あなたが思う高級車の条件って何ですか?

わたしがご意見を賜りたいのは、「クラウンとかシーマは高級車だ」とか
そういう、自動車メーカーのマーケティングやヒエラルキー戦略に基づいた
「自称高級車」ではなく、あなたの定義を聞きたいのです。

例えば、足回りは堅くはないけどショックを一発で吸収するのが高級車だとか、メッキや木目調パネルがいっぱいじゃないと高級車じゃないとか、排気量が3リットルないとダメとか、本革シートが絶対条件とか、自分で選んだ車はどんな車でも高級車だとか、できるだけ具体的なご意見をお聞かせ下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

あってもなくてもどうでもいいような、


普段ろくすっぽ使わない装備(特に電動)がたくさんついてる車です。

この回答への補足

そういう意味で聞いたのではないのですけどね。

補足日時:2001/10/09 16:20
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「完熟トマト」の定義とは?

野菜や果物には「完熟〇〇」という表現があります。ものによって「完熟」の定義が違うと思いますが、「完熟トマト」の世の中共通の定義というものが有るのでしょうか?
有るのでしたら内容を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

農産物流通です。
通常市場に持ち込まれるトマトは薄いピンクすら入る以前のものです。
そうしなければ流通(時間や扱い)に耐えられないでしょうね。

では、「完熟」はというと完熟トマトの共通の定義がないので曖昧です。
本当に完熟、つまり収穫してすぐに食べる状態では流通させると確実に割れます。
うちでは完熟トマトとして販売している頃はカラーチャートで7~8段階で収穫してもらっていました。
見た目は全体が赤く完熟ですが赤がまだ薄いです。

現在は「完熟」という表現が曖昧なことと本当の完熟ではないことから
消費者に優良誤認を与えかねないということで、表示・表現をやめています。

自らの団体が定義をつけ、それを常に消費者に案内していれば
「完熟」という表現を使っても許されそうですね。
例えば「○○産地の完熟基準・・・カラーチャート9段階で収穫し、消費者の手元に24時間以内で届けたものを完熟という」など。

Q車はただの移動手段とか思ってるやつは頭悪いよね、車は女釣ったりするための遊び道具だよね

そうなんですか?

あと車はただの移動手段とか思ってるやつってどんな車乗ってるんですかね?
ワゴンRとかプリウスとかですか?

Aベストアンサー

本当にクルマが好きな人は、下駄代わりのクルマも持ってるもんだけどね。

どこに行くにもフェラーリとかブガッティばっかりだとしんどいでしょ。

Qガラス転移の定義とは??

ガラス転移の定義を、自分の言葉でテストに書いたら
×になりました。
ガラス転移の定義ってなんですか??
ちゃんと決まっている言葉(定義)なのですか??
なんか調べてもぱっとこなくて・・・
なんとか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あなたの回答を教えて下さい。テストの回答はないのですか?
質問の回答に困ります。

以下参考まで。
ガラス転移とは,ガラスを過熱するか,またはガラスになる過冷却液体を
冷却した時その物質の融点又は液相温度の2/3~1/2の温度付近で,熱膨張
係数や比熱容量突然変化する温度,"ガラス転移温度が存在すること。
ガラスは過冷却の液体である。との言い方もできる。(ガラスの事典より)

 ガラス転移現象とは、過冷却状態からガラス状態に移るときに性質が
大きく変わる(例えば熱膨脹係数が急に小さくなる)現象をいい、ガラス
転移現象を示す温度をガラス転移温度(あるいはガラス転移点)と呼びます。

 ガラス転移とは、温度を変えたときに、アモルファス固体相が示す、比
熱や熱膨張係数のような熱力学的微分量が結晶的な値から液体的な値へと
多少急激に変化する現象である。(Wong and Angell, 1976; p.36).

 過冷却液体をさらに冷却していくと、分子運動がさらに制限されるよう
になり、最終的にはほとんど停止する。この過冷却液体が運動性を失う現
象をガラス転移と呼ぶ。つまりガラス転移は無秩序である非晶部位(過冷
却液体)でしか起きない(固体である結晶は融解するだけ)。
 

あなたの回答を教えて下さい。テストの回答はないのですか?
質問の回答に困ります。

以下参考まで。
ガラス転移とは,ガラスを過熱するか,またはガラスになる過冷却液体を
冷却した時その物質の融点又は液相温度の2/3~1/2の温度付近で,熱膨張
係数や比熱容量突然変化する温度,"ガラス転移温度が存在すること。
ガラスは過冷却の液体である。との言い方もできる。(ガラスの事典より)

 ガラス転移現象とは、過冷却状態からガラス状態に移るときに性質が
大きく変わる(例えば熱膨脹係数が急に小さく...続きを読む

Aベストアンサー

輸送用と女用と二つ持てばいい

Qダイアディックの絶対値の定義とはなんでしょうか?

ダイアディックの絶対値は、どのように定義されているのでしょうか?

Aベストアンサー

ダイアディックについては私も夢中になって勉強しましたが、実際に物理学の中で応用したことはありません。知識だけなので、回答すべきじゃないのですが、他に回答がつかない様なので、少しでも参考になれば、と書かせていただきます。

そもそも、ダイアディックに絶対値というものが定義されているとは知りませんでした。Gibbsは不変量として、first、second、thirdを定義しているので、絶対値の定義として相応しいものがあるのなら、この中のどれか、ということになるでしょう。

firstはマトリクスでいうところのトレースに相当します。secondはなんとも言い難いですが、thirdはマトリクスでいうところのデターミナントに相当します。よって、ダイアディックに絶対値が定義されるのであれば、不変量のthirdが相応しいかと思います。

ご参考までに。

Qもし、高級車に乗れるのなら、どんな車がいいですか?

もしも、アナタが高級車を維持費も含めてプレゼント
してもらえるのなら、どんな高級車が欲しいですか?
出来れば、その車を欲しい理由も書いて頂けると
嬉しいです。

ちなみに僕が欲しい高級車は、ベンツ・Gクラスと
マクラーレンMP4です。

Aベストアンサー

高級車って何かと考えると、SIVやスポーツカーは?ですから、無難なところではベンツのSクラスですね。
意外に維持費もかからないし、ヤーさんが乗るだけあって、丈夫で押し出しもきくし。
本当にいい車は、レクサスL600ですが、イメージ的にはベンツに負けますし。
でもまあ、管理職とは言え、サラリーマンとしては、ベンツのEクラスどまりです。

Q中学2年図形の証明についての質問です。定義、定理、仮定の違いとは…

非常に初歩的な質問ですみません。
今の私の解釈では・・・

【仮定】
・問題文に出てきた事象。
・結論にはなり得ない。

【定義】
・証明をしなくてもわかりきっている(知識として丸覚えしなければならない)特徴。
・問題を解く際、答えでここへたどり着く証明をすれば、その図形であることがいえる(例:~により、AB=CB(2辺の長さが等しい)なので三角形ABCは二等辺三角形である)。つまり、結論になり得る。

【定理】
・以前証明してはっきりした特徴。
・結論になり得る?

習った内容をすっかり忘れてしまい、結論になり得るのはてっきり「定義」のみかと思って問題集の証明を解いていたのですが、どうやら模範解答を読むと定理も結論にしていいようで…

つまりは・・・
・定義と定理の違いはさほどなく、両方とも図形の特徴(性質)である。
・よって、定義のみならず定理も丸覚えせねばならない。
ということになるのでしょうか?

図形の性質については小学校でも触れているので、定義と定理にさほど違いが無ければ、とりあえず特徴を片っ端から思い出して証明を解けばいい話なのでちょっと気が楽になっていいなあと思っているのですが・・・如何でしょうか?

非常に初歩的な質問ですみません。
今の私の解釈では・・・

【仮定】
・問題文に出てきた事象。
・結論にはなり得ない。

【定義】
・証明をしなくてもわかりきっている(知識として丸覚えしなければならない)特徴。
・問題を解く際、答えでここへたどり着く証明をすれば、その図形であることがいえる(例:~により、AB=CB(2辺の長さが等しい)なので三角形ABCは二等辺三角形である)。つまり、結論になり得る。

【定理】
・以前証明してはっきりした特徴。
・結論になり得る?

習った内容をすっかり...続きを読む

Aベストアンサー

「定義」は決められた事です。
例えば直角三角形の定義は「内角の1つが直角である三角形」。
決まったことなので、理由も何もありません。

それに対し、「定理」は証明により導き出された法則です。
例えば「ピタゴラスの定理」。
これは「~なので、ピタゴラスの定理により、三角形ABCは直角三角形である」
という風に証明に使うことができます。

「定理」はもちろん丸暗記していると便利ですが、証明により導き出すことができるので、必ず丸暗記しなければならないということはありません。

Q最上級大衆車と高級車の違いを教えて下さい

大衆車のランクでも、最上級ランクの大衆車と、高級車の違いってなんですか?
トヨタでいうと、最上級大衆車のマークXと、高級車のクラウンの違いってなんですか?

最上級大衆車のマークXは、そう考えるとやはり高級車の入口の車ですか?

Aベストアンサー

見えない所にコストを掛けているかどうか。

例えば、フロントピラーの内部に吸音材が入っているか。入っていたら、その量と材質。

大衆車ならクラスウールがピラーセンターに。

高級車なら、不燃ウレタン吸音材を発泡処理して・・・・等。

Q要件定義書とは?

すみません教えてください。
私は設計を全くしたことがなくて馬鹿みたいな質問かもしれませんが

設計を行う上で「要件定義書」をかかなければならないと
思うのですが、その要件定義書にはなにを記載すればいいのか
具体的に教えていただけないでしょうか?

さらに大雑把な質問ですが、案件を受注して仮に外注に仕事を
投げる場合、どこらへんまで、こちらで物を作ったらいいのでしょうか?

馬鹿みたいな質問ですがもしよろしければお教え下さい。

Aベストアンサー

「要件定義書」自体、さまざまな定義があるようですが、基本的にはクライアントから「RFP(Request For Proporsal)要求定義書」が提出されるケースもありますが、クライアント側にシステム部門がなかったり、システム知識がない場合には、要件のヒアリングをしたうえでヒアリング結果をまとめた「要件(要求)定義書」を作成します。いわゆる新システムの青写真になります。
記載項目は以下のもので網羅されていると思います。参考にしてください。
・開発案件名
・開発の目的と背景
・効果予測
・システム稼動開始予定時期
・開発案件概要
・全体実現イメージ
・導入後の見通し(データの増加予想など)
また、外注に振る場合は、要件のヒアリング作業から参画してもらい外注に要件定義書を作ってもらうこともよいと
思います。

Qなぜ見た目だけが高級車のポンコツ車は存在しないの?

こんにちは、タイトルの通りの疑問です。 見た目がスポーツカーで、時速220キロくらいでそうだけど、普通のエンジンしか積んでなくて、最高時速120キロくらいで、普段は時速50キロくらいでトロトロ運転するのが精一杯の車、、、そんな車があってもいいと思うのですが、、、存在しませんよね、、、何故でしょうか?

ちなみに質問者の車の使用は、朝晩の通勤の為に運転する程度(一般道で、時速50kmくらいで10分間くらい)なので、高性能のエンジンはいりません。でも、見た目だけはカッコイイ車に乗りたいと思います。 

こういう質問者のような人の方が少ないのでしょうか? それとも見た目だけ高級スポーツカーとか作ると何か問題があるのでしょうか?

長年の疑問です、どなたか教えてください、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

光岡 オロチの事?
さすがにアクセルべた踏みで直線ならもう少し出ると思うけど。

まぁ、シャレで乗るなら面白い車だと思うけど自分では恥ずかしくて乗りたくないです。
そんなところが殆ど存在しない理由じゃないでしょうか。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報