プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんの高校卒業時と大学卒業時の貯金額を教えてください。片方だけでもいいです。
私は高校卒業時30万。大学卒業時は100万くらいです。

A 回答 (8件)

高校卒業時..10万円


大学は行ってないので専門卒業時..15万円

バイトは長期休暇の時しかしてなかったので、全然ないです。
なんで学生のときにそんなにあるのか不思議です!
親にまったく頼らないんですかね??私はかなり頼っていたクチなのですが、今はちゃんと貯金してます。
それに社会人でマイナスの人かなりいますよ(笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/02 00:03

・高校卒業時


 7万円程度。
 ちなみに、親戚づきあいが薄くて、お年玉の合計金額は(最高の年で)7500円でした。
 この7万円は、高3の冬のバイトで稼いだお金です。本当は学校でバイト禁止だったのですが、親の意向で(学校に内緒で)バイトしました。

・大学卒業時(短大です)
 1年次に大きな事故を経験し、卒業時まで入院しっぱなしだったので、バイトは出来ませんでした。学費をローンで借りたので、貯金どころか借金があった状態です。
 大学卒業時で100万円もあったなんて、羨ましい限りです。

 ちなみに、その後は勤労学生になりました。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/02 00:03

なぜ学生なのにそんなに貯金があるのかが分かりません…(^_^;)


高校卒業→7万円くらいでした。
アルバイトはしていなかったし、唯一の特別収入であるお年玉は毎月のケ-タイ代に消えてゆきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/02 00:03

高校卒業時=0円


大学卒業時=320万円!

大学時代、海外へ遊学しようと思ってバイト三昧でしたから、目標400万円を目前に、就職活動でギブアップ・・・結局卒業旅行に幾らか使って、残ったのが320万円でした。

社会人になって、車を買ったり、洋服買ったりetc・・・
泡のように消えました(>_<)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。いやぁ320万とはすごいですね。私も社会人になって車などを買い、一瞬で貯金がなくなりました。

お礼日時:2005/06/30 16:25

25年ほど前の高校卒業時の貯金は、約50万円



大学卒業時は、借金25万くらい有りました。

大学の卒業旅行(ヨーロッパ1ヶ月間)で、貯金が足りず、30万ほどローンを組んだために、借金ができてしまいました。

高校卒業までの貯金は、親におろされて、私への仕送りの一部になってしまいました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/30 16:23

大学卒業時に貯金?!


う~ん。10万未満だったな~。なんで卒業時に貯金がそんなにいるの?何か目的があるならそれに見合う貯金をすればいいし、無いなら別に100万、200万貯めたってね…。就職してから貯金しても充分じゃない?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。学生時代、ある程度は貯金があったほうがいいのかな、なんて思ってました。

お礼日時:2005/06/30 16:22

私は高校卒業時は自分でバイトしてためたお金が40万、あと親がお年玉等を貯金していたものが200万円くらいありました。


大学卒業時はほぼ0円でした。車買ってしまったのでなくなりました。

ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
200万とはすごいですね・・・

お礼日時:2005/06/30 14:04

こんにちは。

100万円ってすごいですね~!

私は高校は下宿、大学は仕送りナシの一人暮らし、かつ
大学卒業してすぐ引越しだったので
貯金なんてまるでなかったですよ!多分残高は、限りなく3ケタに近い4ケタでした。
それどころか、高校・大学と奨学金を借りていたので
卒業と同時に300万円の返済が始まりました~。

これでは、参考にならないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえとんでもないです。ありがとうございます。私は親に学費を払ってもらっていた甘ちゃんだったので、ある程度お金を貯める事ができました。

お礼日時:2005/06/30 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!