日本にホームステイしているタイの方と会食する事になりました。
どういう事に気をつけていたらいいのでしょうか。 また簡単な
会話等が紹介されているHPなどがありましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

下のページにタイの習慣について基本的なことが書いてあります。

ご覧になって下さい。旅行者に対しての書きかたになっていますが、お客様として対峙する時にも参考になるのでは?と思います。

国王を敬愛し、敬虔な仏教徒であることを念頭に置かれた方がよろしいかと思います。子供の頭には手をやってはいけないというのは有名な話ですね。(たぶん、お相手の方がお連れにならなければ関係ないとは思いますが)

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/3880/l …
    • 0
この回答へのお礼

紹介ありがとうございました。 私自身タイ語は挨拶の一言しか
知らず向こうの方も全く日本語がダメという事なのでちょっと心
配です。
まぁ楽しいひと時になる様頑張ります。

早速のお礼をありがとうございました。

検索していて、こんなページを見つけましたのでよろしかったら・・・。

参考URL:http://www.netbeet.ne.jp/~ken42
    • 0
この回答へのお礼

またまた有難うございました! とっても参考になりました。
簡単な挨拶程度の事は言えるほうがいいと思っていたので
判り易いHPを教えて頂けて嬉しいです。