プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットで時々二十七星宿という言葉を見掛けますが、これはどのようなものなのでしょうか。占いなのでしょうか。

A 回答 (3件)

はじめまして。


二十七星宿は宿曜経という占星術の中に説かれている二十七(二十八とする説もある)個の星宿による占いの1つです。
宿曜経には、この二十七星宿のほかに、十二宮、七曜、三九秘宿法などが説かれていて、これらを組み合わせて占うのです。
二十七星宿は、主として個人の資質(素質や性質・体質)などを占うことが多いようです。
書店へ行けば
宿曜占星術・・小峰有美子
運命を変える二十七星宿法・・小西光堂
宿曜占法・・上住節子
など、他にもいろいろな本が出ています。詳しいことは本を読んで勉強してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宿曜経にはいろいろな占いがあるんですね。
アマゾンで運命を変える二十七星宿法を見つけました。読んでみようかなと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/01 09:06

二十七星宿とは、月の公転周期に由来する暦、つまりは太陰暦のことです。


詳しい解説は参考URLからどうぞ。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E5%8D%81% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考ULRを見ました。二十七星宿で性格なんかも分かるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/01 09:02

いわゆる宿曜あるいは東洋占星術(密教占星術)というもので、密教とともに日本に入ってきました。


宿曜でネットを検索してみればいろいろ出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
宿曜で検索するとたくさんありますね。中には中国語?のものもあって驚きました。

お礼日時:2005/07/01 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!