こんにちは。携帯初心者です。教えて下さい。

主人の送信メールボックスに次のような
メールがありました。
(1)宛先・・主人の友人
(2)題名・・Re:Fw>Fw:Re:Fw:Fw>Fw:Fw:Fw:Fw>
(3)本文・・こんにちは(本当はHな文)

Fwって転送されてきた文だと聞きましたが、
本文には「こんにちは」しかなく、誰かが送信してきた
文を引用した形跡がありません。

この場合、「こんにちは」を書いた人は主人なのでしょうか。

ちなみに、携帯で浮気をつきとめる方法をご存知の方は
合わせてご伝授下さいませ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

素直に題名を読むと、Reは「返信」 Fwは「転送」で、頭にReがついていますので、


ずーっと転送されてきたメールをご主人が受信し、それに返信したメールということになります。
送信メールボックスにあるということですので、携帯の使用者が書いた文章と考えるのが妥当です。
携帯電話で返信をすると送信されてきた文章は通常は引用されません。
が、引用返信(機種によって異なるかも)をすると>マークが文頭のみについて文章を引用することが可能です。
宛先の友人がどんな方かによるかと思いますが、男性ならご主人宛てに送信されてきたHなダイレクトメール(アドレスを無差別に狙って送ってきます。ご主人がそのようなサイトに登録などをしてなくても送られてきます)を面白がって送ったようにも思えるのですが・・・・
ご主人の最近の行動で怪しいところでもあるんなら別ですが・・・
携帯宛てのHなダイレクトメールにはご質問のようなFwやReがたくさんついたものもよくありますよ
    • good
    • 0

携帯電話で、フォワード・リプライをする場合は、


引用符等がつかない場合が多いので(私の機種では
頭の一行しかつきません)、どこから引用なのか
わかりにくいですよね。

miju-mamaさんのご主人のケースでは、

題名が、Re:Fw:...
となっているので、誰かからフォワードされてきた
メールに対してのリプライと思われる。
(リプライなので、フォワードしてきたのは、ご主人の
友人かな?)

本文は、引用符なしで始まっていると思われる

以上から、本文「こんにちは(本当はHな文)」は
ご主人が書いた部分なのではないでしょうか?

# あとは、他のメール(送受信履歴等)から推察する
しかなさそうです
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFW接続の外付けHDD取り扱いについて

iBookに外付けHDDをFW400で接続しているのですが、不安定で困っています。
症状としては、
電源を入れたHDDのFW端子をiBookに挿すと2回に1回位ですが
『セットしたディスクはこのコンピュータで読み取れないディスクでした。」
のメッセーが出ます。
今までは再試行(再々試行)すると認識していたのですが、今回は何度行ってもどうしても認識しません。
取り外すときの注意事項として、HDDをゴミ箱に捨てることは守っているつもりです。
もう初期化するしか方法はないのかと諦めかけています。

Q1.何とか認識させる方法はないでしょうか。
Q2.仮に初期化したとして、再発防止の方法はあるでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

なるほど、パテーションを切っているんですか…
メーカーサポートにその話しをしたら、まず真っ先に『それが原因です』と言い切られてしまいそうですね…

私はRAIDディスクではなく(厳密にはRAID0の大容量HDDは使っていますが)複数のHDDを使っていますので、その辺のことは良くわかりません。
確かにRAID1などだと、いちいちバックアップを取らなくても良いので、効率的なのかもしれませんが。

私のバックアップの考えは『複数のメディアで複数の保管場所に』なのです。
本当に重要なデータは、自宅(会社)以外の場所にも保管しておかないと、万一火事などに遭ってしまった場合、データを失ってしまう恐れがあります。(業務データの場合は、社外に持ち出すのは別の問題が発生する可能性はありますが)

とりあえずは別のHDDにバックアップして、1パテーションで問題が再現するかどうかの検証が先決と思います。

Aベストアンサー

 「forward」(回送する)です。「Fwd」と略されることもあります。
 参考 URL は,そういった略語を調べられるサイトです。ご参照ください。

参考URL:http://www.acronymfinder.com/

QHDD(FW)のケース購入を考えているんですけど…

現在、
HITACHI Deskstar MODEL:IC35L120AVV207-0
120GB 7200rpm
のHDDを持っていて、昔使っていたMaxtorのHDDケース(中の80GBのHDDが飛んだので、入れ替えました)の中に入れているのですが、どうも読み込みが鈍る時がよくあり、デスクトップに表示されない時や、中のファイルを読み込もうとした時にレインボーがくるくる回ったりします。昔に同じ事があって、ファイルの断片化を直したら、元に戻ったのですが、今回はSpeed Diskとディスクウォーリアーで直そうとしても途中でエラーが発生します。(ちなみにこの症状が起きるのはHDDの残り容量が1GBほどきった時)電源コードを前になくしていて、自作のを使っているせいかもしれないと思って、今回HDDケース購入を考えているのですが(HDDを初期化する必要あり?)、ビッグドライブ用などとあるのですが、120GBってビッグドライブでしょうか?このHDDにあうケース(FW)ありますか?
よろしかったらお返事ください。お願いします。

Aベストアンサー

BigDrive(48ビットアドレッシング)の制限は137GB以上のHDDに対してですので、
120GBのHDDならIDE変換チップが8GB制限に引っ掛かってなければOKです(現在販売されているHDDケースならまず大丈夫)、
FireWire用のケースとして売られている物ならまず対応してるはずです、
幾つか売られてますがラトックのケースなんかが信頼できると思いますが?

それと残り1GBになるような(HDDを使い切るような)使い方はしない方が良いと思いますよ、
一割程度の空きを残す方がヘッドの移動などの負担が少ないですから(エラー修正や断片化解消にもある程度の空き容量が必要になるので)。

参考URL:http://www.rexpccard.co.jp/products/case.html

Qメルアド作成に迷います><

こんにちわ^^高校2年の♂です!

自分はDoCoMoを使ってるんですが、今度メルアドを変えようと思ってます。ですが、自分は結構メルアドの構成にこだわってしまう性格なんです!時々変える時も、最低10分は掛かります・・。どんな感じで作った方がいいでしょうか--;

最終的には自分が決めますが、どんな感じにしようかまた悩んでしまうので、是非意見だけでも欲しいです!ちなみに自分が入れたい単語や数字は・・・

(1)好きな歌手 T.M.Revolution(T.M.R)
(2)誕生日

です。全然意味がわからない質問だと思いますので、自分だったらこういう風にするという感じの体験談だけでも教えていただければ嬉しいです☆

Aベストアンサー

私は好きなアーティストの名前のイニシャル(ごまかし)を取って、誕生日も付け加え、自分のニックネームが入ったメルアドです。結構長いので迷惑メールは来ません。
 私のようにしてみると、
tni(本名のイニシャル).masa-919
と言った辺りです。

QFW外付けHDDからのシステム起動

色々探したのですが、同じような質問がないので宜しくお願いします。
マックはあまり詳しくなく、説明が下手で申し訳ないのですが・・・

私が使っているマックは PowerMac G4 733Mhzで、OSは9.2.2です。
ファームウエアが4.2.8で、Firewireは2.8.5となっています。

で、FW接続で、外付けのHDD(Logitec LHD-EB160FU2S マックBootは
アナウンスされています)にOS9.2.2をインストールしたものを起動
ディスクに選択して、システムを立ち上げようとすると・・・
システムとして認識できないようで、?マークが点滅し、数秒後に
本体のシステムに戻ってきて立ち上がってしまいます。

ところが、USB接続だと、その外付けのHDDを起動ディスクとして
立ち上げる事が出来るんです・・・
Firewireだと、何故できないんでしょうか?

通常のデータ転送などはFirewireで普通に出来ます。

どこに原因があるのか分からなくて、非常に気持ち悪いので、考えら
れる原因があれば是非教えてください!!!
足りない情報があれば、随時追加します。

色々探したのですが、同じような質問がないので宜しくお願いします。
マックはあまり詳しくなく、説明が下手で申し訳ないのですが・・・

私が使っているマックは PowerMac G4 733Mhzで、OSは9.2.2です。
ファームウエアが4.2.8で、Firewireは2.8.5となっています。

で、FW接続で、外付けのHDD(Logitec LHD-EB160FU2S マックBootは
アナウンスされています)にOS9.2.2をインストールしたものを起動
ディスクに選択して、システムを立ち上げようとすると・・・
システムとして認識できないようで、?...続きを読む

Aベストアンサー

ご指摘のLogitecのサポートページ
※LHD-EB**FU2シリーズ、LHD-PBC**FU2シリーズは、Mac OS X 環境のみ

これだけで判断すると、FirewireでOS9.2.2の起動は無理と言うことになりますね。

ちなみに、Firewireの大きいほうに接続していますか?
小さいほうだと上手くいかなかったような気もしますが。
付属のケーブルは片方が小さいものが付いていたような・・・。

あと、私が使っているHA160FU2の場合は、Firewire用のドライバは、HDに付属のCDから、B'sCrew FWをインストールしなければ安定動作しないと書かれていたように思います。

申し訳有りませんが、今思いつくのはこれくらいです。
自信なしに変更致します。

Qアプリを入れるアプリのやつを開いてみたら全部英語なんです!!(><)治る方法ありませんがか?!

アプリを入れるアプリのやつを開いてみたら全部英語なんです!!(><)治る方法ありませんがか?!

Aベストアンサー

とりあえず、設定みたいなボタンがあればそれを押して見てください!
そこからはなんとも言えません、、、

QExternal HDD (FW)の調子が悪いんです

どうもこんにちわ。最近になって、External HDDの調子がわるくなり、Norton UtilitiesでSpeed Diskをかけようとしたら、「CDから起動して、Norton Utilitiesで修復して下さい」と出ます。CDから起動してやってはみましたが、結果は同じでした。
知り合いにDisk Worrierを持ってる人がいるので、頼んではみたのですが、どうも読み取ってくれませんでした。
問題としては、中にあるファイルを開こうとした時に、レインボーがクルクルまわって、落ちるというケースがまれにあり、ファイルコピーもたまにできない状態です。

どうか、解決方法をご存知の方は教えて下さい。お願いします。

Mac OS X 10.3
120GB HDD External FireWire

Aベストアンサー

外付けのHDDですね。
症状からすると認識に問題があるような気がします。
可能であれば、バックアップをとってフォーマット(理想としてはゼロ書き込みですが、時間がめちゃかかる)してください。
これで改善されない場合、ディスクウォーリアを借りた知人に繋がせて貰ってFWの不具合かHDD本体の物理的不具合か確定したらいかがでしょうか。
また他にFWの周辺機器があれば本体側の接点を確認ください。
どうも資料を読むとFWの不具合が多いのですが、
>中にあるファイルを開こうとした時に、レインボーがクルクルまわって、落ちるという
と言うのは、私の経験上HDDに物理的不具合が生じた時に似てますから。
尚、Appleフォーラムではノートン先生は評判が悪く、今期でアンティウィルスを残してディスク管理からは引退すると言う話もあり、どうも今一です。
アバウトなアドバイスでスイマセンが、1つ1つ検証して原因を特定してください。

Qゴールド系列とは:WCDMA

WCDMAについての文献を読んでいるのですが、ゴールド系列、
Gold sequence というのが出てきました。
ゴールド系列とは何なのか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

疑似ランダムパターンを生成する規則の一種みたいですね。
別の業界で、M系列というのは聞いたことがありましたが。

http://www.nkgw.ics.keio.ac.jp/study/gold/index.html

QPS3のHDD交換で予期せぬエラー8002F281

PS3のCECH-2000Aに下記のHDDを交換すると
フォーマット100%完了後、FWインストール前にフリーズします。

その後、電源ボタン長押しで再起動をかけFWをインストールしようとすると
「予期せぬエラー 8002F281」が出てしまいます。
どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか?

FW:3.55
HDD:2.5インチ HGST HTS541515A9E630 [1.5TB SATA600]

Aベストアンサー

PCでフォーマットしなおす事で復旧した例があるようです。

PS3が壊れた。エラー「8002F281」 - Mare Foecunditatis
http://samada08.blog10.fc2.com/blog-entry-1767.html

Qお安い携帯電話を教えて下さい。

皆さんこんにちは。
今度、会社で営業マンの外出携帯用として、携帯電話を3台購入しようと考えています。
最近、各メーカーともに様々な割引サービスを打ち出して差別化競争も激化しています。
そこで、携帯電話を3台購入するにあたって、少しでもお安いメーカーの割引サービスを探しています。
どうか、この場を借りてどのようなメーカーの割引サービスに入ったら得か、御知恵を拝借できれば幸いです。
どうか宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

ども,daredevilです。

各社の様々な携帯電話の料金プランは↓でわかりますね。

【本音で携帯。】
http://asdnof.hp.infoseek.co.jp/

mgv9さんが徹底してコスト削減するのであれば携帯キャリアで一番安いのは【TU-KA】ですね。基本料金がそのまま通話料金になり,第3世代携帯への設備投資を行わないので徹底したコスト削減で現行の通話料金を落としています。

【TU-KA】
http://www.tu-ka.co.jp/

それ以外ではやはりauですね。タイル式携帯電話【INFOBAR】は品切れ続出の売れ行きだそうです。

【au】
http://www.au.kddi.com/

それとauはついに月額\4,200-でEZweb・メールが使い放題の【EZフラット】サービスを11月28日から開始しました。

【au、高速通信と定額制を実現した新サービス「CDMA 1X WIN」】
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/16126.html

参考にして下さい。

ども,daredevilです。

各社の様々な携帯電話の料金プランは↓でわかりますね。

【本音で携帯。】
http://asdnof.hp.infoseek.co.jp/

mgv9さんが徹底してコスト削減するのであれば携帯キャリアで一番安いのは【TU-KA】ですね。基本料金がそのまま通話料金になり,第3世代携帯への設備投資を行わないので徹底したコスト削減で現行の通話料金を落としています。

【TU-KA】
http://www.tu-ka.co.jp/

それ以外ではやはりauですね。タイル式携帯電話【INFOBAR】は品切れ続出の売れ行きだそうです...続きを読む


人気Q&Aランキング