プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月の3連休に函館から洞爺湖まで往復するのですが、車で所要時間はどの位でしょうか?
又、北海道は一般道と高速道路で所要時間が変わらないといわれますが、この区間は高速と一般道、どの位所要時間に差がありますでしょうか?

A 回答 (4件)

函館は函館新道を利用、国縫までは5号線しかないので、大型トラック等と一緒のため時間が掛かります国縫から虻田インターまで高速のほうがいいでしょう、長万部町から倶知安町・余市方面は車両が少ないけれど洞爺・室蘭方面はそのまま大型トラック等が37号線に向かいます、静狩峠がありますので時間が掛かります。

高速は1車線ですが走りやすいです。時間の差については国縫と洞爺湖までの間ですから、1時間ぐらいでしょうか。5号線でオービスが増えていますのでご注意。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

高速道路は1車線通行なんですか。やはり道東よりは車の数も多いんですかね。前に道東を旅してあまりの運転の爽快さに感動したもので…
ご回答有難うございました。

お礼日時:2005/07/09 07:57

市街地の混雑が少ないですから、内地ほどの差が付かないというだけで、やはり高速を使った方が早いですし楽ですよ。

ただ、函館~洞爺湖となると、ほとんど高速が出来ていませんから、高速が使えるのは僅かな区間です。

ただ、この区間は山越えですので、高速を使った方が運転が楽ですよ。
    • good
    • 4

高速を使う場合、


函館-(一般道)- 国縫IC-(道央自動車道1,700円)-虻田洞爺湖IC-(一般道)- 洞爺湖
約160Km で 3時間位で行けますね。
    • good
    • 1

函館ー洞爺湖で高速は使ったことがないのでわからないのですが、


国道37号線を利用してでしたら、約160キロで約3時間30分ほどかと思います。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!