西東京市周辺でゴートチーズ(キャラメル風味の茶色いチーズ)を店頭売りしている店を探しています。
私の許容地域(行動散策範囲)は西武新宿&池袋線沿線。山の手線起点で所沢辺りまで。
取り合えず近所で置いて有りそうな店を何店か散策して探してみましたが、見付かりませんでした...

検索エンジンを使って通販しているところは見付けたのですが、出来れば直接店頭売りされているものを吟味して購入したいと思っているので、是非是非ご存知の方居りましたらお教えください。

ローカル地域に限定してしまっていますが、その辺りご配慮頂ければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

チーズ王国になかったですか?


チーズ王国
03-3987-7227 東京都豊島区南池袋1丁目29-1

042-527-5539 東京都立川市曙町2丁目1-1-B119
吉祥寺ロンロン店
0422-22-9844 東京都武蔵野市吉祥寺南町1丁目1-24
国分寺丸井店
042-326-7171 東京都国分寺市南町3丁目20-3
銀座店
03-3535-9844 東京都中央区銀座3丁目6-1
調布パルコ店
0424-89-5164 東京都調布市小島町1丁目39

チーズ専門店 アトリエ・ド・フロマージュ
 豊島区目白3-14-20 TEL03-5996-8770
あとはここ・・
長野にはあったんですが・・目白に支店があるようですが・・どうでしょう









 

この回答への補足

申し訳ありませんがポイントは明日問い合わせしてみるまで待ってください。

補足日時:2001/10/09 19:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。チーズ王国という専門店が有るんですね。
早速検索エンジンで店名をキーに検索してみたところヒットしました。
明日にでも電話で問い合わせしてみて、常置していそうであれば今週末にでも池袋店か吉祥寺店に出向いてみます。

お礼日時:2001/10/09 19:45

確実ではないですが、インターネットタウンページで


キーワード検索
「チーズ」をキーに地域を東京都で検索
出てきた結果の内、乳製品が11件、食品(業務)1件、食品店 1件を
クリックすると電話が分かります。
「チーズ」を含む結果です。

この回答への補足

申し訳ありませんがポイントは明日問い合わせしてみるまで待ってください。

補足日時:2001/10/09 19:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『ゴートチーズ』という呼び名にばかり気を取られていて思い付きませんでした。(汗
タウンページで地元名とチーズをキーに検索したところ専門店がヒットしたので、早速明日にでも問い合わせしてみるつもりです。

お礼日時:2001/10/09 19:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイエスの生涯を描いた映画でのバラバの罪

イエスの生涯を描いた映画を三作観ました。

「ナザレのイエス」、「キング・オブ・キングス」、「偉大な生涯の物語」の三つです。

この三作の映画でそれぞれバラバの罪がなんだったのか思い出せないので教えてください。
イエスが磔刑に架けられる時に釈放された人物がバラバです。
覚えているのは熱心党の一員として捕らえられた作品があったということだけです。

Aベストアンサー

昔の映画でその名もずばり「バラバ」というのがありましたね。私も一度だけ見た事があります。とにかく彼は情け容赦無い人殺しで強盗だったと記憶しています。そんな彼が釈放され、主イエスは刑に処せられる。助かった本人でも何かしら釈然としないものがあり、それが彼のその後の人生にずっと付きまとっていたように思います。
最後に彼はローマ中に火を放ちます。(時代がカリグラ帝だったか、ネロ帝だったか失念しました)そして捕らえられ、無実のキリスト教者とともに磔になります。
その最期の瞬間、「ようやく貴方の元に行ける」(はっきりと記憶している訳ではありませんが、概ねそのような内容の事)と呟き、息絶える。結構、見応えのある映画でしたね。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/e-tedukuri/BARABBAS.htm

Q「ももいちご」という果物?…是非是非教えてください。

「ももいちご」というイチゴがあるそうですが、このイチゴは超高級もので、徳島県でしか栽培されていないというのは本当なのですか?。
食べられた方、おいしかったですか?、どんな味でしたか?。
かなり高い値段で、あまり売っていないと聞きましたが、どのくらいの値段で、どこに行けば(関西エリア)買えるのですか?。
教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

徳島県民です。
徳島県名東郡佐那河内村でしか作られていない、と聞きます。

ももいちご、大好きです。
とにかく大きい。
一口で食べるのは、無理があるくらい・・です。
甘味が濃くてジューシーです。

大阪中央市場に出荷してるようなので、関西圏のデパートの食品売場なら
置いているかもしれないですね。
一応、ご参考までに・・・。

http://osaka.yomiuri.co.jp/shikoku/2004/040106.htm

ももいちご大福も美味しいです。(ももいちごの里)

http://www.kumoii.com/

Qゴート族司教のウルフィラスの聖書訳に関連して

「ゴート族司教のウルフィラス Ulfilas は deus 神という単語を外来語としてそのまま取り入れず、ゲルマン古語の gud (d+t)グス をもって訳語とした」

質問(1):どうしてウルフィラスはゴート語の「神」を採用しなかったのでしょうか?
質問(2):上はある本からそのまま引用したのですが、意味がわからない箇所があります。カッコ内の (d+t)の意味がわかりません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ゴート語はゲルマン系言語で、「神」は guth(ゴート語はゴート文字で書かれていましたが、現代ではローマ字に直して書かれることが多く、th も一般に thorn、ゴート語では thiuth と呼ばれる文字で書くのが普通ですがここでは表記できないので th としていおきます)でした。「ゲルマン古語」というのが分からないのですが、ゲルマン系ではロマン系のラテン語にあたるような親言語は文献がなく、推定しかないのですが、「神」は guth のような形であったと考えられています。

この本の言いたいことは「deus というラテン語をそのままの形で自分の翻訳に入れることはなく、ゲルマン系の本来語であるゴート語の guth をその訳に当てた」、丁度日本でキリスト教が伝わってきた当初 deus をそのまま「デウス」とし「神」と訳さなかったことの逆ということと思います。
質問(2)については分かりません。

Q西東京市周辺の業務用店について

西東京市周辺で業務用のカラアゲを売っている場所を探しています。
ご存知の方教えてほしいです。

学祭で販売しようと思っているのですが、意外と高くて困っています。
業務用のお店でなく、安く仕入れる方法があったら教えてほしいです。
調理は簡単にしたいです。

学祭で売るのに向いている食品があったら教えていただけると助かります。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

鶏肉そのものは、境通りの「オレンジマート」ブラジル産2キロ入りが、一番安いかなぁ。
業務用スーパーといっても、一般のスーパーと変わりないですよ。
上井草駅から、2~3分のところにハナマサがあります。
からあげの粉が3種類くらい、大袋で、700円前後です。
無難なのが、鶏肉を一口大に切って、粉をつけて、揚げるもの。
オリジナリティを出したければ、粉を水で、溶いてしばらく、つけておき、それから、揚げる。
塩、こしょう、醤油などで、下味をつけて、数時間おき、から揚げ粉と、小麦粉、片栗粉のブレンドで、揚げるとか。
じっくり、揚げないと、中が、生とかあって、こわいですから、時計か、タイマーを用意してくださいね。
油は、ハナマサが安いと思う。
揚げるばかりになっているものを探しているようですが、それは、どうなんだろう。

Qゴート族がスペインとイタリアに及ぼした影響

ゴート族がスペインやイタリアに及ぼした目に見える具体的な影響はどういったことですか?具体的なartifactか歴史上の事件を指摘してください。

Aベストアンサー

イベリア半島の西ゴート王国について。

西ゴート族はスペインに本格的に侵入する前にフランス南部で既にローマ文化に馴染んでいたようです。従って半島侵略後に言語、習慣、宗教もローマ化され、独自の言語もイスラム教徒が半島を侵略し(711年)西ゴート王国が崩壊した頃には既に話されてなかったようです。

西ゴート族の半島支配は300年未満でその後のイスラム教徒の約800年の支配の影響に較べれば、生活習慣、建築物、灌漑、土木、文学などに見るべきものはありません。勿論300年も支配したのでそれなりの影響は残しています。(例。裁判法典)言語でも地名、人名、単語に痕跡は見られるものの専門的になるほど少ないといわれます。

歴史的事実
1.ローマの支配制度(イベリア半島を3つの属州に
分割)を捨て半島を統一国家として支配した。
2.711年イスラム教徒の侵略の前に王国は崩壊したが貴族の一部が半島西北部の辺境に逃れ、小さな王国を興した。彼らがやがてレコンキスタ(国土回復戦)を興し800年後に半島を回復した。

このように西ゴート王国は700年間に及んだローマ支配と800年間に及んだイスラム教徒支配の間にわずか300年間続いたローマ文化とカトリックを受け入れた2-3%の西ゴート族とその10%にも満たない貴族階級がきずいた王国なので文化の影響が少ないわけです。

イベリア半島の西ゴート王国について。

西ゴート族はスペインに本格的に侵入する前にフランス南部で既にローマ文化に馴染んでいたようです。従って半島侵略後に言語、習慣、宗教もローマ化され、独自の言語もイスラム教徒が半島を侵略し(711年)西ゴート王国が崩壊した頃には既に話されてなかったようです。

西ゴート族の半島支配は300年未満でその後のイスラム教徒の約800年の支配の影響に較べれば、生活習慣、建築物、灌漑、土木、文学などに見るべきものはありません。勿論300年も支配した...続きを読む

Q風味の保持

菓子製造販売をしていますが風味をできるだけ長く保持できる方法を探しています。菓子の原材料はココナツミルク、タピオカスターチ、卵白、卵黄、塩、ゴマ、パームシュガーです。防腐剤は使用しておらず、包装袋にはシリカゲルの袋も入れています。もし良いご提案がありましたら教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

原材料はココナツミルク、タピオカスターチ、卵白、卵黄、塩、ゴマ、パームシュガーということなのでココナッツプディングだと推測します。
ココナッツプディングだとすれば、風味を保つ最も良い方法はチルド冷蔵でしょう。

Q着物の雨ゴート、脱いでいる時はどのようにしますか。

着物の雨ゴート、脱いでいる時はどのようにしますか。

明日雨ゴートを着て着物を着たいと思っているのですが、脱いだときはどのようにしたらいいのでしょうか。
そのまま畳むと濡れた状態で着物に当たったら?と思うし、かと言って中表にするのも?
教えて下さい。

着るのは明日ですが、それ以降でも勉強になるので、ご回答お待ちしております。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。お礼と補足をありがとうございます。読ませていただきました。
折角途中まで着つけていたのに残念な事でしたね。

真夏や雨天の着物ですが、
毎年何回か盛装正装で出かけなければならない行事や集まりがあります。
洋服と二通りそろえるのは不経済ですので、おしゃれをして出かける時も含め
和装と決めています。

この2点は夏冬同じです。
帯を新しくする時は一度軽く締めてその硬さや長さ柄の出方を覚えておく
着物・長襦袢・の裄・身丈等の統一とその違いを覚えて置く

冬も夏も帯を締める時が一番暑く、それ以外は洋服も着物も
冷や汗以外体感は同じだと思います。
首筋から汗をかきそう・・襟に沿ってガーゼを挟みます。
冷たいおしぼりを用意して腕・手先・首筋を拭きます。
冷房時に扇風機の風は涼しさをより感じるので併用する。

夏の着方は冬よりもやや気持ちゆったりと着る・・です。


帯が落ちて来てしまった・・。
胴に巻いた部分が落ちて来た?(のではないですよね~)
お太鼓が芸者さんの柳のようにダラリとなってしまったのですね?
結んでもねじってもURLのような巻き方をしても、
お太鼓の立ち上がりは(お太鼓の大きさを決めて中側に折り上げる部分の事
最低お太鼓の半分は必要です)短いと帯締からはずれて落ちる事は有ります。

帯締の前側の位置は帯幅の半分の位置(年齢によって若干下がっていく)
腰紐・伊達締め・帯上げ・帯も含めて前下がりに身体に巻く事は大事な事です。

立ち上がりが常にお太鼓の半分以上出来るように、帯の締め方お太鼓の大きさなど
一定に出来るように慣れて置くと良いでしょうね。
なおURLの締め方は個人的には・・結構難しいなと感じました。

浴衣を沢山着て夏の着物に慣れ親しんでおくのも良いと思います。

#1です。お礼と補足をありがとうございます。読ませていただきました。
折角途中まで着つけていたのに残念な事でしたね。

真夏や雨天の着物ですが、
毎年何回か盛装正装で出かけなければならない行事や集まりがあります。
洋服と二通りそろえるのは不経済ですので、おしゃれをして出かける時も含め
和装と決めています。

この2点は夏冬同じです。
帯を新しくする時は一度軽く締めてその硬さや長さ柄の出方を覚えておく
着物・長襦袢・の裄・身丈等の統一とその違いを覚えて置く

冬も夏も帯を締める時が一番暑...続きを読む

Q10年以上前のアルコール類の風味

家の荷物整理していたら、納戸からたくさんのお酒(ウイスキー、ブランデー、ワインなど)が出てきました。一家全員お酒が呑めないので、酒の保存方法の知識もなく、恐らく常識的に「冷暗所で保存」しておいたのですが、それぞれ10~20年ほどそのままでした。腐ることはないと思いますが、当然風味は落ちるのでしょうか? 誰かにあげたいと思っても、人にあげられる状態かどうかも分かりません。暗い場所に10~20年程度保存されていたアルコール類の風味の落ち方を教えて下さい。

Aベストアンサー

基本的に、蒸留酒(ウイスキー、ブランデー)は
栓が閉められている限り、味は変化しません。
ガラスビンの中では熟成も変質もしないということです。
冷熱が極端な環境だとどうかわかりませんが、
経験上、だめになったことはありません。

価値としては、現行品と同じなのですが、
酒飲みの心理として、「昔のものの味をたしかめてみたい」
というのがあるので、場合によっては珍重されることがあります。
少なくとも私だったら大喜びします。
知り合いの酒飲みに、事情を説明して、プレゼントするといいでしょう。
だめになっていたらその人が捨てればいいんだし…。

ワインは、しっかりした温度管理がなされていない環境だと、
おそらく駄目になっている率が多いでしょうが、
もしかすると熟成しているかもしれないので、
これも酒飲みにあげてください。

Qラムの革ジャンかゴートの革ジャンか

ラムの革ジャンかゴートの革ジャンか

革ジャンの購入を考えているのですが、ラムスキンとソフトゴートスキンどちらが良いのでしょうか?
それぞれ長所・短所(軽さ・柔らかさ・着心地・丈夫さ・手入れ等)があると思いますが、どちらがお薦めか、詳しい方がみえましたら教えて下さい。

ちなみに購入を考えているのは、下記のサイトです。
http://www.wested.com/indiana-jones-9-c.asp

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>ハリソン・フォードが実際に着用していたのがラムスキンらしくて、自分的には同じようにラムスキンにしたいなぁ、なんて思っています。

デザインというかファンとしてなら…

そういう経由であれば拘りましょう^^

ラムスキンで決まりでしょう^^

Qバリラのパスタが店頭から消えたのはなぜ?

バリラのスパゲッティが好きだったのですが、今までおいてあった様々な店から消えてます。近くのスーパーやカルディ、紀伊国屋などでなくなってしまいました。なぜでしょうか?また、どこで買えるのでしょう?

Aベストアンサー

私も以前(随分昔)バリラのパスタを好んで購入していました。当時、イタリアから直輸入しているものと、
日本の代理店経由の物があり、私は代理店で取り扱っていない物を好んで購入していました。
バリラはテースターが居て、毎年その年の小麦の出来によって、パスタの小麦粉の配合を変えているので
紅茶やコーヒーの様に時折大きく味が変わることがありました。現在日本では日本製粉(オーマイ)と
バリラジャパンこの両社が取り扱っています。
日本製粉が主にスーパーなどのラインのようです。
昨年12月にパスタではなく、パスタソースに製造ライン上の問題で回収があり、その影響で販売ラインに影響しているようです。お近くの販売店など都合の良い場所を直接問い合わせてみるのが良いでしょう。
日本製粉のバリラのURLから問い合わせformをクリックして問い合わせられると良いです。
又、取り扱い商社が直営会社に移管される際も一時
販売ルートが変更される場合があるので、その事も
あわせて尋ねられるとよいでしょう。

参考URL:http://www.nippn.co.jp/CGI/products/home/home_list.cgi/1/A/A05/

私も以前(随分昔)バリラのパスタを好んで購入していました。当時、イタリアから直輸入しているものと、
日本の代理店経由の物があり、私は代理店で取り扱っていない物を好んで購入していました。
バリラはテースターが居て、毎年その年の小麦の出来によって、パスタの小麦粉の配合を変えているので
紅茶やコーヒーの様に時折大きく味が変わることがありました。現在日本では日本製粉(オーマイ)と
バリラジャパンこの両社が取り扱っています。
日本製粉が主にスーパーなどのラインのようです。
昨年12月...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報