アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか教えてください!
やりたい事はこんな事です。

(1)とあるテーブルを毎日Excel/テキスト/csvどの形でも良いので、決まったフォルダにエクスポートする。

(2)エクスポートする際、前日分を上書しないように、ファイル名の末尾もしくは頭に日付を入れたい。

これだけなんです。
出来ればVBAは組まずに済ませたいのです。
マクロでなんとか出来ないでしょうか?

A 回答 (1件)

Access2000では以下の操作でできます。

Excelファイルでエクスポートします。

[1]マクロを新規作成する
[2]アクションで「ワークシート変換」を選択
[3]アクションの引数を以下のように指定する
  変換の種類:エクスポート
  ワークシートの種類:(出力したいExcelのバージョンを選択)
  テーブル名:(出力するテーブル名)
  ファイル名:="c:\test\tablehoge" & Format(Now(),"yyyymmdd") & ".xls"
  フィールド名の設定:(フィールド名を出力するときは"はい")
  範囲:(空白のままでよい)
[4]メニューの[ファイル]-[名前を付けて保存]でマクロを保存する
[5]マクロのウインドウを閉じる

あとはこのマクロを実行すればExcelファイルにエクスポートできる。

ファイル名のところは先頭の"="を忘れないように(半角で)。
日付に加えて時刻も欲しければFormat(Now(),"yyyymmdd_hhnnss")とか。

2000じゃないと違うかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わあああー!
ありがとうございます!
出来ました!(感涙)
すごく助かりました。

お礼日時:2005/06/30 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A