プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります、potan です。
しょうもない質問なんですが、たまにスカートやパンツとかの縫い目からほつれ出る糸。
あれってどう対処するのがいいんでしょうか?
potan はいつも縫い目から1センチほどあけて切ってしまっていますが・・
ああゆうのって気づくのは大体出先なんで、なにか簡単な対処法はないものでしょうか?

A 回答 (1件)

ほつれでた糸って気になりますよね。

縫い針に通して、衣類の内側に通して結んでおくと、後からほつれがひどくならなくていいですよ。ちなみに、セーターなどの毛糸は、ヘアピンにはさんで同じように内側へ通しておくと、ほつれた場所も目立たないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソーイングセットを持ち歩いている女性ってステキですよね~
裁縫苦手ですけれども、持ち歩いてみることにします。(^ ^)
セーターのほつれの対処は「なるほど!」です。ただの糸より毛糸って太いからほつけると目立つんですよね~
ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/01 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!