プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

SON●の400万メガピクセルのデジカメを使用しています。
室内撮影には向いていないようで、室内照明だけでは鮮やかな色味が全くでませんので、ホワイトバランスを変えたり、他の照明を足して、かなり部屋を明るくして撮影しています。
しかし、友人に借りたFUJIFILMの300万メガピクセルほどのカメラや、少し前に浜崎あゆみさんがCMしていた?ブレに強いのを売りにしているカメラを使用して、室内照明のみでも鮮やかな色味が出て非常に驚きました。

現在、そのような室内で鮮やかな色味がでそうなカメラを探しています。
400万メガピクセルほどあれば十分だと思っています。
欲を言えば、リモコンが付いていたり、動画の音声も取れると最高ですが、一番重要視するのは、鮮やかな色味です。

FUJIのカメラあたりが光を集めやすく強いと聞きましたが、どうでしょうか?
何かオススメがありましたら、宜しくお願いいたします。

予算は、5万円以内ぐらいを考えています。

A 回答 (2件)

鮮やかに撮れるといえば、フジ、キヤノンが多いですね。


ソニーのでも、設定では変えられませんか?

F10とか暗いところにも強いみたいですし、候補にいれてもいいと思いますよ。

参考URL:http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/camera/
    • good
    • 0

画素数が多ければよいわけでないの典型的なパターンですね。



各カメラの仕様にあるISO感度の数値が多きいものが暗いところに強いです。あとは、レンズの明るさで、これはレンズのスペックにあるF値が小さい方が明るいです。

発色性については、昔のキヤノンは地味目でしたが、鮮やかに変えてから、良く売れるようになりましたね。コンパクトデジカメでキヤノンは出遅れたので巻き返しに必死になって、市場の声をよく聞いた結果でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!