こんにちは。
自主映画(短編)制作予定なのですが、
役者探しで困っています。
ギャラなしで参加してもらえる方を探したいのですが、
そういった方とコンタクトがとれるホームページなどは無いでしょうか。ネットでなくてもよいです。
演技力等あまり問わず、素人さんでもよいのでご存知の方よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。


『しあしあ』はご存知ですか?
多分、自主映画や演劇の掲示板では一番有名なページだと思います。
(真面目で本気)の方が多く集まるらしいですよ。

参考URL:http://www2.raidway.ne.jp/~muse/thth/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした!!しあしあ!!
昨日一足先に見つけてしまいました!笑
でも何人かの方と連絡取れて、凄いやる気のあるかたもいらっしゃるものだなーと感動。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/10 09:33

俺がやりたい!!!!


連絡とりたい!!!!
でもこのサイト、連絡取れないんですよねー。
残念!

「ご近所さんをさがせ」などのメルトモ探しHPで
自己PR欄に詳細を載せたらどうでしょ。
好きな人は連絡してくるでしょ。
比較的近所の人が見つかるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにやりたいですか!?
上の方が教えてくださったしあしあの掲示板に行ってCANDYさんだとわかる役者志望の書き込みがあれば連絡とれます!
けっこうチェックしているので、よろしかったらおねがいします!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/10 09:36

地域的なこともあるでしょうから、全国的なHPより、街頭エリアにある大学や高校の演劇部やサークルがアリそうなところの掲示板で募集する、地域のタウン誌などの掲示板を利用する、と言った手は既に使われましたか?



学生さんだと結構そう言うことに興味がある人、多いようですよ。

良い俳優さんが見つかると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出会い頭にスカウトする手もあるんですが、
もっとごそっと役者を捕まえてきたい心境です。笑
演劇部とかの学生さんなら興味もってくれるでしょうかね。
よい俳優みつかるとよいですね>すごい嬉しいです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/10 09:30

「ぴあ」なんかを見ると、劇団に直接通じる電話番号が書いてあるところが結構あります(チケット販売のため)。


まずは、片っ端から小劇場の芝居を見ることをお勧めします。
チケットの値段もそれほど高くはないと思いますので(¥2000~3000位が主流)。
それで、tayunさんがお撮りになりたい作品の趣旨に合いそうな役者さんを
探すほうがいいし早いと思いますよ。
で、気にいった役者さんがいたら、その劇団に電話して、
「こういう自主映画を作りたいのですが・・・」
と電話する(もちろんノーギャラの話もする)。これが一番確実だと思いますよ。
もちろん、劇団によっては「そういうのはちょっと・・・」
といわれることもありますので(肖像権の問題)
断られても落ち込まず、アタックすることが大切ですが(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ひとつひとつ連絡とるのって着実ですね。
面倒だけど気持ち的には熱くなってきますよね。
勉強の為にも芝居見に行ってみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/10 09:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Q役者と狂気 役に入る、役を抜く 役者魂、役者根性

もし「狂っている」ということを、「理性があるのにおかしなことをすること」と定義するなら、「自分がAだと知っているのにBだということにする」役者は「狂っている」(悪い意味は全くこめていません)と言えるかもしれません。

そして、素人の印象としては、「役に入り込む」、あるいは「役が憑依する」名優は、「自分がAだと言うことを忘れてしまって、完全にBだと思い込んでいる」いるのであり、そうでない俳優よりも「さらに狂っている」と言えるかもしれません。

また、「狂っている」という言葉を使わずに「信じる」という言葉を使うなら、名優とは自分を演じている役だと信じきっていたり、レプリカの銃を向けられているのに本物の鉄砲を向けられていると思って恐れたりする、可能な特異な能力の持ち主だと思います。演じるには、「信じる」ことが大事で、「信じ」てさえいれば、素でいても演技していることになるのかな、という気がしています(映画じゃなくて、舞台なら発声法が大事でしょうし、場合によっては技巧的な演技が必要だと思いますが)。

「演じる」ということを「狂気」あるいは「信じる」という言葉を使ってを論じている書物などをご存知でしたら、どうかご教示いただけないでしょうか。

また、「役者魂」、「役者根性」、という言葉がありますが、どういう意味で使うのが一般的ですか?スタントマンなしで危険な演技(もちろん訓練して)をしたり、あるいは濡れ場を演じることでしょうか。あるいは徹底的に役作りをして、役に入り込むことでしょうか?この二通りの意味で使われている気がするのですが、どうでしょうか。

役作りに関する努力は、古代が舞台の映画で主演する俳優が風呂に入らない、携帯を持たない、など色々耳にすることがあります。少し前には、ジョニー・デップが酒場で酔っぱらって転倒したというニュースがあり、アルコール中毒役を演じるための役作りの可能性もある、と解説されていました。

役作りの逆(「役抜き」とはいいませんよね、なんて言うんでしょう)で、「役が抜けなくなる」ということもあると思うんですが、役作りと併せて、面白い逸話などがあったら、あるいはそうした逸話が集められた書籍があれば教えていただけないでしょうか。

映画で恋人や夫婦役で共演した役者が結婚して、すぐに離婚してしまう、ということが多いように感じるのですか、このあたりは、「役に入る」、「役を抜く」ということと関係があるでしょうか。

あるいは、狂気の役を演じた俳優が本当に精神を病む(最近なら、沢尻エリカに関してこんなニュースが流れましたが)ということは、実際におきたのでしょうか?

「山崎努」の『俳優のノート―凄烈な役作りの記録』という本と、『ドッグヴィル』の撮影風景をおさめたドキュメンタリーを購入したので、まずはここからヒントを探そうと思っています。

僕は役者志望ではないのですが、役者の仕事、精神のありように非常に感心があります。
他に考えるヒントになりそうなものが教えていただければ大変ありがたいです。

もし「狂っている」ということを、「理性があるのにおかしなことをすること」と定義するなら、「自分がAだと知っているのにBだということにする」役者は「狂っている」(悪い意味は全くこめていません)と言えるかもしれません。

そして、素人の印象としては、「役に入り込む」、あるいは「役が憑依する」名優は、「自分がAだと言うことを忘れてしまって、完全にBだと思い込んでいる」いるのであり、そうでない俳優よりも「さらに狂っている」と言えるかもしれません。

また、「狂っている」という言葉を使わず...続きを読む

Aベストアンサー

 アクターズ スタジオのインタビュー集は、なかなか面白いですよ。
 成功している俳優、演出家、映画関係者を集めたインタビュー集で、なかなか突っ込んだ意見交換もありました。
 俳優さんの演技スタイルも千差万別のようで、役にはいりこむデ・ニーロのようなタイプもいたり――あくまで役と距離を保ち、どう効果的に観せるかを探求する――アンソニー・ホプキンスのようなタイプもいたりと、興味深いです。
 役者だけをあつかったインタビューではありませんが、扱う視点が多い分、思考の幅が広がり、ヒントには良いかと。
 DVDと書籍で出ているようですので、よろしければ。

Q映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか?

大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リドリースコットだと思います。ブレードランナーや、ブラックレイン、エイリアンなどに、そのようなシーンがでてきます。パッと思い浮かんだのが、リドリースコットです。

参考URL:http://www.i-breeze.com/ayachi/direct/direc_r/direc_r02.html

Q名優に、素人っぽい演技ができるか

TVで、普通の民家のおじいちゃんとかおばあちゃんとか、農家のおじさんとか、TVカメラの前でインタビューされてちょっと緊張気味にしゃべるのを目にします。

あのような、誰が見ても「素人(一般人)」という演技を、演技派のベテラン俳優にできると思いますか?

今わたしの頭に浮かんでいるのは山崎努氏のような方ですが。ちょっと想像がつかないのです。

Aベストアンサー

できると思います。
でも、観客の心理で、「あの人は(うまい)役者だ」という
目で見てしまうので、難しいところではあります。

今年公開された『ラッキー・ブレイク』というイギリス映画では、
登場人物が素人芝居をするという設定で、ミュージカルシーンでの
「演技の下手さ」がよく出ていました。

演技派が精神障害者の役、というのはよく見ます。
『アイ・アム・サム』のショーン・ペン、
『スリング・ブレイド』のビリー・ボブ・ソーントン、
『スコア』のエドワード・ノートンなど。
これらも、やっぱり「演技うまいなあ」という感想が
先に出てしまいますね。

日本人の役者さんはよく知らないのですが、
香川照之さんや江本明さん、田中邦衛さんあたりが
イメージに浮かびました。

Q光と闇が対決する映画を教えてください

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

アニメ 「バンパイヤーハンターD」

 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。

Q女性の役者さんは女優と呼びますが男性の役者さんはなぜ俳優なんですか?男優じゃだめなんですか?

女性の役者さんは女優と呼びますが男性の役者さんはなぜ俳優なんですか?男優じゃだめなんですか?

Aベストアンサー

男優さん・・・、なんか卑猥に聞こえますね。
だからじゃないですかね。(^_^;)

Qプリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか?
一人で行った場合。

Aベストアンサー

チケットを買わずに入れる下の娘と
チケットを買った私は貰えませんでした。
チケットを買って入った上の娘だけが貰えました。
だから貰えないんですよ。なんだか納得いきませんが。

ちなみに昨秋の光るライトはミラクルライトII
この春のものはミラクルライトIIIです。

新しい主人公にちなんで
「幸せゲットだよ~♪」と言いたいところですが。。

Q芸能人のギャラ

CMや広告はお金がかかると思いますが、有名芸能人がCMや広告に出たら、出演料は、不況の影響で安くなったりしますか?
メーカーの広告等は、会社の、業績がわるくてもよくても有名人の出演料は、変わらないんですか?

Aベストアンサー

 多くの分野で芸能人のギャラも下がっています。不況の影響も
ありますが、モデルやグラドルの場合、雑誌の相次ぐ休刊で出演
機会が少なくなっており、ギャラが安くても出られれば嬉しいと
いう状況になってきています。モデルならCM出演、グラドルなら
DVDが売れてくれて、初めて儲けが出るといった感じです。

 実際、ちょっとしたカット撮影ならギャラ1万円でいくらでも
プロのモデルが呼べます。昔は撮影後に食事をおごってくれたり
タクシーで送ってくれたりしましたが、最近はロケ弁もないうえに
電車で往復が当たり前です。

Qライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか? 神奈川、東京でお願いします

ライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか?
神奈川、東京でお願いします

Aベストアンサー

1年前の映画です。 今上映している映画館はありません。

Q未成年タレントのギャラ

 最近は未成年にとどまらず小学生でもドラマに出まくっているタレントがいますよね。特に志田未来は同じクールに二本もレギュラードラマを持っていて滅茶苦茶忙しそうです。
 そういう小学生や中学生といったタレントはどういう基準でギャラが決まっているんでしょうか?
 そして、どれくらいもらっているんでしょうか?

Aベストアンサー

だいたいの子役は事務所に属し、マネージャーがいます。マネージャーとクライアントさんのお話でギャラがきまります。基準はあってないようなものです。
数多くでれば高くなりますし、名前が売れ始めれば高くなります。
事務所によっても違いますし、クライアントさんによってもかなり違いますよ。
ピンキリってことですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報