今回の米テロで思い出しました。次のような映画があったと思うのですが、タイトル分かる方教えて下さい。

ジャンボ旅客機が出て来ます。邪悪な超能力者か何かが出て来て、都市のど真ん中に、この旅客機を墜落させる映画です(確か念力で)。
何年か前にテレビでも放映されていました。私もチェックしていて観ようと思っていたのですが、急用で観れず、タイトルも覚えていなかった為、そのままになっておりました。
マイナーな映画かも知れませんが、ご存知の方教えて下さい。

A 回答 (1件)

邪悪 超能力者 旅客機 墜落 映画


で検索した結果を書きます


http://google.yahoo.co.jp/bin/query?p=%bc%d9%b0% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「映画のタイトル教えてください」(旅客機機墜落)

記憶によれば1970年代後半頃に水野晴郎解説の
「水曜ロードショー」で見たと思うのですが

実話をベースにした内容かわかりませんが
今でも鮮明に覚えているのが、
旅客機の墜落現場の悲惨な状況でした。

墜落現場は「ジャングル」か「アマゾン」の
密林地帯に墜落したものと思われ
山肌は墜落の衝撃でかなりあらわになっていた
ように記憶しています。
旅客機自体も部分的には原型を留めているもの
大きく分散されたような感じでした。
この墜落現場での救出活動がバラバラの機体を
背景に行われているのがラストの映像だった
ように記憶しています。
機体に挟まって身動きできない乗客を
ヘリで救出していたような・・・・

「(実話)1972年12月、イースタン航空機401便事故」をベースにした作品「地獄の大墜落~エア・インフェルノ(1978/米)」(「エア・パニック´80~401便の大墜落・フロリダ湿地帯奇跡の生存者」)

も年代的に近いと思ってみてみましたが
墜落時&救出時の映像が夜間で
墜落現場が「沼地」ということで残念ながら
違いました。

 私が調査しているのは
墜落時&救出時の映像が「昼間」等の明るい
時間帯で、墜落現場が
「ジャングル」か「アマゾン」の密林地帯
で「墜落の衝撃で山肌がめくれ」
その救出活動(救出活動員もかなりの多数
いた感じでした)
がラスト映像だったという内容です。

ソフト情報がない場合、難しいとは思いますが
もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら
御回答宜しくお願い致します。

記憶によれば1970年代後半頃に水野晴郎解説の
「水曜ロードショー」で見たと思うのですが

実話をベースにした内容かわかりませんが
今でも鮮明に覚えているのが、
旅客機の墜落現場の悲惨な状況でした。

墜落現場は「ジャングル」か「アマゾン」の
密林地帯に墜落したものと思われ
山肌は墜落の衝撃でかなりあらわになっていた
ように記憶しています。
旅客機自体も部分的には原型を留めているもの
大きく分散されたような感じでした。
この墜落現場での救出活動がバラバラの機体を
背景に行われ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

たぶんこれじゃないかと思うんですけど・・・

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5804

70年代に流行したTVムービーものじゃないかなあ。

ちなみに、放送日時は1979年9月26日にマイク水野解説の水曜ロードショーで放送されています。

Q飛行機が墜落して、子供が砂漠から脱走する映画・・・タイトルって?

小学校のころ見た映画(現在25才)なので、15年位前の作品なのですが、飛行機が砂漠に墜落して、父親が死んでしまい、幼い子供が一人で砂漠から脱走する内容でした。子供心にかなり衝撃があった作品で、未だに忘れられません。ただ、タイトルが分からなくて、再び見ることが出来ないまま現在に至っています。もし、知っている方がいたら、是非教えて下さい。

Aベストアンサー

この内容だとすると、1970年の南アフリカ映画『砂漠の冒険』(原題Lost in the Desert)で間違いないと思います。監督は後に『ブッシュマン』を撮ったジャミー・ユイスという人で、脚本・製作も兼ねていますが、息子のダーキー・ユイスを主演にして、自らも父親役で出演しています。日本では同年7月に公開されています。

少年は気管支炎という設定で、不時着後、愛犬と残された少年は無電のおかげで父親と連絡は取れるのですが、ハイエナを追い払うために燃やしたガソリンで飛行機まで燃えてしまい、砂漠をさまよう羽目になったのでした。主人公が勇敢というのではなく、咳をして薬を飲みながら砂漠をトボトボ歩いていく、という設定が印象的だったということです(私は未見なので)。

参考サイトはIMDBのものですが、写真等は出ていないですね。ビデオは日本でもアメリカでも出ていませんでした。残念。

参考URL:http://us.imdb.com/Title?0151392

Q「映画のタイトルがわからない」 はじめまして!昔観た映画をもう1度見たいのですがどうしてもタイト

「映画のタイトルがわからない」


はじめまして!昔観た映画をもう1度見たいのですがどうしてもタイトルが思い出せません!

記憶に残っていることを箇条書きに致しますのでもしわかる方がいましたらぜひとも教えて致しまけますと幸いです!

・昔金曜ロードショーに出ていた(今のオープニングではなく、映写機をぐるぐる回す頃のもの)

・冒頭がスパイもので男性数名が映画祭の真っ最中の警備室を占拠したり、女スパイが映画祭の主演女優の女性をレズっていた
たしかトイレかなにかで、主演女優は豪華な金色の服(サンバの服みたいなもの)
その後黒人男性がトイレを待っていた主演女優のボディーガードを気絶か殺害していた

・映画後半では女スパイがマンション?のようなでかい建物の屋上からガラスを破って降りたりとアクション要素があった

おそらく中学校時代に見た記憶があるので10-12年前くらいだと思うのですがどうにもヒットしませんし、レンタルビデオ店に言ってもわからないと言われました。

以上なのですがよろしければ皆様のお知恵を拝借したいです!!

Aベストアンサー

おそらくブライアン・デ・パルマ監督作品で音楽を坂本龍一が担当した「ファム・ファタール」だと思います。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=241629
あらすじはこんな感じ

カンヌ国際映画祭のメイン会場、ル・パレ。各国のスターが入場する華やかな雰囲気の中、水面下で不穏な動きをみせる連中がいた。彼らの狙いは、ゲストのひとり、ヴェロニカが身にまとっているダイヤで埋め尽くされた1000万ドルのビスチェ。さっそく一味のひとり、ロールがヴェロニカに近づくと、見事な連携で宝石強奪を成功させる。だが、宝石を手にしたロールは仲間を裏切り単身アメリカへ逃走する。7年後、別人となり新しい人生を歩んでいた彼女は、アメリカ大使夫人としてパリに舞い戻ることになるのだったが…。

Q【この映画のタイトルを教えてください】娘が博物館に社会科見学に来ていた。 アメリカ大統領も来ていた。

【この映画のタイトルを教えてください】娘が博物館に社会科見学に来ていた。

アメリカ大統領も来ていた。

社会科見学中の娘が大統領に質問をしてテロリストが大統領を人質に博物館を占拠した。

娘の父親はたまたま博物館の警備員の仕事をしていて娘と大統領を助けるという話。

金曜ロードショーかなんかでテレビでやっていた。

タイトル分かりますか?

Aベストアンサー

博物館じゃない、ホワイトハウス

ホワイトハウス・ダウンでしょ

Q余りにマイナーな映画のタイトル

いかに映画通でもおそらく正解は出ないと思いますが、
試しに投稿します。

もう20年以上前にテレビの深夜映画で観たのですが、
主演はマックス・フォン・シドーだったと思います。

囚人である彼は、身体中の間接を外すことが出来て、
独房の小さな窓から毎晩抜け出して行きます。
看守(?)は様子が変だとは思うのですが、絶対に脱出は不可能なはず。

大体そんなことしか憶えていませんが・・・

M・V・シドーのフィルモグラフィーなど観てもそれらしい映画は見つかりません。でも確かに彼の主演作だったはずです。

答えが出れば奇跡です。

Aベストアンサー

ナイトビジター  とか
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=16474


http://en.wikipedia.org/wiki/Max_von_Sydow


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報