静岡県内+近辺での学園祭情報が欲しいです。学校名と日程とゲストで誰がやってくるかを教えて下さい。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

学園」に関するQ&A: 学園が舞台の小説

A 回答 (2件)

これはいかが?



学園祭に行こう!2001!
http://www.city-style.net/gakusai/
学際ドットコム
http://www.gakusai.com/

参考URL:http://www.city-style.net/gakusai/,http://www.gakusai.com/
    • good
    • 0
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qyoutubeの動画を保存するアプリを 教えてください! 文化祭でダンスをやるので外でも 動画を見

youtubeの動画を保存するアプリを
教えてください!

文化祭でダンスをやるので外でも
動画を見るためにyoutubeの動画を
保存しときたいのですが、

外で見ても通信を使わずに
保存して観れるアプリを教えて
いただきたいです!

Aベストアンサー

このクリップ?ならできますよ!

Q学園祭の演劇

今度勤め先の高校で学園祭の演劇のシナリオの選定を任されたのですが、以下の条件に合うものでおすすめはありますでしょうか?
テーマ 命や友情などいわゆる感動もの
できたら有名な話(過去には葉っぱのフレディなどをやりました。)
キャストは男ばかり20名
時間は30分弱です。

Aベストアンサー

ちょっと対象年齢が低いかもしれませんが、
「とべないホタル」「三びきのやぎのがらがらどん」
後は、
「山椒大夫」「蜘蛛の糸」「羅生門」「走れメロス」なんか、いかがでしょうか?

Qyoutubeのこのダンスミュージックの歌の題名が知りたい

youtubeのこのダンスミュージックの歌の題名が知りたい
youtubeで聞いたこの曲名を知りたいです
どなたかお判りになる方お願いします
http://jp.youtube.com/watch?v=NyvPYntKUrQ

Aベストアンサー

英語、西語 混在の掲示板で
最近でも曲名が何か質問している人もいましたね。
前の方を 読んでください
といわれているみたいでした。

ざっと目を通してみたら見つけるのが結構大変だなと思ったのでここに書き出しておきましょうか^^

He is Jose Feliciano, puertorrican singer.
Jose Feliciano ホセ・フェリシアーノ という プエルトリコのシンガー
Como Tu Quieres
歌詞が出ているページもありました。(スペイン語)
http://www.allthelyrics.com/song/271082/

http://www.musicstack.com/album/jose_feliciano/como_tu_quieres

古いもののようで LPとCDRでの販売なのかしら? う~ん

疎くてこのぐらいしかわかりませんが少しでもお役に立てていたら嬉しい♪

この人、かなり有名な人なのですね!

Q学園祭で使うフットライトのレンタル

こんど、9月14,15日に学園祭があって
僕のクラスでは劇をやることになりました。

教室でやるのでスポットライトとフットライトが必要ということで今探しているのですがフットライトだけはなかなか見つかりません。

誰か安くフットライトを貸してくれるところを知っていませんか。
ちなみに学校は東京渋谷にあります。リハも考え13~15の三日間借りる予定です。劇をやる場所は普通の教室で部屋の照明は真っ暗にしてスポットとフットライトだけで劇をやるそうです。

Aベストアンサー

 まだ、他と比較はしてないですけど、神保町の宮地楽器でレンタルしてますね。
 12灯のフットライトで8800円…ちょっと高めかも^^;

参考URL:http://www.miyaji.co.jp/RENTAL.htm#レンタルパック

QSnoop Dogg / Drop It Like It's Hotのダンス

http://www.youtube.com/watch?v=2GYSei66Rh4

でスヌープが足を小さく動かしているダンスが出てきます。

クラブでもWESTSIDEが流れるとこのようなダンスをしている人を見ますがどういったダンスでしょうか?

あと、東西南北で決まったダンスとかってありますか?
西のダンスを東の曲の時に踊ってたら恥ずかしいですよね笑!

Aベストアンサー

これは「シーウォーク」といいます。歴史とかが細かく、間違った解釈をすると恥ずかしい分野なので(&アメリカで間違った解釈でやると危険です)参考URL(Wiki)を見てください。あと、西部のダンスといえば映画『RIZE』で有名になった「CLAMP」も西部のダンスです。

ちなみに東西南北で言うと、あとは南部にも独自のダンスがあります。少し前で言うと「SNAP」とか(http://www.youtube.com/watch?v=k8hkuGDLdpQ)。

それ以外にも、例えばサウスのアーティストの曲ごとに決まった「振り」があり、クラブで皆で揃えて踊ったりします。Soulja Boyの『Tell`em - Crank That』(http://www.youtube.com/watch?v=LpocrqvP2Yg)が有名ですが、曲ごとの流行り廃りが激しいので、これももう古い部類になっています。

サウスの最新のダンスを見るには六本木のクラブや横浜BAYHALLのサウスイベントに行くのがいいですが・・どちらも黒人さん満載なのでいかついのは否めませんね。。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AF

これは「シーウォーク」といいます。歴史とかが細かく、間違った解釈をすると恥ずかしい分野なので(&アメリカで間違った解釈でやると危険です)参考URL(Wiki)を見てください。あと、西部のダンスといえば映画『RIZE』で有名になった「CLAMP」も西部のダンスです。

ちなみに東西南北で言うと、あとは南部にも独自のダンスがあります。少し前で言うと「SNAP」とか(http://www.youtube.com/watch?v=k8hkuGDLdpQ)。

それ以外にも、例えばサウスのアーティストの曲ごとに決まった「振り」があり、クラブで...続きを読む

Q学園祭の劇について

学園祭に学級で劇をすることになりました。
どなたか次の条件にあったいい台本をご存知ありませんか?

・伝えたいものがはっきりしているもの
・30分以内で演じられるもの
・人数が10人以内のもの

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

台本ではないですが(今から書くとして)、伝えたいものが一番はっきりするのは現実には絶対ありえないことをテーマにすると命の大切さとかグッとくるものが伝わりやすいですよ。
例えば
・「黄泉がえり」のような話
・寿命をコントロールできる話
・タイムマシーンの話
・アンドロイドとかロボットの話
なんてどうでしょう?オリジナルの方が達成感はありますょ♪

Qダンスのジャンルがわかりません。

今、ダンスを習いたいと思っています。
下のURLのダンスのジャンルを教えてください。

ttp://www.youtube.com/watch?v=d8OkhCzWsrY
(全身白い服を着た人のダンス)

Aベストアンサー

歌って踊ってですね…
多分HIP HOPだと思うのですがHIP HOPにしては軽いようですし…
JAZZ HIPHOPあたりでしょうか…(;゜Д゜)
でも少しばかりLOCKも入ってましたし…
HIP HOP:JAZZ:LOCK=8:1:1と言う所でしょうか…???
それにしてもとてもダンスの上手い方ですね(ノД`゜)゜。゜

Q学園祭で照明を用意したいのですが

学園祭で照明を用意したいのですが
予算も少なく、使用する場所の光といえば
教室の明かりくらいなのですが
何か照明のように使える工夫。もしくは、安い照明がありましたら教えてください!!!
何か工夫がある場合は具体的にお願いします<m(__)m>

Aベストアンサー

クリップライトを必要数買ってきて電源をコンセントから取る
一個二千円くらい、線は現場合わせ
コンセントがなければ電池式のサーチライトを必要数買ってくる
電池別600円くらい

Qダンスのコツ

文化祭でダンスを踊るのですが、私はダンスが上手くありません。
運動が苦手なせいか、ダンスの動きが不自然だったりキレがない気がします。
youtubeの踊ってみたの動画で練習しているのですが、なかなか上手く踊れません。
どうしたらダンスが上手く見えるようになりますか?

Aベストアンサー

こんばんは

体を大きく見せることですね
腕とかでも肩から腕ではなくて肩甲骨から腕と言う意識
足を動かすのでも足だけではなくてお尻の部分から
または骨盤から足 と言う意識を持つといいです

チマチマ小さく踊っていると
自信がないんだな?とかヘタなんだね?とか見えてきてしまいます
胸を張ってちょっと大げさ気味に体を動かすこと

後もう1つは体の芯を立てることです
上に書いてあることと反対のことになってしまいますが
立ち位置に立った時とかでも重心をたてる場所と言うのがあります
親指の付け根です
その真上に骨盤の付け根を乗せるつもりでしっかり重心を取りましょう
イメージとすると親指のつけねに釘を打たれているつもりで
骨盤はぐらぐらしない様にその上にしっかりと乗せます

ごめん最後にね
音楽を聴いてから動かないこと
テンポが遅れますから

基本的にダンスを踊る時はカウントを取るんです
ワンツースリーフォーファイブシックスセブンエイト という8つのカウントです
これはどんな曲でもそんな踊りでも必ずです
踊る曲のカウントをまず取れる様になること、ワンの時の腕の位置
足の位置、目線
ツーのときの動き
スリーのときの、と言う風に覚えます
覚え方ですが腕は腕
足は足で覚えると覚えやすいです
お互いよく覚えたら全部組み合わせてみるわけです

後は気持ちで楽しく踊ること
やりきると言うことが重要です

こんばんは

体を大きく見せることですね
腕とかでも肩から腕ではなくて肩甲骨から腕と言う意識
足を動かすのでも足だけではなくてお尻の部分から
または骨盤から足 と言う意識を持つといいです

チマチマ小さく踊っていると
自信がないんだな?とかヘタなんだね?とか見えてきてしまいます
胸を張ってちょっと大げさ気味に体を動かすこと

後もう1つは体の芯を立てることです
上に書いてあることと反対のことになってしまいますが
立ち位置に立った時とかでも重心をたてる場所と言うのがあります
親指の付け根...続きを読む

Q学園祭で聴きたい曲は?

今度大学の学園祭をするのですが、
皆さんは学校祭の最中に聴きたい曲や流れたらいいなーと思う曲はありますか?
基本的にはノリがいい曲が良いかな、とは考えているのですが、いいのが思いつきません。
新旧、洋邦等全く問いません。
インストでも構いません。

学園祭で聴いてみたい曲を教えて下さい。

Aベストアンサー

#1です。お礼、ありがとうございます。

 BGMで流すのでしたか。
 申し訳ありませんが、私がお勧めしたかったのは、『WOMAN2』ではなく『WOMAN5』でした。記憶違いでした(^^ヾ
 謹んで、訂正いたしますm(_ _)m

 お詫びに『WOMAN5』を視聴できるサイトを紹介いたします。

 素敵な学園祭になる事を、お祈りしています。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/woman5/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報