プロが教えるわが家の防犯対策術!

札幌エクセルホテル東急に仲間と一泊します。
すすきのが近いようなのですが
ビールと料理が美味しい、お手頃価格の良心的な店を探しています。居酒屋かビアホール的なところがいいですね。
こじんまりとした所ではなくて、広い店が希望です。

ぼったくりと、客引きが嫌なので、あまり、すすきのには近寄りたくないのですが、ホテルの場所がら、仕方がありません。
どなたかご教授願います。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

エクセルホテルの近くにキリンビール園がありますよ。


食べ放題・飲み放題コースもあったりしますのでいいのではないでしょうか?(かに・すしは微妙に高いかも…)
ホテルから地下鉄中島公園駅の方向へ歩いて行けばあります。

エクセルホテルのサイトの地図にも載ってます。
どうでしょう。
他にもありますが、とりあえずホテルから近場を紹介させていただきました。

すすきのには白木屋や魚民など、よくある居酒屋は一通りそろってます。
でも折角ですから、いろんな飲み屋も良いと思いますよ。
すすきのの客引きは、いい人も居ますが、しつこい人も居ますから気をつけてくださ
いね。とりあえず無視してください。
僕はすすきのはあまり好きではないので(^_^;
札幌駅周辺でいつも飲んでいます。とても少ない知識ですが良かったお店を2,3件
でも。

僕のお気に入りのお店は
「はねもん屋」と「根」です。同系列のお店です。
http://www.hanemonya.com/topmenu.htm
欠点は24時までと、日・祝がお休みということです。
あまりお役に立てなさそうです。

1度行った事あったのですが
北海道海鮮魚介料理 カニ料理 居酒屋 魚御殿MASARU
http://www.gurupita.com/clients/0002116037/menu
普通によかったです。行った時は混んでました。人気なのでしょうか。

ついでにですが、
エクセルホテルのすぐ近くに「麦酒停」というビヤホールあります。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ho …

世界中のビールや、いろいろなビールがそろっています。
これは大きいお店ではないですが、夜中3時までやってますので
飲み帰り際に飲み足りない時に良いのではないでしょうか。

参考URL:http://www.kirinbeer-en.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

いいですね!こんな所が希望でした!
ただ・・・22時で閉店ですね。
出来れば、零時か午前1時くらいまでやってる所はありませんか?

ワガママ言って申し訳ないです。
白木屋とかってすすきのにはあるのでしょうか?

silver_Kさん、お薦めのところがありましたら教えてください。

お礼日時:2005/06/30 17:44

キリンビール園も300~400メートルほど先にありますよ。



参考URL:http://www.kirinbeer-en.co.jp/shop.html
    • good
    • 0

 北海道に来るのであれば「ジンギスカン」「海鮮」「スープカレー」「らーめん」などをおすすめしたいですね。

飲食店は結構あるので、下記のサイトなどを参考にしながら探して見てはいかがでしょうか?

【北海道・札幌飲食店関連参考URL】
・『札幌・飲食店・地域情報(ランキング)』http://www.shop-sapporo.com/
・『北海道ナビ(ジンギスカン店のランキング)』http://www.donavi.com/ranking/
・『北海道味な店』http://www.sobadokoro.com/+1/
・『すすきのTOWN情報』http://www.susukino.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とありますね~当たり前か。

とにかく、詳細な情報をありがとうございました!

お礼日時:2005/07/04 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!