今度、男女10人(20代)ぐらいで、白山スーパー林道へ紅葉を見に行く計画を立てています。
そこで、アドバイスをいただきたいのですが、
1)白山スーパー林道の付近に親睦を深められるような場所(何か見たり出来るところ)はありますか?
2)途中で、お弁当を食べたり出来るところ(車から降りて)はありますか?

もし、「白山スーパー林道付近で親睦を深めることは無理だ」と思われる方がいらっしゃいましたら、北陸方面で、どこか、おすすめのスポットを教えてください。
お願いします。

A 回答 (4件)

スーパー林道の出発地点が岐阜側か、福井側かにより違いますが、

岐阜側からなら、合掌造りの白川郷があります。10人くらいでお弁当が食べられる場所の記憶はありませんが、河原に降りられればいいのでは。
スーパー林道の中はシーズンは駐車場が満員で、なかなか車を停めることができません。

いきおい、道路沿いに停めた車の中での食事となります。(ちょっと危険かな)

福井側からなら、一里野温泉(スキー場)があります。ゴンドラに乗って、山の上に上がり、散策できます。山上で食べるお弁当も美味しいと思いますよ。
他に、中宮ゲート手前に左に折れる道があり、蛇谷自然観察園へ行けます。ここでもお弁当が食べられます。

少し歩かなければなりませんが、運が良ければ、猿と出会えます。
スーパー林道のURLは下記をご覧下さい。

参考URL:http://www.chuguonsen.com/event/haku_top.html
    • 0

ふくべの滝と白山自然保護センターなどはいかがでしょうか。

参考URL:http://nagoya.cool.ne.jp/asamiryo/ftk95.html,htt …
    • 0

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?

この中で#2で紹介したサイトも参考にしてください。

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=135040
    • 0

白川郷観光協会・観光案内所

のHPを紹介します

参考URL:http://www.shirakawa-go.gr.jp/hajime.htm
    • 0