アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OEのバージョンは5.50です。メッセージにJPEGの画像を挿入したいのですが、できません。
「画像」ウィンドウから画像を選択して「OK」ボタンを押しても何も表示されないのです。エラー音もエラーウィンドウもありません。
このパソコン(VAIO PCG-R505/ABW)では初めて画像をつけようとしています。
画像の添付はできます。
試しに、以前使っていたパソコンで作成し画像を挿入してあるメッセージをインポートして、そこから画像の部分のhtmlをコピーして画像ファイル名を変更してみたらちゃんと表示できました。
どういうことでしょう?VAIOのOEを再インストールすべきでしょうか。
状況の説明がうまくできずすみません。
どなたか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

OEのツール→オプションより、セキュリティのレベルを下げてみてはどうでしょうか。

UndefinedはNullまたはオブジェクトではありません というエラーが出る場合の方法です。

エラーメッセージなど出ないということなので違うかもしれませんが
    • 0
この回答へのお礼

早速やってみたところ、できました!
ありがとうございます。
書いたとおりエラーメッセージはでていませんし、セキュリティレベルの問題だとは全く考えていませんでしたので驚いています。
安全性が低くなると書かれていてちょっと心細いので、今後は画像を挿入するメッセージを作るときにレベルを下げるという方法でいこうかなと考えています。(心配しすぎでしょうか??)
ともかく本当に、どうもありがとうございました!!

OEの文章設定がテキスト形式になっていたのでは?

HTML形式にしないと画像は貼り付けられないのでは?と思います。
インポートしてできたのは、インポートしたために形式が一時的に
HTML対応になったからだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

とてもはやい回答ありがとうございます。
残念ですが、ヘルプにもそのことが書かれていたので、HTML形式なのを確認しています。他にはどんな原因があるのでしょうか。