理している掲示板で、この種のトラブル相談を受けて作業で解決する場です。
桶の文字数制限ではログを貼りつけることもできないのでやり取りも解析もできませんが、ここなら腰を据えて作業可能です。

移動したらここまでに実行したいくつかの作業も再試行してもらうことになりそうですが、順番に調べながらひとつずつ対処したほうが安全です。

ご自身でもある程度手間を承知で作業して解決を目指す意思をお持ちなら掲示板へどうぞ

レスが遅くなってすみません。

>CCは通常モードで使用致しました。
>スケジュールされたタスクは、空欄でした。

通常モードでスケジュールが空白というのはかなり妙ですね?
Windowsのタスクスケジューラは標準でも数個は動いているのですが、それが通常モードでも何も表示されないというのは何か変です。

どうやら更に踏み込んで調べたほうがよさそうですね。
できればこのサイト内で処置したかったのですが、文字数制限等でこれ以上のやり取りするのは難しいので、ここで質問者さんに案内します。

【サイト...続きを読む

Q今(12/27 AM9:22分頃)、FM802でかかっていた曲

クラシックのようなステキなストリングスが効いた曲でした。曲名が聞き逃してしまいました。会社のPCはなぜかフラッシュプレーヤーがインストールできず、FM802のサイトが見れません!誰の何という曲か教えて下さい!!グレイの曲の前の曲です。

Aベストアンサー

CROATIAN RHAPSODY : MAKSIM
です。

参考URL:http://www.funky802.com/program/

QiPod用の歌詞表示、Sing that iTune!とLyrics Masterはどっち?

家族でそれぞれiPodを楽しんでいます。

すこし前にSing that iTune!というiPodで歌詞を表示できるソフトを知り、ちょっと試してみました。

が、使い方がよくわからないうえ、1曲1曲手動で?検索していたので、もっといい方法がないかと検索していたら、Lyrics Masterというソフトを見つけました。

こちらは試していないのですが、実際のところ、どちらが使いやすいのでしょう。すでにiTunesに入っている曲を自動でガンガン歌詞表示できるようにしたいのですが。

お使いの方が入らしたら、使い勝手等教えていただけるとウレシイです。
とくに両方試してみた…というMacユーザーの方、よろしくお願いいたします。

こちらの環境はMacOS 10.5.6、iTunes 8.1.1です。

Aベストアンサー

両方使用しているユーザーです。
Lyrics Masterを主に使用していますが、たまに検索できない場合Sing that iTune!がHitする事が有りました。iTuneで聞きながら歌詞を表示するなら どちらでも構わないと思います。iPodで歌詞表示させるために歌詞を手っ取り早く収集したい場合はLyrics MasterのiTune連携で連続設定モードを利用すると自動的に(手動アシストも結構有りますが)歌詞を収集できます。Lyrics Masterの使用方法はweb上で結構有りますので検索してみて下さい。

Qラジオの昨日(27日~28日にかけて)のFM85.1MHzで深夜帯にかかっていた曲

ラジオの昨日のFM85.1MHz(関西ではFM大阪)で深夜12時位から12時20分ぐらいまで流れていた曲のアーティスト・曲名が分かる方はいませんか?
良いなと思ったけど、アーティスト・曲名が分からず困っています。

覚えている情報として
・曲のジャンルはジャズ
・多分、ジェットストリームという番組で流れていた曲です。

これだけで、分かる方がいればお教え願います。

Aベストアンサー

0:41フィールド:夜想曲 第1番Kelly Yost
0:39Yesterday東京・新橋ギターアンサンブル
0:34Lovers ConcertoSapatos
0:29Just The Way You AreBilly Joel
0:24You May Be RightBilly Joel
0:21The Mexican ConnectionBilly Joel
0:14波CHISA&MINO
0:05OverjoyedStanley Clarke
0:02Andalucia(The Breeze And I)Clebanoff Strings

QMP3 Walker Lyrics Editorが起動できない[歌詞ピタ]

歌詞ピタ作成のためMP3 Walker Lyrics EditorをDLしましたが、exeが起動できません。
「~は動作を停止しました。」とでて終了してしまいます。

OSはvistaです。詳しい方ご教示願います。

Aベストアンサー

当方XPなので解決出来るかは不明です

>OSはvistaです(↓XP用)

データ実行防止(DEP)
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/501dep/dep.html

Q曲名が知りたい(ディスコ?系の超有名曲)

頭の中にメロディーが流れててる曲の名前が知りたいんですが・・・

Dance!ちゃらららら~ら~~♪ちゃっちゃっちゃっちゃちゃ!

↑この1フレーズしか知らないんですけど;
絶対に聞いたことあるような有名な曲です。このフレーズだけでも有名だと思うんです。
ディスコとかダンス系のノリノリの曲だと思います!


本当、ひどい質問でごめんなさい。汗
動画サイトや音楽サイトで視聴できるところがないか探してみたんですが見つからなくて…
なんとなくでもいいので、「これ?」と思う曲があったら教えてください!

Aベストアンサー

Earth, Wind and Fireの "Boogie Wonderland" でしょうか?
試聴は http://www.amazon.co.jp/Earth-Wind-Fire-Greatest-Hits/dp/B00000FC5H


人気Q&Aランキング