もうすぐプサンに行きます。韓国は初めてなのですが、韓国のおみやげといえばキムチしか頭に浮かんで来ません。辛い物以外に、なにか美味しくてお土産として喜ばれそうなものはないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんばんは!


韓国のお土産と言えばキムチですが重いし、臭いが気になるかもって場合は、前の方たちがおっしゃってるように韓国海苔も喜ばれるでしょうが、私が去年、韓国に行った際、お土産で買ったのは「ヒマワリの種チョコ」です。
ゲゲゲと思われるでしょうが、美味です!
ヒマワリの種の中身??らしき物にチョコをコーティングしていて、お土産屋では結構売っています。
私も自分用に買いこみました。
値段は一袋100円程度とお安いです。
それと、韓国と言えばロッテでしょう!!
ガムもおすすめです!
本当に沢山の種類のガムが売っています。
で、ハングル文字なので、何の味なのか、食べるまで不明!と言うガムも多いですよ!(食べても???と言うのもありましたが・・)
何十種類か買って帰りみんなにあげました。
これは以外と喜ばれます。
「これは一体何味だろう!」とワイワイ言いながら。
値段も確か30円くらいだったと思います。
そこら辺のコンビニにでも沢山売っています。
荷物にもなりませんし、安くつきますし、美味しいし、ガムはお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい情報ありがとうございました。ガムとひまわりの種チョコですね。

お礼日時:2001/10/10 12:07

やはり誰もが喜んでくれるのは韓国海苔でしょうね。

免税店などでもいろいろ売っていますが、私が好きなのはロッテデパートの地下で売っている王宮海苔というブランドです。それと、サムゲタン(若鶏の中に餅米、高麗人参、ナツメなどを詰めた滋養強壮に効果のある伝統的な料理)やテールスープのレトルト食品なんかもおいしいですよ。高級店でおみやげを買うのもいいですが、コンビニに行かれるのもいいですよ!コンピニでは、いろいろな種類の韓国ラーメン(袋ラーメンとカップラーメン)、菓子類、お酒、おつまみ、日用品など韓国ならではのものがたくさん売られています。個人的にはコンビニはおすすめです。参考になるかわかりませんが、観光に役立ちそうなアドレスを示しておきます。楽しい旅行になることを祈っております。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コンビニね!わかりました。スープ類は興味深いです。全部ハングル文字なんだろーなー。

お礼日時:2001/10/10 12:14

私も韓国海苔がイチオシです!



色々食べ比べてみましたが、
釜山ロッテデパートの地下でおばちゃんが売ってるヤツが、
値段も味も最高でした!!
(5帖ぐらい入った化粧箱入りです)
日本のもそうだと思いますが、やっぱ出来たてが美味しいのです。
表面の味付きごま油や荒塩も、各店によって味が全然違いますよ。

ツアーで参加すると、
きっとロッテ免税店に行くチャンスがあると思いますが、
そこはサッと済ませて、是非、階下に降りて下さいね!

ファミリー向け土産で韓国海苔以外で喜ばれたのは、
「チヂミの粉」と「辛ラーメン(インスタント及びカップ麺)」です。
「チヂミの粉」は、ニラ等の野菜と混ぜて作るお好み焼き風の粉です。
モチモチしてて、日本企業が発売しているものより、
やっぱり美味しいです。
「辛ラーメン」は、韓国っぽくて軽くて安い!
(韓国の街中のラーメン屋は、
このインスタント「辛ラーメン」を提供してるんですよ。
生ラーメンでは無いところが面白いですよね)

お子様向け土産を探すなら、ロッテデパートのおもちゃ売場で。
女の子なら、アクセサリー類とか充実してましたよ。
キャラクター物も安いし、日本には無いデザインもあるのでお勧め。

職場へのお土産は、ロッテデパートのディスカウントコーナーで。
日本でお馴染みのお菓子(特にロッテ社のもの)の大袋がわんさか。
個別装にはハングル文字いっぱい書かれてて、何か面白い。
ウケ狙い派にお勧めです。

では、良いご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛ラーメンは喜ばれそうですね!ロッテデパートの地下の韓国のり、ぜひ覚えておきます!

お礼日時:2001/10/10 12:11

あまり大きいのは重いのでお勧めできませんが、コチジャン、


テンメンジャン他の調味料は、お身内もしくは仲良しさんに
お勧めです こちらで手に入るものとは段違いに美味しいのが
たくさんあります 
ここ数年韓国には行っていないのですが、最近はデパ地下が
ねらい目なんだそうですよ 値引き交渉もOKで、お菓子他
旬の韓国がお土産にできるはず
    • good
    • 2
この回答へのお礼

デパ地下!すご~く魅力的な響きです!ぜひ行ってみます。調味料は自分のも買い込んできます

お礼日時:2001/10/10 12:06

去年韓国へ行きました。


韓国土産はやはりキムチか海苔ですよね。
それ以外だったら焼酎もいいですよ。
真露は特に有名です。
日本の焼酎よりちょっと甘めですが、とてもおいしい甲類です。
買うときは税関のことも考えて買ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真露って韓国の焼酎だったんですか・・・知りませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/09 15:50

 好みにもよりますが、やはり「キムチ」は本場ですので有名です。

あと、「韓国のり」は、日本より薄く透けて見えますが、塩味風味でおいしいです。民芸品の色々ありますね。特に民族衣装を着ている人形などは、お勧めです。お菓子やスナック類は、日本の製品を真似ているような物もありますが、安いので職場など「みんなで食べて」っていう所には、良いかもしれません。

 日本でも同様ですが、旅行会社が案内してくれる店は高めです。時間があれば、近くの店に入ってみるのも、良いかもしれません。飲み物(缶ジュース)や菓子類は、日本の半額程度で変えます。自動販売機は500W〔50円)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 スナック類ね~。そういえば、以前アメリカの韓国マーケットで、日本のお菓子がたくさん売っていたっけ・・・思い出しました。
それでは、職場用にはスナック菓子にしてみようかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/09 15:48

ぜひ「韓国の海苔」をお土産にして下さい。


日本のものより薄く粗くできていて、元々粗塩がまぶされてるのでそのままご飯と一緒に食べてもOKです。おにぎりとしてもとっても美味(^^)。
軽いし安いし美味しいし超おすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。軽いし安いし・・・っていうところに魅力を感じました。海苔は外せませんね!

お礼日時:2001/10/09 15:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハワイ土産でお菓子以外に喜ばれる土産はどんなものが

ハワイ土産でお菓子以外に喜ばれる土産はどんなものがあるでしょうか?
ザックリし過ぎた質問で申し訳ないですが、色々教えて頂けると幸いです。

Aベストアンサー

相手の年齢とかにもよりますけど、ハワイで売っている日用品は日本にはないポップなデザインで女性や子供は喜ぶと思います。

例えば、バンドエイドやお皿を洗うスポンジなんかでも、色や柄が日本とは違うので。
(ゴム手袋が可愛いのよ~って主婦の方がはしゃいでました。確かに日本にはない色でした)
そしてこういうものは実用品として使って終わりなので、多少趣味に合わなくても、もらった一瞬”かわいい!”とか”面白い!”とかなれば、あとくされないですしね。

あとあと残るものは、趣味に合えばいいんですが、そうでないと、捨てることもできないし、使うこともできないし、どうしたら・・・ってなって、それはお互い悲しいかと思うので。

Q【韓国・プサン発 → 福岡(博多)行き】ツアーについて

事情があり、年明け1/7~1/9頃、釜山に住む韓国の方を、福岡へ招待することになりました。
釜山港⇔博多港の航路(高速船ビートル・高速船コビー・フェリー(かめりあ) いずれでも可)
を利用する格安ツアー、もしくはお安い乗船チケットを探しているのですが、
なにせ釜山発着ということもあり、韓国の旅行社を、上手に見つけることができません(>_<)

利用は大人1名、できるだけ福岡でFREE時間が多いと、大変有難いですが、
土産物屋行き等、多少の拘束があったり、ホテルのランクが低かったり等は、全く問いません。
また申込みや支払い等は、現地(韓国内)ですることが可能です。

どなたか韓国に詳しい方、オススメの旅行社もしくはサイト等ありましたら、
お力添えの程、宜しくお願い致します!!

Aベストアンサー

出発地が韓国・目的地が日本のツアーや乗船券の需要は基本的に韓国側で生じるものなので、韓国語のページで探さないと見付からないと思います。

フリープランのツアーですが、未来高速(コビー)の韓国語ページに「コビテル」という商品があります。お察しの通り「コビー+ホテル」ということで釜山-福岡のコビー往復とホテル2泊(朝食込み)とがセットになっています[1]。値段は26万ウォンです(博多/釜山港湾施設利用料や燃油特別付加料金は含まず。以下同じ)。
未来高速の別のページ[2]には旅行会社の紹介もあり、そちらでも同様の商品が見付かりますのでざっと調べてみました。カンサン旅行社の福岡2泊3日フリープランは26万ウォン[3](週末は3万ウォン追加)。その名も日本ツアー[4]の、福岡2泊3日フリープランは24万8千ウォン。ビーナスツアー社で取扱いの福岡2泊3日フリープラン[5]は24万ウォンということで、だいたいこの辺りが相場と考えてよさそうです。ジェビの運航会社である韓国高速海運[6]のページでも同様の商品が紹介されており、2泊3日で24万ウォンです[7]。韓国語の翻訳が必要でしたら[8]など適宜ご活用下さい。
これらのツアーもほとんどが日本のそれと同様に2人1室を基準としているので、1人1室で宿泊する場合には1泊当たり1~3万ウォン程度の追加料金がかかってくるようです。また、いずれも添乗員は付かないので「お土産物屋めぐり」はないでしょう。

ホテルは不要で船のチケットだけでよいとなると、ビートル/ジェビ、コビーとも釜山発往復で17万1千ウォン(学生15万2千ウォン)です[9,10]。釜山発の運賃は福岡発より割安に設定されています。ビートル/ジェビには「オンライン予約割引運賃」もあるようで[10]、これを利用すると釜山発往復で15万3900ウォンとさらに安くなります(学生割引との重複はなし)。

ニューかめりあ(韓国側での扱い会社はコリアフェリー[11])の釜山発福岡往復運賃(2等)は15万2千ウォンです[12]。ニューかめりあでは釜山発でも福岡発でも運賃がほとんど変わらないので、釜山発往復だとビートル/ジェビ/コビーとの運賃差は縮まります。所要時間を考えたらビートル/ジェビ/コビーの方がよいかも知れません。

残念ながらこれ以上安い方法は思いつきませんでしたが、ニューかめりあはともかくビートル/ジェビ、コビーならば、相手の方に釜山発福岡往復の乗船券を韓国内で買って頂くのが一番安上がりになることでしょう。
相手の方がインターネットをご利用であれば、下記のURLを貼り付けたメールを送ればそれぞれのページを参考に、スムーズに乗船券を手配できると思います。

[1] http://www.mirejet.co.kr/travel/view.asp?id=14
[2] http://www.mirejet.co.kr/travel/5.asp
[3] http://kangsantravel.com/package_Fukuoka.php
[4] http://www.ilbontour.com/
[5] http://www.venustour.co.kr/app/wsv/packageproduct/pk-12000.asp?pkg_code=JKP749060107JGA
[6] http://www.jbb2.co.kr/
[7] http://www.jbb2.co.kr/trav_pac/kmx_trav.asp *"Hotel Plan"とハングルで書かれている箇所をクリック
[8] http://www.ocn.ne.jp/translation/?U
[9] http://www.mirejet.com/boarding/boarding_01.asp
[10] http://www.jrbeetle.co.kr/reservation/reser5.html
[11] http://www.koreaferry.co.kr/
[12] http://www.koreaferry.co.kr/client/main.php?PType=B02

参考URL:http://www.ocn.ne.jp/translation/?U, http://www.jrbeetle.co.kr/reservation/reser5.html

出発地が韓国・目的地が日本のツアーや乗船券の需要は基本的に韓国側で生じるものなので、韓国語のページで探さないと見付からないと思います。

フリープランのツアーですが、未来高速(コビー)の韓国語ページに「コビテル」という商品があります。お察しの通り「コビー+ホテル」ということで釜山-福岡のコビー往復とホテル2泊(朝食込み)とがセットになっています[1]。値段は26万ウォンです(博多/釜山港湾施設利用料や燃油特別付加料金は含まず。以下同じ)。
未来高速の別のページ[2]には旅行会社の紹介もあり...続きを読む

Q韓国旅行でお土産に買うおいしい韓国海苔は?

韓国海苔とは言ってもおいしいところとそうでないところがあるんじゃないかなぁと思います。
どこがおいしいとかおススメとかあったら教えて下さい。
ソウルに行く予定です。

Aベストアンサー

こんにちは。
確かに、韓国海苔はお店や会社によって微妙に違う気がします。

私もロッテデパートの地下で海苔を購入しているのですが、ここにも実はたくさんの種類の海苔があります。

味付け海苔のようにパックされているものも売っていますが、お土産にはちょっとがさばってしまいますよね。

私は「王室のり」という会社の海苔を購入します。
お肉売り場やキムチ売り場を背にした右側で海苔を焼いています。
海苔を焼いている店は「王室のり」だけではないので、お店の名刺やパッケージを確認して購入しています。

ここの海苔は1帖ほどの大きさのまま20枚が1パックになってうられてます。
カットはされてないのですが、海苔がパリパリなので袋ごと折ると綺麗に8等分できて、
食べやすい大きさにあっという間にカットできます。
やり方はお店の方が日本語で教えてくれるはずですよ!
味見もさせてもらえるはずなので、是非味見したあと購入してくださいね。

楽しくおいしい韓国旅行にしてくださいね!

Q韓国、プサンへの旅行~レンタルバイク~

今年の夏、プサンへひとり旅しようと思ってます。時間はあるので夏だしバイクでも借りて慶州に行こうかなと考えてます。そこで質問ですが、韓国でレンタバイクはありますか??
またプサンでの美味しい店、見所を教えてください。ちなみに海外でのレンタバイクの経験はたくさんあります。韓国は二回目でプサンは初めてです。韓国で車の運転経験はあります。よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

韓国観光公社に聞けば的確な回答がもらえると思います。
HPから質問できます。

Qスペインのお土産で喜ばれるものは

ツアーでスペインに旅行する予定ですが一番喜ばれるお土産は何でしょうか(ご近所、親戚、友人)?予算的には数が多いので1000~3000円位であまり高額なものはあげられません。
それから結婚40周年記念旅行ですのでそれにふさわしい自分たちのためのお土産として参考になるようなものがあったら教えてください。

Aベストアンサー

スペインに1年住んでいた者です。
スペインは地域によってかなり特色が異なるので、一概にオススメのお土産をあげることは難しいですが、革製品が有名です。
よろしければ、参考までにツアーで滞在される場所を教えてください。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報