アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、JavaScriptを使ってHPを作ろうと思っています。
そこで、外部ファイルとしてJavaScriptを作り、HTML内でsrcを使って読み込んでいます。そのときに問題が発生しているのですが、外部ファイルでdocument.writeを使うと処理が戻ってきません。
例)
....
xxxx="テストJavaScript";
document.write(xxxx);
....
ちなみに、IEで実行した場合はきちんと表示し、NetScapeで実行した場合にずっと通信中になってしまいます。
これはNetScapeの仕様なのでしょうか。
分かりにくい説明で申し訳ありませんが、どなたかご回答お願い致します。

A 回答 (4件)

もう、知っているかもしれませんが、ページを読み込んだ後に

document.write()するのは反則ですのでやめておきましょう。
また、document.write()の正しい使い方は以下の通りです。

document.open();
document.write("hoge");
document.close();

そして外部jsファイルは
<script>~</script>や<!--//-->などを書かずに保存していますか?
また外部jsファイルをHTMLから読み出すときは

<script type="text/javascript" src="ファイルのURL"></script>

としましょう。
結構、初歩的なことですが、見直してみてください。
    • 0

document.writeを実行するのはページの読み込みが完全に終わって以降のことですか?

もしそうならばdocument.close()が必要ですが。

document.write(xxxx);
document.close();
    • 0

ヘッダの書き方でjsの対応がちがうのではないでしょうか。

<SCRIPT LANGUAGE="JavaScript1.2">
ででうですか?
    • 0

self.document.write(xxxx)ではダメですか?

• 0