アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

或る携帯電話会社の下請け電設会社から、屋敷の一部に
直径60cm位、高さ15mのアンテナ塔を立てさしてくれないかと相談がありましたが、安易にOKを出して良いものでしょうか?
OKするについて注意すべき点、契約のやり方など教えて下さいませんか。
又は参考になるサイトがありましたら、お願い致します。

A 回答 (1件)

地域住民の中には、アンテナ塔に嫌悪感を持つ人がいます。


理由は電磁波の健康への影響不安や景観の問題や倒壊の危険性などで、まれではありますが、反対運動に発展する場合もありますので、ある程度覚悟が必要になります。

私個人の考えですが、携帯電話のアンテナ塔は、その地域の携帯電話の通信状態を改善することになり、地域の多くの人にもたらされるメリットの方が遙かに大きく、社会貢献という意味から前向きに検討する価値があると思います。

全国組織の反対派
http://www.gsn.jp/

技術者の良心に基づき電磁波の安全性を中心に実験検討している組織
http://www.arib-emf.org/

OKするについての注意点は、住民との調整を責任を持ってやっていただくこと。土地の賃料がいくらなのかを最初にはっきりさせておくべきと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隣に少々うるさい人がいますので、お断りしました。
大変参考になるアドバイスを頂き有難うございました。

お礼日時:2005/07/04 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!