鯵の味醂干しを、お土産でもらったのですが、
焼いても生臭かったり、石のようにかたくなったりして
なかなかおいしく食べれません。
焼き方の目安があったら、ぜひ教えて下さい。

A 回答 (1件)

遠火で焼くとおいしいのですが・・・

できなければ中火か弱火で・・・。
片側焼き色が着いたら、返して反対側を焼く。じっくりやくのがこつではないかと・・・

皮があるものは、身を先に焼く。(7分焼き)皮を後(3分焼き)

といっても難しいんですよね。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
今晩さっそく焼いてみます。
なかなか上手く焼けなくて意地になって
次から次へと焼いたので残りが少なくなってしまったのです・・・・

早々のアドバイスをどうもありがとうございました。