プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドコモのP700iを買ったら、CD-ROMが付いてきました。「データ通信をする際に必要なソフトウェア」みたいな事が書かれているのですが、簡単に言ったら何のためのCDなんでしょうか??よくわからなくて使えないでいます。

おしえてください!

A 回答 (4件)

付属CDは#1の方がおっしゃる通り、パソコンとつないでダイヤルアップでネットに接続するための設定ファイルが入ってます。

画像や動画の転送には参考URLから無料でダウンロードできるソフトをどうぞ。
いずれの使い方にも、別売りのFOMAUSBケーブルが必要ですので購入してくださいね。
それから、FOMAカードの本体は携帯電話の中にセットされていますよ。FOMAカードに電話番号やいろいろな登録情報が入っていて、FOMAカードをセットして初めて電話機は使えるようになりますので、購入した際にショップのほうでセットしてくれているはずです。電池を取り外してみれば、FOMAカードの入っているところがわかると思います。

参考URL:http://panasonic.jp/mobile/datalink/index.html
    • 0
この回答へのお礼

解りやすいご説明、どうもありがとうございましたm(__)m

FOMAカードのICがついている部分は電池パックをはずしたところにつけられています。

これは携帯電話としての情報(電話番号等)が収められていて、これを差し替えることで他のFOMA端末でも同じ番号で電話を受けることができます。
さらに何軒かは電話帳を記録することができます。
    • 0
この回答へのお礼

解りやすいご説明、どうもありがとうございましたm(__)m

>肝心の(?)IC部分が取り外されている状態なんです。

これまたどういう事なのでしょう・・・

既に本体に取り付けてあると思いますよ。私の場合もそうでした。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました☆

FOMAをパソコンとつないで、そのパソコンからネット接続するための設定をするものです。

簡単にいうと、FOMAをモデムのような使い方をするといったところです。

この回答への補足

どうもありがとうございます。

という事は、携帯で撮った画像や動画をPCに送れたりする為のものではないのでしょうか・・・(そうであると期待していたのです…)

それからCD-ROMの他にも[FOMAカード]というのが付いてきましたが、肝心の(?)IC部分が取り外されている状態なんです。これまたどういう事なのでしょう・・・

どなたか教えてください(>_<)

• 0