プロが教えるわが家の防犯対策術!

銀河鉄道999(テレビ版)のエンディングのとき、なにやら白くて丸い物体がくるくると回っていたような気がするんですが、あれは一体何なのでしょうか。形についての記憶はあるんですが、あれが何なのかがさっぱりわかりません。だれか教えて!

A 回答 (3件)

あれは、鉄郎が首から下げていた、ペンダントヘッド


ですね。確か、中にはお母さんの写真が入っていたか、
お父さんの形見だった様に記憶しているのですが・・・。
ちょっと記憶が曖昧ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んん~、そうだったんですか!
正直なところ、そんなペンダントを持っていたということすら今まで知りませんでした。アニメの中でそのへんの設定は語られていたのでしょうか。

お礼日時:2001/10/09 15:04

kenkenkentさんが回答していますが、ペンダントです。


機械伯爵に殺されたお母さんがしていたもので、お母さんの形見です。
(お母さんがお父さんからもらったかどうかは覚えてません・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ペンダントといえばメーテルがもっていた、メーテルのお父さんが入っていたものしか記憶になかったです(それともあれはブローチでしたっけ)。

お礼日時:2001/10/09 15:23

=====hamham55様=====


あ~っ!そうだったかも!
鉄郎のお母さんが機械伯爵に胸を撃たれて死んだ時に
ペンダントが引きちぎれて落ちたんでしたっけ?
ちなみに、ペンダントの形はスカラベ(コガネムシ)
だった様に記憶しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!