アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分で作ったものではなく、お店で買ったパンです。
買った時は直接紙袋にパンを入れてもらいました。
保存用のビニール袋も貰いました。

宅急便で送る時には、紙袋のまま箱に入れて送った方がいいのでしょうか。
それともビニール袋に入替えたほうがいいですか?

クール便か。それとも常温でしょうか?

四角いフランスパンです。
良い方法を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ここ数日、書類等のメール便さえも温かく、


クール以外の荷物はやはり車の後部コンテナのため、
暑くなりがちです。
 パン屋に勤めていたのですが、やはり一度温まると
蒸れやすく、かびやすくなりますので、呼吸のため
紙袋ごとビニールに入れ(適度に調節ができる)クール便を
オススメします。
 パン屋のあと、バイトでヤマトにいましたがスタッフのいる店舗兼事務所は空調がありますが倉庫はムンムンでした。トラックもスタッフの乗る部分だけ涼しく通常便専用のトラック、配達車は荷物が熱を持つほどになりますので・・・・
    • good
    • 1

1日程度で届く距離で、特に腐りやすい具などが入ってなければ常温で良いと思います。



パンの形にもよるのですが、ジプロックのような密閉できる袋に入れて、パンを潰さない程度に空気を抜いて送ると完璧かも。全国の有名パン店の頒布会(毎月送ってくる)を利用した事がありましたが、ジプロックのような厚手のビニール袋で空気を抜いた感じで常温で送られて来てました。
    • good
    • 1

買った時に直接紙袋に入っていたのは、焼き立てでまだ温かかったからで、温かいままビニール袋に入れるとせっかくのパリッとしたパンがヘナヘナになってしまいます。


しかし、冷えたら直ちにビニール袋に入れないと今度は硬くなってしまいます。
これは宅急便で送る送らないにかかわらず、ビニール袋に入れてください。

それに、常温です。
家においておくときも冷蔵庫に入れません。
硬くなってしまいます。
(1週間もとっておくなら冷蔵庫の方がかびませんが)
    • good
    • 0

お店で買ったものなら、ある程度日持ちするように作ってあるとは思いますが、この時期ですので、クール便で送ったほうがいいと思います。



常温でおいておくと1~2日でかびることもあります。(私の地域は日本の中でも涼しいところにはいると思いますが)

ビニール袋よりは通気性のある紙袋のほうがいいのかな?と思います。そこに乾燥剤っていうのかな?湿気をとるもの。をいれるといいのかな、と思いますよ。
    • good
    • 0

ビニール袋に入れ替えて送ったほうがいいですよ。


フランスパンなら常温でOKです♪
クリームとかが中に入っていたらクールのほうが良いかもしれませんが、フランスパンなら大丈夫です。

うちの母親がよくやっていますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!