こんにちは。
自主映画(短編)制作予定なのですが、
役者探しで困っています。
ギャラなしで参加してもらえる方を探したいのですが、
そういった方とコンタクトがとれるホームページなどは無いでしょうか。ネットでなくてもよいです。
演技力等あまり問わず、素人さんでもよいのでご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

『しあしあ』はご存知ですか?
多分、自主映画や演劇の掲示板では一番有名なページだと思います。
(真面目で本気)の方が多く集まるらしいですよ。

参考URL:http://www2.raidway.ne.jp/~muse/thth/
    • 0
この回答へのお礼

そうでした!!しあしあ!!
昨日一足先に見つけてしまいました!笑
でも何人かの方と連絡取れて、凄いやる気のあるかたもいらっしゃるものだなーと感動。
ありがとうございました。

俺がやりたい!!!!

連絡とりたい!!!!
でもこのサイト、連絡取れないんですよねー。
残念!

「ご近所さんをさがせ」などのメルトモ探しHPで
自己PR欄に詳細を載せたらどうでしょ。
好きな人は連絡してくるでしょ。
比較的近所の人が見つかるし。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにやりたいですか!?
上の方が教えてくださったしあしあの掲示板に行ってCANDYさんだとわかる役者志望の書き込みがあれば連絡とれます!
けっこうチェックしているので、よろしかったらおねがいします!
ありがとうございました。

地域的なこともあるでしょうから、全国的なHPより、街頭エリアにある大学や高校の演劇部やサークルがアリそうなところの掲示板で募集する、地域のタウン誌などの掲示板を利用する、と言った手は既に使われましたか?

学生さんだと結構そう言うことに興味がある人、多いようですよ。

良い俳優さんが見つかると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

出会い頭にスカウトする手もあるんですが、
もっとごそっと役者を捕まえてきたい心境です。笑
演劇部とかの学生さんなら興味もってくれるでしょうかね。
よい俳優みつかるとよいですね>すごい嬉しいです。
どうもありがとうございました。

「ぴあ」なんかを見ると、劇団に直接通じる電話番号が書いてあるところが結構あります(チケット販売のため)。

まずは、片っ端から小劇場の芝居を見ることをお勧めします。
チケットの値段もそれほど高くはないと思いますので(¥2000~3000位が主流)。
それで、tayunさんがお撮りになりたい作品の趣旨に合いそうな役者さんを
探すほうがいいし早いと思いますよ。
で、気にいった役者さんがいたら、その劇団に電話して、
「こういう自主映画を作りたいのですが・・・」
と電話する(もちろんノーギャラの話もする)。これが一番確実だと思いますよ。
もちろん、劇団によっては「そういうのはちょっと・・・」
といわれることもありますので(肖像権の問題)
断られても落ち込まず、アタックすることが大切ですが(^^;
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ひとつひとつ連絡とるのって着実ですね。
面倒だけど気持ち的には熱くなってきますよね。
勉強の為にも芝居見に行ってみようと思います。
ありがとうございます。