Mac環境でRIO500を使っています。
OSは8.6です。
SoundJamMP plus ver.2.02(日本語版)を使用していたのですが、
先日、Rio 500 Firmware Version 2.12を使用するのでRioPort SoundJamMP2.1(英語版)を入れました。
非常に順調だったのですが、更にSoundJam Final Version 2.5.3を
インストールしてRIO500を繋いだところ、RIOの液晶画面が真っ黒になって、
電源が入らないというか、認識出来ない状態になってしまいました。
これはやっぱり壊れちゃったのでしょうか?
何か良い対処法をご存じの方がいらしたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

SONICblueに不具合を治すユーティリティソフト


があります。

参考URL:http://www.sonicblue.co.jp/product-support/drive …
    • good
    • 0

いったん電池をはずしてしばらくした後でもう一度電池を入れ直してみてください。


このときUSBケーブルなどははずしておいてください。

これで直ることが結構あります。

参考URL:http://www.riohome.com/default.asp?menu=support& …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qrio500で使用できるスマ-トメディア

rio500を2.12にアップデ-トして、64MBのスマ-トメディアを
増設しようと思っているのですが、使用できるカ-ドのメーカー
(安いのがいいです)を教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://www3.gateway.ne.jp/~fn2/moomoo0007_b.htm
こちらのかたは「ハギワラシスコム」の64MBを使っておられます。

メーカー品のメディアでID付きのモノなら大丈夫だと思いますよ。
例えば
http://www.murauchi.co.jp/nsapi/webpnsa.dll?SHOPID=muos1&PRODUCTID=4957180028866&sname=peri&sgroup=62007051
これなら値段も安いし
http://www.iodata.co.jp/products/pccard/pcfdc3.htm
対応機種は明言してませんが「デジタルオーディオプレイヤーなどでご利用いただけます。」
とあります。

一か八かで「ノーブランド」を使うならもっと安く買えますがいかがでしょう。
(下記サイト参照。。m(__)m)

おまけ:
http://www.icity.or.jp/usr/naoco/diary0108.html
こちらに「2.15にアップすると128MBも使える」とありますよ。

参考URL:http://www.kakaku.com/sku/price/flashmemory.htm

http://www3.gateway.ne.jp/~fn2/moomoo0007_b.htm
こちらのかたは「ハギワラシスコム」の64MBを使っておられます。

メーカー品のメディアでID付きのモノなら大丈夫だと思いますよ。
例えば
http://www.murauchi.co.jp/nsapi/webpnsa.dll?SHOPID=muos1&PRODUCTID=4957180028866&sname=peri&sgroup=62007051
これなら値段も安いし
http://www.iodata.co.jp/products/pccard/pcfdc3.htm
対応機種は明言してませんが「デジタルオーディオプレイヤーなどでご利用いただけます。」
とあります。

一か八か...続きを読む

QRio500の文字化け (Win2K)

Windows2000を使っていますが、ソニックブルーで配布されている
RioAudioManagerはWin2K対応ではないため、仕方なくRioPortで
配布されているWin2K対応の日本語版RioPortAudioManagerをDLして
使ってみました。が!しかし日本語が文字化けしてしまう上、曲の時間が
正常ではありませんでした。
(一曲が92分15秒とか?になり、一時停止とか使えません)
どうにか正常にする方法はないでしょうか・・・。
よろしくお願いします m(_ _)m

Aベストアンサー

RioPortAudioManagerは使わない方がいいです。
別にパソコンに悪いとかではないんですけれども
操作性が悪いのでお勧めしません。特にエンコード速度が早いわけでもないですし。
お勧めはフリーソフトのMyRio500です。
プレイリスト転送もできますし、ドラッグ&ドロップにも対応しています。
エンコードもAudioManagerでやっていたのならフリーソフトでも質のいいソフトが結構ありますよ。
参考URLにRio500専門ページ(?)とMP3の専門ページ(?)を書いておきます。

参考URL:http://mp3tidalwave.com/ , http://kiss.to/rio500

QRIO500をXPで…

知人からMP3プレーヤー(RIO500)を譲ってもらったのですが、どうもWinXPではソフトが対応していないようなのですが、どなたかXPでも動かしている方いますか?XPで動かす方法があれば是非教えていただきたいのですが…。

Aベストアンサー

検索をかけると下記のページがありました。
http://www10.org1.com/~freelife/diary/2002/d020712.htm
参考になると思います。

MyRio500
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se211996.html

RioPort Audio Manager3.5
http://www.rioport.com/RAM/index.html

参考URL:http://www10.org1.com/~freelife/diary/2002/d020712.htm

QCREATIVE MUVO2 FMのFirmware error

ある日曲を入れてから、電源を付けると
「CREATIVE」「MUVO2 FM」と表示された後「Firmware error」と表示され、
「Recovery Mode v1.00」へとなるようになってしまいました。

その後は
・Boardv0.0.41
1:Run PC Scan Disc
2:Clean Up
3:Format All
4:Reload Firmware
5:Conect to PC
6:Reboot
と選択肢が出ます。

2や3を選んでみたりしたのですが、リカバリーモードから抜けられません。
また、PC接続時のデータの出し入れは可能です。

ドライバーやファームウェアのダウンロード先を探したのですが、
見つけることができませんでした。

どうしたら以前のように使えるのでしょうか?
お分かりの方がいらっしゃいましたら、回答お願いいたします。

なお、使用OSはXPとVistadです。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も同じ症状に苦しんでました...
けど,価格.comの中の投稿コメントを参考にしたところ,
解決しましたので参考にしてみてください。

参考URL:http://bbs.kakaku.com/bbs/01301010476/#4754756

QSonicStage Ver. 3.2の著作権保護処理って?

はじめまして。
SonicStageをお使いの方に質問です。
先日、Ver. 3.2へのアップグレードの案内メールが来て、アップグレードを行いました。

Ver. 3.2の特徴のひとつに、

『音楽CDからの録音時に、著作権保護処理を行うかどうかを選択できるようになりました。』

とあるのですが、【著作権保護処理】とは一体何でしょうか?
普通に音楽CDをリッピングして、ウォークマンで聴くだけの場合、著作権保護処理を行った方がいいのでしょうか?
行わない場合、どんなデメリットがあるのでしょうか?

詳しい方、どうかご回答をください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Ver.3.1までのSonicStageでエンコードしたATRAC3系のファイルには強制で著作権保護が付き、ファイルをコピーできる指定回数を超えてしまうと再生できなくなってしまうという機能があったのですがこれを解除できる機能です。

自分のパソコン内もしくはある条件内であれば解除してMP3などに変換したりも出来ます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報