先日和田アキ子のような声で有線から歌が聞こえて来ました。でも違いました。何方か、和田アキ子に似た声の歌手をお教えください。

A 回答 (4件)

こんにちは


男ですが、もしかしたらクレイジーケンバンドの「タイガー&ドラゴン」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
違ってたらごめんなさい。

http://www.crazykenband.com/

参考URL:http://www.listen.co.jp/store/dl_preview.xtp?pid …
    • good
    • 0

先日、AIという女の子のインタビューとビデオクリップを見ていて、声もパンチも和田アキコ級だ!と感動しました。



といっても私も「タイガー&ドラゴン」を聴いたときは、和田アキコかと思いましたが・・・。

参考URL:http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1104391/ind …
    • good
    • 0

私の場合、クレイジーケンバンド『タイガー&ドラゴン』を聴いた時に和田アキ子テイストを感じてしまいました。



実際、和田アキ子バージョン『タイガー&ドラゴン』も存在しますし、もしかしたら?ですけど…。

参考URL:http://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/wada/d …
    • good
    • 0

富士サファリパークのCMで有名な「串田アキラ」とか、


最近では「タイガー&ドラゴン」の「クレイジーケンバンド」とか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q声が福山雅治似の歌手が歌う春の歌は何?桜坂以外で。

本日流れていた有線で福山雅治に声が激似の
せつない春の歌が流れていて大変気になりました。
歌詞は春風が僕の心をせつなくさせる、また一年時が流れた、、
というような意味でした。
福山雅治の歌の歌詞も見てみましたが、明らかに桜坂では
ないし、他の曲も当てはまらないような気がします。
ゆずが春風という曲を出したようですが、これも試聴して
みたところ違っていました。
どなたかピンときたらどんどんコメントしてください。

Aベストアンサー

doaの「はるかぜ」ではないでしょうか。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.d-o-a.jp/news.html

↓こちらではPVフル視聴ができます。

http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00102/v00853/v0085300000000343280/

↓歌詞です。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B21341

参考URL:http://www.d-o-a.jp/

Q和田アキ子の歌

買い物に行ったらかかっていました
「いいじゃない・・いいじゃない・・人生一度きり・・わがままさせてよ・・」こんな感じの歌詞でした
ソウルフルですごい迫力、名曲だと思いました
タイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

「逢いたいうちが華だから」ですかね。

http://music.www.infoseek.co.jp/cd.html?u0=4943674900244

Q和田アキ子っぽい歌

最近有線で2回聞いて気になっているのですが、和田アキコさんみたいな歌い方です。もしかするとものまねしているのかも知れないのですが、覚えている歌詞が「・・・送るだけでいい。」「横須賀あたりで・・・」すいません、これしか覚えてないのですがアーチストと曲名とわかる方いらっしゃいますか?
 

Aベストアンサー

「クレイジーケンバンド」の『タイガー&ドラゴン』です。

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B09310&title=%A5%BF%A5%A4%A5%AC%A1%BC%26%A5%C9%A5%E9%A5%B4%A5%F3&artist=%A5%AF%A

Qなぜ和田アキ子は演歌が嫌いなの?

どうでもいいような質問で恐縮です・・・

以前、和田アキ子がデビューしたての頃、ある大物女性演歌歌手にいじめられたから・・・というのを聞いたことがありますが本当でしょうか?
また、その大物女性演歌歌手とは誰のことでしょうか?

お暇なら教えてください。
和田アキ子の名前を見るたび、(ということは私にとっては紅白歌合戦の季節になるたびってことですが笑)気になってしょうがないです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

実際に彼女をいじめていたのではっきりわかっているのは、小川知子さんですね。
たったひとつしかないスニーカーに「男女」とマジックでたくさん書いたり、アッコさんの顔にいたずらで変な化粧をしたりしたようです。
小川知子さん自身そのことを認めてますし、それどころか自慢げにいろんな番組で吹聴しています。
このとき、味方になってくれたのは、いしだあゆみさんだそうです。

あと、梓みちよさんもそうですね。
いじめの内容については判りませんが、アッコさんがはっきりと「梓みちよは、大嫌いだ。」と実名で挙げています。

また、いじめかどうかは意見の分かれるところですが、昔、紅白でアッコさんが紅組の応援団長に選ばれたとき、その年の紅組司会だった水前寺清子さんが「あのひと(アッコさん)が応援団長をするのなら、私は司会を降りる!」と言って、アッコさんやNHKを随分困らせたそうです。

Q和田アキ子のこの曲は?

大好きな和田アキ子さんのこの曲を30年?探し続けております。(^^;)
1970年の日活映画「女番長野良猫ロック」(和田さんの映画デビュー作)のオープニングテーマの歌です。
うろ覚えの歌詞は「泣けるうちにお泣き、手放しで~~」「惚れてはならない男とどうにもならない女が、わけもわからず、ただ唇重ねる」って歌詞を記憶しています。曲名もわからず、CDもいまだに発見できません。ハードなR&Bサウンドです。

Aベストアンサー

「さすらいのブルース」という、'70年の7月に出たシングルがあったかと思いますが、そのB面に「男と女のロック」というのがあります。これが主題歌じゃなかったでしょうか?(映画は'70年5月封切りでした)この曲であれば、下記URLのCDに収録されております。JASRACで確認すると作詞:なかにし礼、作曲:鈴木邦彦で、A面と同じチームですね。このジャケットって確か映画の皮のライダー姿だった記憶があります。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FOE9/qid=1005482484/sr=1-3/ref=sr_1_0_3/249-9414204-6848324

ただし、念のため「野良猫ロック」というタイトルの曲を検索すると、JASRACのデータにあるのですね、これが。しかも作詞作曲とも同じ。あの映画の音楽担当は鈴木邦彦ですから、ちょっとこの点が不安です。この楽曲に関しては、歌手名のデータが残っておらず、現在CDにもなっておりません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報