ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

中古でPJ100Kを手にいれました。付属は専用のFDドライブのみです。OSなどの付属は全くなく、手持ちのOSでインストールを試みましたが全くダメです。
現在外付のCD-ROMは、USB タイプのものを使いました。

調べていくと・・その機種専用のCD-ROMがないと読み込まれないとわかってきました。
安く手に入れたノートでも・・使えない状況です。

極力安く使えるようにするには、どうしたらいいのでしょうか?

宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://www.sa.il24.net/~sus304/index122.htm
ここにもありますけど、一番手っ取り早いのはHDDを取り出して、USB接続タイプの外付けボックスなどを利用して他のパソコンに接続します。
そのあとフォーマットし、Win98SEなどのCD-ROMからwin98フォルダをコピーしてやることですね。そして、フロッピーから起動してWin98フォルダの中にあるSetup.exeを実行します。

それ以外ですと、PCカード接続タイプのCD-ROMドライブを使っての導入ですね。
これは過去ログを探すとたくさん出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
私が、ド素人だとお伝え致しませんで、申し訳ありません。

PCカード接続タイプのCD-ROMを探してインストールするのなら出来そうです。
結局安いと思っても・・ちゃんと確認しないとこういう苦労をするんですね。
過去のログも確認してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/30 13:42

1)内蔵HDDを/Sオプション付でフォーマット


2)内蔵HDDを取り出し、USB接続のHDDケースにいれる
3)HDDケースを別のPCに接続し、CD-ROMの中身をコピー
4)HDDを取り付けなおす
5)OSインストール開始。Win9xならsetup.exe、NT系ならWinNT.exeを実行。

これでできます。

この回答への補足

早速ありがとうございます。
しかしながら・・私超ド素人でして・・
仰ってることを忠実に実行できないと思います・・・
HDDを入れるケースの購入が必要になるんですね?

しかも、HDDを取り外すのですよね・・・
荷が重過ぎます・・^^;

補足日時:2005/06/30 13:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急なるご回答ありがとうございました。

おっしゃってる作業は、とても出来そうにないので・・別の方法を考えます。

Macユ-ザ-なので・・余計にウィンの面倒を感じます^^;

色々ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/01 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング