競馬場(地方・中央問わず)などで働くには、
資格とかあるのですか?募集とか、しているのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

JRAに就職した友人がいます。

始めは北海道に赴任していましたが(どこの競馬場だったかは忘れてしまいました)、2、3年前から中山競馬場に勤務しています。当然のことながら(?)土日出勤なのでめったに会う機会はありません。
法学部出身でしたから特に資格は必要なかったと思います。ちなみに某大手銀行の内定を蹴って入ったので周りを驚かせました。
    • good
    • 0

1:競馬場で働くには・JRAに就職してレースの施行、競馬場の管理などを行う。

・競馬場の経営を行っている地方公共団体に就職して(同上)


2:騎手になる・JRA競馬学校騎手課程を卒業する。http://www2s.biglobe.ne.jp/7Eoumadesu/keiba/kisy …


3:厩務員になる・JRA競馬学校厩務員課程を卒業する。http://www2s.biglobe.ne.jp/7Eoumadesu/keiba/kyuu …


4:装蹄士になる・装蹄士認定講習を受ける。
http://www2s.biglobe.ne.jp/7Eoumadesu/keiba/sout …


5:牧場で働く・牧場の募集を見て。


基本的に、中央で働くには競馬学校に入学しないといけないみたいです。地方で働くのは各厩舎へ個人的に所属する感じになるみたいだったと思います(汗)。
地方や牧場で働く場合、乗馬経験などが無いのなら、一般の乗馬学校に行ってからの方が無難かもしれません。
http://www.olympic-club.co.jp/avc/
あと、調教師や調教助手になる手もあるみたいなんですがかなりの難関みたいですよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皆様が競馬予想のヒントや情報を探すサイトはどこ

競馬ファンの皆さんが、競馬予想のヒントや競馬予想の情報、あるいは、
「自分で考えるのが面倒だから、何処かによく当たる予想師はいないかなあ?」
と探す場所はどこでしょうか?
教えてください。

対象はネット上の情報やサイトとします。実物の競馬専門新聞、競馬専門雑誌、スポーツ新聞などはのぞきます。(ただし、それらであっても、ネット版、ならOKです)

ブログですか?
メルマガですか?
競馬専門サイトですか?
それとも競馬予想サイトを集めたり、競馬予想ブログを集めて紹介している、
「競馬予想サイト、競馬予想ブログの紹介サイト」
ですか?
どんなところを使っているか、教えてください。
また、検索サイト(ヤフーやGoogle)において、
「何処かによく当たる競馬予想サイト等、ないかなあ」
と探す場合、どんなキーワードで探しますか?
教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

この質問と同じカテゴリー「競馬」の中に毎週末にたつ質問は参考になりますよ。

私のような本命買いはなかなかベストアンサーになりませんが、GIを中心に回答しています。

ある回答者さんと、その奥様の予想を参考にすれば、収支はかなりプラスになるような。

今週は開催中止と、ど本命なので、受付中の質問はありませんが。

Q薬剤師って飽和するとかリストラが増えるとか給料が下がるとか登録販売者により就職先がなくなるとか、ネッ

薬剤師って飽和するとかリストラが増えるとか給料が下がるとか登録販売者により就職先がなくなるとか、ネットで10年位前から言われてますが、今現在、これからも薬学部に入学する際本当に前述のような事があるんでしょうか?前述のことなど所詮責任を持たない発言なので信用はしてませんが、薬学部ってそんなに悲惨なんですか?薬学部でも薬剤師として働くなら地方ではまだ人手不足だから需要があるみたいだと言われてますが、薬学部は就職先の幅が広い(製薬会社、病院、薬局など)ので正直まだ就職先には恵まれてるイメージがあります。同じ医療職でも看護師なんかは就職先は恵まれてるし薬剤師と比べたら免許さえあれば確実に就職できるし、人手不足が薬剤師よりも深刻なので需要はかなりありますが、看護師の免許を生かした就職先しか選べません。それを踏まえた上で薬学部と看護学部ではどちらが就職に恵まれてると思いますか?

Aベストアンサー

ぶっちゃけた話、
医療機関が必要とするのは、労働コストの安い所謂准看さんや正看さんです、
大卒の看護師は余り必要では有りません、更に本人がキャリアアップを図るのなら其れも良いでしょうがね、
医療機関以外では一部を除いて(企業や健保の保健師、別に資格を要取得)必要な場面は介護の現場を除いて殆ど有りません、

薬剤師、
此れは国家資格ですからね、大学へも6年間通う必要が有るんでは?、
登録販売士とは比べ物に成りません、彼等は薬剤の販売そのものにはある程度従事出来ますが其処までです、
調剤などは出来ません、薬局も営めません、販売店で働けるだけです、
根本的に違いますからね、

仰る様に、ネットの記事は玉石混交です、誰もが好き勝手にさも事実・真実で有るかのように装って書き込めます、何の裏付けも無くに、
書き込んだ内容に一切の責任は問われませんよね、
ある意味無責任です、

今後はある程度不透明な部分も有るかも知れませんが、食いっぱぐれは無い職業の一つだと思います。

Q【スポーツ新聞の競馬予想会社の広告について】スポーツ新聞の競馬予想会社の広告について質問です。競

【スポーツ新聞の競馬予想会社の広告について】スポーツ新聞の競馬予想会社の広告について質問です。

競馬予想会社は情報料無料で、的中保証でどうやって儲けているのでしょうか?

的中保証とは4レースで1レースでも的中しなかった場合に登録料金の200円全額をクオカードにて返金+1年間の競馬予想情報提供料無料だそうです。

Aベストアンサー

(問)競馬予想会社はどうやってお金を稼ぐのか?
(答)予想会社の会員になった人から高い会費(万の単位)を徴収して。

(問)競馬予想会社の予想は当たるのか?
(答)当たることもあるが、よく外れる。一般の競馬ファンと同じレベル。つまり、素人レベル。

(問)人は、何故、素人レベルの競馬予想会社の会員になるのか?
(答)競馬で大儲けをしたい一般人が、欲に目が眩み、競馬予想会社のでたらめな宣伝に騙されて。

さて、ご質問から、

》 的中保証とは4レースで1レースでも的中しなかった場合に登録料金の200円全額をクオカードにて返金

予想会社が目的としていることは「会員の募集」。「登録料金の200円全額をクオカードにて返金」は、会員(カモ)を募集するための経費。

》 +1年間の競馬予想情報提供料無料だそうです。

単なるセールス文句。そもそも、当たりもしない予想を1年間無料でもらっても外れ馬券が増えるばかりです(笑)。

Q地方公務員(県、市町村)職員募集について

地方自治体ごとに細かく区別された職員募集の一覧サイトはあります?

Aベストアンサー

(財)地方自治情報センターのホームページはどうでしょうか?

参考URL:http://www.lasdec.nippon-net.ne.jp/

Q競馬予想会社 灰皿競馬 よい会社でしょうか

競馬予想会社の「灰皿競馬」に入会を考えています。灰皿競馬の内容をご存知の方アドバイスお願いいたします。その他にお勧めの予想会社あれば教えていただけますか。

Aベストアンサー

私も昔、灰皿競馬に入会を考えた一人です。

たしか、2005年の春ぐらいだと思います。

入会しようとしても、どこから入会していいかわからなかったのでそのときは辞めました。

そして、別の競馬予想会社(ネット上のみで運営)に入りましたが、当然のことながら当たるときは当たるが当たらないときは当たらない、そして決して儲かりません。

また、たまに的中するとすぐにもっと儲かるコースがあるから、そちらに移らないかと甘い誘いをしてきます。

ネット上の競馬予想会社の的中実績なんて、全くもって嘘っぱちだと思って間違いないです。

たとえば、本当に1開催で回収率200%だとしたら、お金持ちはこぞってお金を投じるはずです。しかし、現実にはお金持ちはそんなバカなことはしません。

年率110%などの金融商品にコツコツと投資するのがお金持ちです。

競馬で大金持ちになるなんて幻想です。

競馬予想会社は、金融商品(株や商品先物、外国為替)を知らない貧乏人を食い物にしているだけです。

さらに言うと、スポーツ新聞で大々的に一面広告を出している予想会社や、競馬雑誌に広告を出している予想会社なども黒と判定していいでしょう。

大手のスポーツ新聞に広告を出していると、その新聞が成果を保障しているかのように錯覚しがちですが、決してそんなことはありません。ただ、広告費を頂いているから広告を掲載しているだけであって、スポーツ新聞社にとってはただの優良なお客の一人にすぎません。その予想会社が売っている予想の審査までは絶対にしていないはずです。

参考URL:http://rugged.sblo.jp/article/8530901.html

私も昔、灰皿競馬に入会を考えた一人です。

たしか、2005年の春ぐらいだと思います。

入会しようとしても、どこから入会していいかわからなかったのでそのときは辞めました。

そして、別の競馬予想会社(ネット上のみで運営)に入りましたが、当然のことながら当たるときは当たるが当たらないときは当たらない、そして決して儲かりません。

また、たまに的中するとすぐにもっと儲かるコースがあるから、そちらに移らないかと甘い誘いをしてきます。

ネット上の競馬予想会社の的中実績なんて、全く...続きを読む

Q資格とか何もなくて…

27歳の子持ちの主婦です。今は服飾関係の店員をパートで働いています。しかしいつまでもそこでは働けないので転職したいと思ってます。定年ぐらいまで働ける仕事につきたいと思いますが何も資格などありません。やはりパソコンはできないとダメだとは思いますが、ほかにも何かありませんか?子持ちの主婦の方で資格取った方、教えてください。子供が5歳と6歳なんですが、小さいうちは就職ってむずかしいでしょうか?

Aベストアンサー

>小さいうちは就職ってむずかしいでしょうか?

わかりません。環境によると思います。
産休後すぐに職場復帰される方も居ます。でもそれは会社が許す・ゆるさないの他に、家族その他の協力が得られる状態にあるのかということにも大いに関係すると思います。
まずはそれをクリアする必要があります。

Q独占入手獲れる 確定馬GOLD - JRA競馬予想 情報競馬の決定版!

独占入手獲れる 確定馬GOLD - JRA競馬予想 情報競馬の決定版!www.gada.jp/と言う競馬予想会社があったのですが、会社名から何から変わってます。当然口座も変わっているのでしょうが・・・
良い会社ですか?

いま同じURLにアクセスしたら⇒関係者専用サイト 独占勝馬券 - JRA競馬予想 情報競馬の決定版!
となっていました。

会員登録してまっていたのですが個人情報はそのまま使用されるのでしょうか??

Aベストアンサー

独占勝馬券のプレミアコースに申し込みました。
プレミアは全滅。競馬だから全部当たるのは難しいのはわかりますがそれにしても、人気馬ばかりの予想でこれだけ当たらないのはヒドイ。

そしてどうやっても見れないレースだけが9900倍的中となってました。
ここまでユーザーを馬鹿にしてるサイトも珍しいと思いますよ。

Q法的にアメリカで働く資格のある人という表記について

海外のリクルーティングについて教えてください。
英文での募集要項に「法的にアメリカではたく資格のある人」と表記されているのですが、もし、頑としてどうしても応募したい場合純日本人で日本に永住している人間はどのようにしたらようのでしょうか。

ビザに関しての表記について専門のサイトで見てみると、(仮に働くということになれば)労働許可証というものが発行されるとなっていますが2年程かかるとも書いてありますし、“採用後”の話になりますよね。抽選で永住権を取得するということもできると思いますが、宝くじのようなものですし、上記のようなことがかかれている場合、元から永住権を持っている人などが優先される条件となりますよね。

Aベストアンサー

文面からすると、その会社は応募者がワーキングビザを持っていることを前提としているように見えます。
労働許可証は、米国内に住所があれば混み具合によりますが数ヶ月でとれます。
(Fビザ(学生ビザ)で入国した場合は取得できません)
H1などワーキングビザの発行数は年度で決まっており、いつもあっという間に枯渇してしまうので、先方の会社から申請してもらうのはかなりハードルが高いと思いますが、チャレンジしてみることはできるかもしれません。
参考URLも参考にしてください。

参考URL:http://www.alc.co.jp/crr/kaigai/cntr/us.html

Q【競馬】競馬予想は誰のものを1番信用してますか? いま競馬界の競馬予想の神様って誰ですか? 大穴狙い

【競馬】競馬予想は誰のものを1番信用してますか?

いま競馬界の競馬予想の神様って誰ですか?

大穴狙いの神様ではなくいつも低配当銘柄でも確実に当ててくる競馬予想師が良いです。

配当額ではなく的中率ナンバー1は誰ですか?

Aベストアンサー

東スポの虎石氏かな。

QフリーでCADデザイナーやっている方いたら学校行って勉強してなったとか、ある期間事務所で働いてからフ

フリーでCADデザイナーやっている方いたら学校行って勉強してなったとか、ある期間事務所で働いてからフリーになったとかなった経緯をよろしかったら教えてほしいです。

Aベストアンサー

そういう名称の職業かどうかは知りませんが、CADはすべて独学です。
自分で操作しないと覚えられませんし、使わなければ10年間使っていたものでも
すぐ忘れてしまいます。OSと同じです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報