プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は学祭の実行委員をしています!それで後夜祭で行うステージ企画を考えているのですが,全くいい案が思い浮かびませんッッ(>_<)後夜祭に来たお客さんが全員参加できてめっちゃ盛り上がる企画あったら教えてください!!お願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

学祭で好評だった企画、事情があって行えない企画のパロディ企画というのもいいかもしれません。


例えば、私のいた大学ではミスコンが諸般の事情により行えなくなってしまったので、男性の女装によるミスコンを後夜祭で企画したところ、これが大当たりでした。
最初は全くのお笑い企画のつもりだったのですが、意外と真面目(?)な出場者もいて、不思議な盛り上がりを見せました。

あとは、ビンゴ大会などのありきたりなものでも、賞品を工夫することで俄然盛り上がることでしょう。
学食の食券詰め合わせなど、学校生活に密着したものが喜ばれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^参考になります♪男性の女装面白そうです!!ホントにありがとうございました☆

お礼日時:2005/06/29 21:07

ブラバンとか学内の音楽サークルに協力してもらって


音楽祭はどうですか?
誰かアーティストをライブで呼ぶ企画もあると思うけど、
もっと身近でいいんじゃないでしょうか。

かといって、グズグズの歌詞観ながら歌うとかっていう
中途半端なバンドではダメですよ。お客さんが乗れないし。

お客さんにはみんな浴衣を着てきてもらう!のが原則に
するのもありですね。


季節的に過ぎちゃうかもしれないけど、ゆかた・着物
ファッションショーとか、合間にするのもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・音楽祭も良さそうですね^^参考にさせてもらいます♪本当にありがとうございました★★

お礼日時:2005/06/29 21:05

ブラバンとか学内の音楽サークルに協力してもらって


音楽祭はどうですか?
誰かアーティストをライブで呼ぶ企画もあると思うけど、
もっと身近でいいんじゃないでしょうか。

かといって、グズグズの歌詞観ながら歌うとかっていう
中途半端なバンドではダメですよ。お客さんが乗れないし。

お客さんにはみんな浴衣を着てきてもらう!のが原則に
するのもありですね。


季節的に過ぎちゃうかもしれないけど、ゆかた・着物
ファッションショーとか、合間にするのもいいのでは?
    • good
    • 0

簡単な技ですが、テレビの企画をパクるといいとおもいます。

例えば「いいとも」の最後にやっているような企画をあなたの学校や地域性に合わせてアレンジするとか。
あとAチーム対Bチームというように「対決」をすると盛り上がります。それに商品なんかかかっていたら最高です。

僕も学園祭の実行委員をやったことがあるので大変だと思いますが頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^実行委員をやった事のある方なので嬉しいです♪まだ1年なので分からない事だらけなので参考にさせていただきます☆ありがとうございました!!

お礼日時:2005/06/29 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!