アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠く離れた友人と埼玉の川口パーキングエリアで待ち合わせして、東京に行こうと思っています。

私、友人共に、車で高速道路に乗り、川口に向かうので、車が二台になってしまいます。

そこで、車を一台どこかに止めておきたいのですが何か、いい方法はありませんか?

「サービスエリア」や、「道の駅」に長い間駐車することは、可能なんでしょうか?
また、川口パーキング付近で、車を預けられる所がありましたら、教えてください!

期間としては、約二日間を予定しています。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

残念ながら川口の事情は判りませんが、

高速道路は、区間距離に応じて「何時間以内に出るべし」のようなものが決められているようで、
私も僅か100km足らずの乗車区間内のPAで一晩明かして、ICから出ようとしたら、
係員に事情を聞かれました。

最近不審者の多いご時勢ですから、まして2日となれば、
確実に不審尋問されると思いますので、覚悟はしておいて下さい。

SA、PA、道の駅は、あくまで休憩所であって、
駐車場ではありませんので念のため。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、何時間以内に出なければならない、という決まりがあるみたいですね。
以前テレビで、大黒埠頭PAで待ち合わせして、車を置いて、出かけている人が増えて問題になってるというの思い出しました。
自分がやろうとしてた事は、それと同じ事ですもんね・・・
どこかで、安い駐車場を探してみます。
ありがとうございました!!

「サービスエリア」や、「道の駅」に長い間駐車することは、可能でしょうが、2日間車の無事を祈りながらの旅行になりますから、しっかりしたところへ預けたほうがよいと思います。

近くの駐車場を探してそこへ入れたほうが得策と思います。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
返事ありがとうございます。
やっぱり、2日間車を心配しながらの旅になると、
楽しめるものも楽しめませんよね・・
近くで、駐車場を探してみます!!