カテゴリー分からずこれにしました。質問ですが、以前サイは火を見ると突撃してくるということを聞きました。ふーん面白いなぁと思いました。またダチョウ倶楽部が番組の仕事で、サファリに行った時の話も内容は忘れましたが面白かった覚えがあります。このような面白い動物の習性知ってる人教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

 牛は細長いものを飲み込んでしまうという習性があるそうです。

鉛筆やペン、針金など、細く長いものだったら何でもかんでも飲み込んでしまうそうです。だから胃の中に磁石を入れておくというのは有名な話ですね。
 それから、これは習性というより文化なのでしょうが、以前テレビで《ハイエナは常に末娘が一族の長になる》と言っていました。少しでも一族を反映させるための知恵らしいです(若いメスは繁殖能力が高いということですね)。従ってエサも下の娘から順に優先権があるそうです。
 ライオンはオス同士が覇権争いをして勝った方の群れが負けた方の群れの一族の子供たちを一頭残らず噛み殺してしまうようです。「子供がいる間はメスが発情しない」というのが勝ったオスライオンが非情にも無力な子供ライオンを皆殺しにしてしまう理由のようです。テレビでこれを見たときはあまりのことに絶句してしまいましたけど…(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうです。いや~masatoshi-mさんも面白いことしってますねぇ。僕は牛は知りませんでしたよ。有名なんですか。ハイエナの話も初耳です。前は「野生の王国」とか「マチャアキの海を行く」(知ってる人いるかな)とかの動物番組見てたけど、最近そういうの無いしなぁ。う~ん「動物奇想天外」でも見ようかな。

お礼日時:2001/10/11 00:41

習性とはいいがたいのですが、熊本の水前寺公園にいるササゴイ(サギの一種)が、人間がエサをやると魚がやってくるのを見て、「釣り」を覚えました。


落ち葉や、ゴミをくちばしで挟んで、池にひょいっと投げます。
これをエサだと思って水面に来た魚を捕まえるのです。
で、上手い奴は、魚が寄ってこないな、と思うと「エサ」を変えたりするそうで、若い鳥は、逆に下手くそで、へんなところにゴミを投げたりして、なかなか「釣れない」のだとか。
ただ、この話は、あくまで地域限定で、すべてのササゴイが備え持った習性という訳ではないようなのですが。

ザトウクジラなどが行うバブルネットフィーディングという漁も、テレビで見たときは面白かったです。
数頭のクジラが、泳ぎながら噴気孔から空気を出して、泡のカーテンを作り、魚を囲い込み、がばーっと食べます。
こんな説明じゃ、よくわからないですよね^^;
白山工業という会社のHPにサイエンストピックというコーナーがあって、そちらに写真がありました。写真だけでは伝わらないかもしれませんが、かなり豪快です。

このコーナー、他にも面白い記事が多いので、一度御覧になってはどうでしょう。
海のお掃除屋さんホンソメワケベラなんかは有名かもしれませんが、他の魚に子供を育てさせるカッコウナマズなんて初めて知りました。すごい!

あと、ライオンの子殺しの回答がありましたが、ハヌマンラングールという猿やチンパンジーも子殺しをしますね。
チンパンジーが殺した子供を食べているシーンは、かなりショッキングですが・・・。

なんか、サイが火に突っ込んでくる、という習性とはちがったタイプの回答になってしまったような・・・
つまらなかったら、ごめんなさい。
♯フクロウはギリシャ、ローマ神話から知恵や芸術、学問のシンボルされますね。
アルバトロスはアホウドリのことです♪

参考URL:http://www.datamark.co.jp/SCIENCE/science.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考URLちょっと覗いてきましたが、面白そうです、ありがとうございます。ササゴイの話はすごいですねぇ。覚えるって辺りが知能指数高そうですね。オオムとかカラスとか鳥類は頭がいいんですかね。
>アルバトロスはアホウドリのことです♪
そうなんですか? 10数年間間違えてました(ウウッ)。

お礼日時:2001/10/19 18:04

コウモリの習性



空を飛び回っているコウモリに向かってものを投げあげるとそれを追っかけて
落ちてきます。最初にこの話を聞いたとき下まで落ちてくると思いましたが、
さすがにそこまでは行きませんが、明らかに追っかけて降りてきます。

中学校のころ、コウモリを見ると靴を投げ上げて遊んでいました。

身近な事象ですが、やっていて面白かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんですか、コウモリなんて身近なようで本物を見たのは過去に1、2度くらいですからねぇ。それにしてもやはり習性なんでしょうね。僕もやってみたいですが、どこにコウモリはいるのやら…。洞窟なんて近くに無いしなぁ。

お礼日時:2001/10/15 11:24

nervaさん、こんばんは。



ウサギの習性について1つ。
ウサギは危険を察知すると、長い耳をピンと伸ばしあたりの音を聞きます。そして仲間に知らせるために、後ろ足で地面を強く「ターン!」と蹴ります(踏みます?)
普段の温和な表情が険しくなる瞬間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいyukinojyou7さん、こんばんは。
>仲間に知らせるために、後ろ足で地面を強く「ターン!」と蹴ります

え? そうなんですか。そういえば野性のウサギって見たこと無いし、そもそもウサギって原産国どこなんですかね? 日本にももともといたのかな? 色々知らないことばかりで今度色々調べてみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/11 00:48

ご存知かもしれませんが夜に猫が集会を開くのは、互いに顔を覚えておく事で、無駄にけんかをしないようにしているそうです。

顔見知りでない場合は、なわばりをかけて命がけのけんかをするので、それを防ぐ為のものらしいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まずは回答ありがとうございます。いやいや、僕は犬猫も飼ったことがなく、何にも知りませんよ。猫って集会開くんですか!? それはまた猫社会も色々あるんですね。いや勉強になりました。

お礼日時:2001/10/11 00:44

イルカは超音波で仲間とお話しますが、


餌の魚に向かって超音波を発信して、
気絶して動けなくなったところを食べたりします。
まさに超能力。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。マジですかぁ~! それは面白いですネェ! 知りませんでしたよ。イルカって言えば芸をしたあと死んでる魚もらうのしか見たことないですが、それはそれでいっぱしの芸じゃないですか! 見てみたいです。

お礼日時:2001/10/10 18:43

巣を作れないふくろう


鳥は身体に合わせた巣をつくり子育てを行います。しかし、ふくろうの仲間(世界に130種類以上生息)は巣をつくる能力がありません。生息する環境に合わせさまざまな所で子育てを行います。

1.大木の洞  日本のふくろう(種類の名前)や北海道北部にのみ生息するシマフクロウは大木に自然に出来た洞(うろ)に巣を作ります。
2.穴掘りふくろう  北米からアルゼンチンまで広く生息する穴掘りふくろうは
名前に反して穴を掘ることが出来ず、他の小動物が作った穴で子育てを行います。
3.サボテンふくろう  北米アリゾナ州の南に広がるソノーラ砂漠に生息するサボテンふくろうは巨大サボテン(サワロ)の幹にキツツキが開けた穴で子育てを行います。
4.北米を中心に生息するアメリカワシミミズクは鷹や鷲の捨てた樹上の古い巣を
借りて子育てをします。

その他、雪原のくぼみに卵を産む白ふくろう、農家の納屋で子育てを行うヨーロッパの納屋ふくろうなど環境に合わせた場所で営巣するもののふくろう特有の巣を作る種類はありません。 古代ギリシャ神話でふくろうはアテナ女神の従者で学芸の
神として鳥の中でも特別視されています、我が国では幸運を呼ぶ縁起のよい鳥として、又アイヌは村を守る神としてシマフクロウを熊とともに崇めています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。フクロウは作らないんじゃなくて作れないんですね。勉強になります。そういえば外国ではフクロウってなんかのシンボルですよね? 有名な誰かの詩にアルバトロスって出てきたのを覚えてます。

お礼日時:2001/10/10 18:40

ライオンとかはおもしろいかも?


ライオンのおすは狩りが苦手です。
狩りは主にメスの仕事でメスが集団で襲って獲物を仕留めるそうです。
雄の役割は、他の動物のえさを動物を脅すことで脅して横取りすることだそうです。
あと、メスにたねづけするために子供を食い殺し、メスに発情を促します。またメスは実際発情するようです。
狩りの成功率はハイエナの方が高く、ライオンはそれを横取りすることもあるそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。何だそうなんですか? 百獣の王ってのははったりじゃないですか~。まぁそれでも虎の威を借る・・・ではないわけですから、ホントに強いんでしょうね。

お礼日時:2001/10/10 18:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q動物虐待動画へのリンクが通報されました

某巨大掲示板のとあるスレッドで、動物虐待動画を見せられてショックだったので、
腹立ち紛れに別のスレッドに転載しました。
するとすぐに、動物虐待の罪で警察に通報したとのレスが数件つきました。

その動画は、カミツキガメが生きてるネズミにかじりついて胴体が半分に切れるギフト動画です。
撮影したのは私ではないです。
家にはカメもネズミもいません。

今は軽はずみで人を嫌な気持ちにさせて後悔しています。
私は動物虐待の容疑者として逮捕されてしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

その程度で警察が動かなければならないとしたら,この国の警察官は,全員過労死で,組織はすぐに滅亡します。

逮捕される心配は全くありませんが,

2チャンネルなどで,適当な発言をするのは,今後慎みましょう!

Qなんの雛ですか?ダチョウですか?w

家の階段に居ました。

唐揚げがいいですかね・・・。

まぁ、それはいんですが。 何の鳥ですか?



近くに動物園とかがないんですが、交番 に届けちゃだめですかね・・・。

Aベストアンサー

家の階段に居ました。というのが現実の話かどうかは深く追求しません(笑)

と、思ってたら過去質問にも同様のがありますねえ (;´゜д゜`)エエー

バンという水鳥の雛です。近くに池か川がありますか?
あればそこに放すか、なければ飼えないんで交番か保健所に連絡でしょ。ペットショップ(鳥)に電話で聞いてもいいし・・・・・市役所は話を聞いてくれるかどうかなあ。

バン 雛
http://blog.goo.ne.jp/kumataka2000/e/1d21bbd0dd0ef1af3f937782e313e414

バン料理
http://blogs.yahoo.co.jp/japangibier/16943433.html

Q捕食動物の動画に敢えて愛玩動物を使うことについて

最近、YouTubeやニコニコ動画で、ペットのヘビやトカゲに
愛玩動物のウサギやハムスターを生きたまま与え、食べられて
いくところを撮ったものが結構あることを知りました。

私には愛玩動物の命が奪われていくところを面白半分に
UPして、動物愛好家の神経を逆なでしているようにしか見えないのですが、
そういうコメントをすると

・自然界はもともとこういう(弱肉強食の)世界なんだぜ
・ハムスターが虫を捕食するところは非難しないくせこの動画は非難するの?
・ハムスターがダメで猫がネズミ捕るところならいいわけ?
・餌を与えないヘビが可哀そう。

のように必ず反論されて最後は人間だって豚や牛を同じように殺している
ことに目をつぶっていることから「偽善者」だと言われたりします。
爬虫類派と動物愛好家との水かけ論と言えばそれまででですが・・・。

私は上記の理論は自分たちのエゴ(楽しみ)のための論点のすり替えに
思えてなりません。

自分はあえてウサギやハムスターをそういう動画に用いるべきでは
無いと思っていますが、みなさんはどのように感じますか?

Aベストアンサー

質問内容を読む限り、質問者さんは「(質問者さんから見て)かわいらしい動物をエサにしているのは許せない」って立場ですよね?

これが「生き物(エサ)が死んでいくところを面白半分に撮影してさらし者にするのは許せない」であれば偽善者とか言われてもはんろんできるのではないでしょうか?

>・自然界はもともとこういう(弱肉強食の)世界なんだぜ

そんなことは分かっている、さらし者にするのがよくない。

>・ハムスターが虫を捕食するところは非難しないくせこの動画は非難するの?

虫であっても、死ぬところををさらし者にするのはよくない。

>・ハムスターがダメで猫がネズミ捕るところならいいわけ?

猫がネズミを捕るところであっても、さらし者にするのはよくない。

>・餌を与えないヘビが可哀そう。

エサをあげるのはかまわないが、さらし者にする必要はない。

って感じで反論できるでしょう。

>最後は人間だって豚や牛を同じように殺していることに目をつぶっていることから「偽善者」だと言われたりします。

食事シーンを撮影している人はいても、牛や豚を殺して、バラして、食べるまでを一人で撮影している人は、まぁいないでしょう。
例えば、殺すところが問題なのではなく、その過程をネットでさらして弄んでいるところが問題だというスタンスであれば、説得力もでてくるのではないでしょうか。

質問者さんが、意識しているかどうかは分かりませんが、結果的にかわいい動物をエサにしているのはかわいそうという意見になってしまっているため、イマイチ説得力に欠けることになっているのでしょう。

質問内容を読む限り、質問者さんは「(質問者さんから見て)かわいらしい動物をエサにしているのは許せない」って立場ですよね?

これが「生き物(エサ)が死んでいくところを面白半分に撮影してさらし者にするのは許せない」であれば偽善者とか言われてもはんろんできるのではないでしょうか?

>・自然界はもともとこういう(弱肉強食の)世界なんだぜ

そんなことは分かっている、さらし者にするのがよくない。

>・ハムスターが虫を捕食するところは非難しないくせこの動画は非難するの?

虫であっても、死...続きを読む

Q虫(カメムシ・蜘蛛・虻)の習性を教えてください

虫嫌いです。虫が出たら上手く殺す方法も大切ですが、そもそも虫がなるべくよりつかないようにもしたいです。

知ってる虫は出来る限りあげて欲しいですが、特に「カメムシ」と「蜘蛛」と「虻(アブ)」について教えてください。
カメムシは秋から冬にかけて出てきて、一番嫌いな虫です。
蜘蛛は割と年中います。昨日も2匹退治しました。よくでてくるのは小さい茶色の蜘蛛と、真っ黒でミニサイズの蜘蛛と、透明系白色で足が細長く糸ぐらいしかない蜘蛛、です。
虻は夏場に出てきて、朝、車に乗ろうとすると丁度やってきて車の中に入って来たり、します。
虻とカメムシに関しては周りの林とか木とかが問題なのでしょうけど、切るわけにもいかず。


弱点とか、何が嫌いとか、どういうところに寄ってくるか、寄ってこない環境を作るにはどうすればいいか、習性等。を教えてください。

例えば、ゴキブリに遭遇しない為に掃除をこまめにする、もしゴキブリと遭遇したら、ゴキブリがいる近くの床を思い切りバンバン叩いて、ゴキブリをビビらせると、「この家は危険だから出て行こう」という信号を仲間に発信し、仲間のゴキブリと共に家から出て行く、またはゴキブリはミント(?)の臭いが嫌い、だとか聞きました。
また、ハエに関しては「風のない場所」を好んで寄ってくるそうなので、風邪を常に起こしたりすれば寄ってくることはない、とかなんとか。


ハエの特徴は本当みたいです。ゴキブリについては分かりません。
このように、虫が、嫌い、苦手、怖い、と感じ、逃げて行くような、その場から去っていくような、傾向と対策を教えて欲しいです。
カメムシや蜘蛛や虻が、苦手な嫌いな臭い、もの、とかってあるのでしょうか…。

調べられないのでよければお願いします…。
もし確実ではない情報を教えてくださる時は一言添えてお願いします…。

虫嫌いです。虫が出たら上手く殺す方法も大切ですが、そもそも虫がなるべくよりつかないようにもしたいです。

知ってる虫は出来る限りあげて欲しいですが、特に「カメムシ」と「蜘蛛」と「虻(アブ)」について教えてください。
カメムシは秋から冬にかけて出てきて、一番嫌いな虫です。
蜘蛛は割と年中います。昨日も2匹退治しました。よくでてくるのは小さい茶色の蜘蛛と、真っ黒でミニサイズの蜘蛛と、透明系白色で足が細長く糸ぐらいしかない蜘蛛、です。
虻は夏場に出てきて、朝、車に乗ろうとすると丁度やっ...続きを読む

Aベストアンサー

お礼をありがとうございました

「家じゅうに、こまめに、となると、大量に作っておいた方が良いのでしょうか。
また、水道水で薄めるのを弱くすると、効果はより強力なのでしょうか。その分人体にはキツイ?とか?」

とのことですが、我が家はマンションでして、で、カメムシは日当たりの良い家の外壁に飛んできます(特に、白い壁だそうです)
なので、対策をとるのは家の南側だけです。
私は、化粧品ようのスプレー容器(化粧水などを取り分けるための容器、ありますよね)に作っていますが、一戸建てのお宅でしたら、アイロンの霧吹きのようなものに作っても良いのではないでしょうか?
また、脱脂綿などに濃いめのミント水をしみこませて、家の外あちこちに吊るしても良いんじゃないかと思います。
辺りに香りがしていれば、忌避効果はあるとおもいます

ハッカ油の量ですが、すごく適当に作っているので、毎回の濃さが違うと思います。
大量に飛来する季節になると、自然に濃く作っているような(笑)
でも、あまり薄すぎると、確かに効果は落ちるかもしれないですね。

後、先ほどの回答で言い忘れましたが、ミントの香りには「シバンムシ」は要注意です。
赤っぽい、ゴマ粒くらいの羽虫ですが、これはミントの香りに寄ってくるんですよ。
シバンムシは、小麦製品なんかにつきますから、古いクッキーとか、素麺なんかは、しっかりと口を綴じて、ムシが付かないようにしてください
どうしてもシバンムシが嫌なら、ミント水は少しずつ使ってみて、様子をみてくださいね。

お礼をありがとうございました

「家じゅうに、こまめに、となると、大量に作っておいた方が良いのでしょうか。
また、水道水で薄めるのを弱くすると、効果はより強力なのでしょうか。その分人体にはキツイ?とか?」

とのことですが、我が家はマンションでして、で、カメムシは日当たりの良い家の外壁に飛んできます(特に、白い壁だそうです)
なので、対策をとるのは家の南側だけです。
私は、化粧品ようのスプレー容器(化粧水などを取り分けるための容器、ありますよね)に作っていますが、一戸建てのお宅で...続きを読む

Q動物を虐待して苦しんでいる動画を面白おかしく投稿する人がいます。

動物を虐待する動画ばかりをYouTubeに投稿している人がいるのですが、どこに通報すれば良いでしょうか??
その方は、大きな毒蛇を飼われてるみたいで、内容が里親で飼った子犬を蛇に与えてみたや猫、うさぎなどが蛇に殺されて苦しそうな所を続け様に映しています。
どの子も里親で飼ったみたいなのですが、コメント蘭でも投稿者と同じように次は何の動物かな(笑)とか面白おかしく書いてあるのですが、あまりにも可哀想で毎回動物が代わるので許せないです。
今日は、里親で飼ったインコを蛇に食べさせていました。
この投稿者を通報したいです。
投稿者は、生き物はみな平等とか書いていますが、里親で飼った動物を蛇に与えて苦しむ動物を楽しそうにYouTubeに載せるなんて許される行為でしょうか?
私にとっては弱いものを苛めて喜んでいるようにしか思えないです。
一刻も早く投稿者の行為を止めたいです。
飼われなくなったペットを泣く泣く里親に出した人が動画をみたらどんな気持ちでしょうか?許せません。

Aベストアンサー

許されないですね。

まず、お住いの地区の動物愛護協会に連絡してください。

勿論、youtubeのアドレスや検索方法も連絡ください。

各県、各地区にある動物愛護協会を動かせれば、

警察関係にも話がいく筈です。

絶対に見ぬふりはいけないと思います。

許せません。

Q【JR東日本】「大人の休日倶楽部会員パス」について

【jr東日本】「大人の休日倶楽部会員パス」についての質問です。

私はJR西日本エリアの石川県に住んでいます。
大人の休日倶楽部会員パスは石川県の北陸線も乗り放題なのですが、
石川県内で入手する方法をご存知でしたら教えていただけませんか?
その他、東日本のトクトク切符の入手方法も・・・。

 お願いします!

Aベストアンサー

奈良県在住ながら「大人の休日倶楽部」会員だったりしますが。

基本的にJR東日本エリアに行かないと、会員パスは購入できません。
会員になるだけなら、問題無くできるんですけど。また、東日本の
トクトクきっぷも「えきねっと」で予約は可能ですが、受け取りは
やはり東日本地域に行かないと受け取れません。

ただ、東日本地域に会員の友人がいれば、そちらで購入してもらう
事は可能なので、私は「そっちの友人」にお世話して貰うことも
あります(通常は出張時などに手配してますけど)。

Q可愛い動物の動画ってyoutubuにありますか?

可愛い動物の動画ってyoutubuにありますか?

Aベストアンサー

例えばこういうことかな。
https://www.youtube.com/watch?v=r8B-RuJRI2A

Q1月18日(火) 朝の丸の内線

今朝、9時半前後、
東京の営団地下鉄、丸の内線が事故で止まってしまい、
動かなくなったそうですが、
何分ぐらいの間、止まっていたのか、
ご存知の方、いらしたら教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

新宿御苑駅での保安装置故障、ということでしたが、
その時間帯には「止まっている」ということではありませんでした。

電車が詰まっている、ということで徐行したり駅間で止まったりで、1駅あたり5~10分かかる、というかえって迷惑な運行でしたね。
通常20分くらいのところで1時間近くかかりました。

Q動画サイトで見つけた動物虐待を通報したいのですが。。。 

動画サイトで見つけた動物虐待を通報したいのですが。。。 

ある動画サイトで『タランチュラVSネズミ』というタイトルで生後間もない生きたネズミをタランチュラの飼育箱に入れる、というものを見つけました。タランチュラがネズミを殺したところで気分が悪くなりそれ以上見ることはできませんでしたが、おそらく食べるところまで映していると思われます。
さらに『タランチュラとネズミどっちが強いのか調べてみました』などの信じられないサブタイトルがつけられており、このような病んだ人間がのうのうと生活していることが許せません!!
怒りのコメントも数多く寄せられていました。

調べてみたところ、タランチュラの餌にネズミを使う場合は通常、市販されている冷凍ものを使うことが多いようです。

この動画の作成、投稿者を動物虐待として通報することはできるのでしょうか?
また通報する、とすればどこの警察にすればいいのか教えてください。
(警察からも相手にされない、してもらえたとしても餌だと主張されて終わり、のような気もしますが)
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

頭がおかしい=犯罪ではないですからね。
社会通念=法律でもないですし。
たとえば道につばを吐くのは犯罪だけど、友人を裏切ることは犯罪じゃないですよね。
どう考えてもそっちのほうが悪いじゃないですか、人として。(つば吐くのも悪いけど)
つまり人道上どうかと思われることと、法律は別なんですよ。
この投稿者は確かに頭がおかしいと思う。
質問者様が不愉快になるのもわかる。
ふつうはそう。
でも警察に訴えようと思えば、これが「犯罪行為」に当たることを証明しなきゃいけない。
法律には詳しくないですが、今のところ「生き餌を虐待として禁止する」法律はないはずです。
「動物を殺す場合には苦痛を与えないで殺すべき」というのも。
人間が食べる牛だって電気ショックで殺されてますし、冷凍ネズミだって安楽死させてるわけじゃないです。
食事や餌として口に入る動物に薬は使えませんから。
保健所の犬猫の殺処分ですら、炭酸ガスによる窒息死で安楽死じゃないです。
なのでこれを法律化するのは難しいかもしれませんが、それでも何か運動を起こされるならそこからだと思います。

Q火から身を守る銀色のシートについて

 火事のとき、火と熱から自分の身をくるめて守る銀色のシートを購入したいのですが、何という名称かわかりません。
 ご存知の方、おしえてください。

Aベストアンサー

シートタイプはこちら。
http://www.lam-c.com/item.cgi?item_id=takinousiito&ctg_id=safety&page=1
コートタイプはこちらです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A2%E3%83%8E%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E8%88%8E-%E9%98%B2%E7%81%BD%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%88%EF%BC%88%E5%A4%A7%E4%BA%BA%E7%94%A8-%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA%EF%BC%89%E9%98%B2%E7%82%8E%E6%92%A5%E6%B0%B4%E7%B4%A0%E6%9D%90-%E7%B0%A1%E6%98%93%E9%98%B2%E7%81%BD%E3%82%B0%E3%83%83%E3%82%BA%E4%BB%98/dp/B006F9J8PI


人気Q&Aランキング