6月29日(水)に日本テレビ系列で放送されたオムニバスドラマ「プロポーズ~世界で一番しあわせな言葉~」のエピソード3(徳重聡&内山理名)で挿入歌として使用されたいた曲名をご存知の方はおられますか?
クラシック曲目に現代音楽(ラップ)がアレンジされている曲なのですが・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

たぶん、


sweetbox
エヴリシング・イズ・ゴナ・ビー・オーライ♪
だと思います。

原曲はバッハのG線上のアリアです。

間違っていたらごめんなさい。

参考URL↓

参考URL:http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1146467/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて下さったショップに行って曲を探してみました。
教えて下さった通りでした!
実は、何度かこの曲を耳にしたことがあって、気になっていました。
教えて下さって大変感謝しています!
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/06/30 17:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚までの流れは?プロポーズしてから両親に挨拶?

年内に結婚予定と彼氏に言われましたが、プロポーズはまだうけておらず、先日のGWに彼のご両親に「結婚をする」と挨拶に行きました。うちにはまだ挨拶には来ていないのですが、結婚までの段取り・順番はなにが正しいのでしょうか。

また、プロポーズの際にエンゲージリングを貰うそうですが、結婚式までの何ヶ月前に渡す・貰うものなのでしょうか。

ご回答のほど、どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

おめでとうございます
って言って良い状況ですよね・・・?
「年内に結婚予定だよ」って言うのがプロポーズでは・・・?
彼の両親に挨拶して、次はnakonyaさん家と彼は思っているのでは・・・?
決まった順番なんてないと思います
下記は参考になれば・・・経験談です
5月プロポーズ
6月新婦宅に挨拶
7月新郎宅に挨拶
8月式場決定
9月両家顔合わせ(婚約指輪と記念品の交換)
11月引越・入籍
翌年3月挙式披露宴

父親に挙式より前に入籍?普通は逆か同時だろう?
って再三、言われましたが決まりなんてないと
自分達の考えできめましたよ
自分達で話し合って良いタイミングで進むと良いですね

QTBSラジオ「日曜日の秘密基地」で日曜ゼミナールを担当している内山さんって誰?

 TBSラジオで放送されている「日曜日の秘密基地」で日曜ゼミナールというコーナーでアドバイス講師を担当されている内山さんという方は誰でしょうか?。

 

Aベストアンサー

たしか、元アナウンサーで、今はTBSアナウンス部のエライ人だったと思います。

Qプロポーズされたら流れに身を任せばよいのでしょうか?

はじめまして。

今付き合って(同棲して)7年目の彼がいます。

もうそろそろ結婚も考えないとと思うのですが、私の気持ちは
『彼と結婚したい!!』
ではなくて
『彼でいいか。。。』
と思っているんです。

4年前ぐらいにお互いの浮気が原因でそれからセックスはないですし、一緒にいてもときめきもありません。。。

まだプロポーズされたわけではないのですが、もしプロポーズされたら今の私はなんて答えればいいのか分かりません。。。

結婚に夢を持ちすぎでしょうか。。。。

Aベストアンサー

 結婚に夢を持つことは、とても素晴らしいことと思います。

 それに、プロポーズは、”求婚”なのであって、”命令”ではありません。
 
 絶対、流されないで下さい。 彼についてゆくのは、「自分の意思」なのであって、流れのまま、自分の明確な意思のないまま結婚するのは、自分の人生を人任せにするのと一緒です。

 お互いに、一緒に支え合って生きてゆくことが結婚です。

 最近、安易に結婚して、数ヶ月ですぐ分かれる・・という人が増えているように思います。 しかも、平気で、”バツイチでーす”なんて言えるのが、不思議でしょうがありません。

 私は、恋人時代にせよ、結婚生活にせよ、相手の好きなところが、欠点より多いから、続けていられるのだと思います。
 相手の欠点を見て見ぬふりをして、相手の愛情の深さがどのくらいあるか見ようとせず、結婚すれば、結婚生活で、相手の欠点がはっきり分かってくるにしたがい、嫌になってきます。
 そして、相手の欠点が、好きな点より多くなれば、喧嘩したり、ことあるにつけ、愛情が薄れてゆくのは、当然だと思います。

 今の時点でときめきがないのに、結婚して、生活が始まると、いろいろなしがらみで、そのままずるずる結婚生活を続けるだけのような気がします。

 ・・結婚して、旦那さんが仕事をして、奥さんが家事をして・・という、一般的な結婚の場合、旦那さんでもそうですが、奥さんも、大体一日、何時頃に起きて、何時頃に洗濯をして、何時頃に買い物に行って・・という生活の繰り返しになりますよね。

 同じ生活の繰り返しでも、夫婦の絆が強ければ、「今日はどんな一日になるかなあ!」と思えるのではないでしょうか。
 絆が弱いと、「あーあ。私の人生ってこんなもんか・・」となりませんか・・?

 あなたは、結婚に夢を持っている人です。 でしたら、なおのこと、強い絆を求めてほしいです。

 たった一度の人生ですよ。 あなたが求めるような愛情を感じないのに、このままあなたはいくつもりなのですか?

 ・・今の彼と結婚しても、生活は出来るでしょう。 大切なことは、あなたが、本当に、心の底ではどう思っているかです。

 ・・最初に書いた通り、プロポーズは、求婚なのです。 たとえ今すぐ、プロポーズされたとしても、「時間をかけてじっくり考えたい」と答えてもいいのではないでしょうか。 そこで何か言われても、あなたの一生をかけた話なのですよ! 時間をかけてもいいのではないかと思います。

 ・・最後に、一曲、もしよかったら、聞いてほしい曲があります。

 岡本真夜さんの、ファーストアルバム 「SUN&MOON」に収録されている、「プリズム」という曲です。

 ”この人だ、この人しかいない”・・というような内容の曲です。
 運命的な出会いを曲にしています。

 心の絆を強く求める、女性の方にぜひ聞いてほしい曲です。

 ・・あなたにも、こんな恋をしてほしいな、と思います。 

 
 

 結婚に夢を持つことは、とても素晴らしいことと思います。

 それに、プロポーズは、”求婚”なのであって、”命令”ではありません。
 
 絶対、流されないで下さい。 彼についてゆくのは、「自分の意思」なのであって、流れのまま、自分の明確な意思のないまま結婚するのは、自分の人生を人任せにするのと一緒です。

 お互いに、一緒に支え合って生きてゆくことが結婚です。

 最近、安易に結婚して、数ヶ月ですぐ分かれる・・という人が増えているように思います。 しかも、平気で、”バツイチでー...続きを読む

Qオムニバスのドラマなんですけど

10年ほど前に見たテレビのドラマなんですが、題名が思い出せなくて
困っています。

番組の構成は1時間の番組で毎回、3本のオムニバスです。
その中で、特に印象のあった内容は
ある子供がラジオの番組の中で取上げられたくて
自分が『ガン』であるとウソをついて投稿し、
取上げられたんですが、実はそのラジオのDJが
ガンであるのを隠していて放送していたのを後で
知って、自分のしたことを後悔するって言う内容です。

もう一度見てみたいドラマなんで題名の分かる方
教えていただければうれしいです。

Aベストアンサー

あ、やっぱり違いましたか。すみません、私も記憶があやふやなもので・・・。そういえば世にも奇妙な物語と似たようなかんじでオムニバスドラマの番組やってたの思い出しました。たしか感動できる話しだかを集めたようなやつで・・・。 伊武雅刀さんがタモリさんみたくストーリーテラーをしていませんでしたっけ?もしかしたら他の方だったかも??
また回答でなくてすみません。。。けど、少しでも思い出すヒントになればと思います。

Qちゃんとプロポーズしてもらいたい…

先月結婚した既婚者ですが、婚約の際、夫からきちんとプロポーズされていないのが寂しくなります。
結婚が決まったのは、式の一年前だったのですが、かなり長く付き合っていたので多少不安になった私が、
結婚する気があるのかどうか夫(当時は彼氏)に問うたところ、
『ほかの女性と結婚する気はない、今度挨拶に行こうと思う』
というような流れになって、お互いの家に挨拶し、結婚に至りました。
話をしたのは私の実家のマンション入口で、雰囲気も何もなく、何かの記念日でもなく、流れでそうなった…という感じがあります。
ちなみに夫自身も、プロポーズしていない認識があり、式次第のプロフィール紹介のプロポーズ欄は敢えて消したくらいです。
別にプロポーズがどうだったかは結婚生活において重要ではないと思いますが、
夫との会話で、夫の後輩がヘリコプターを予約して、上空でプロポーズしたとか、同僚はあのレストランでプロポーズしたとか、そういう話を聞くと、気持ちが落ち込みます。
そんな私を見て、ごめんねと言ってくれるので、その話題はその場でおしまいになるのですが。
お金はかけなくて良いから、夜景の綺麗な場所に連れていって貰って、一言それらしいフレーズを貰えたら、きっと嬉しいだろうなぁと思うのですが、
結婚しているのに改めてプロポーズして貰うって、やはり変でしょうか?

先月結婚した既婚者ですが、婚約の際、夫からきちんとプロポーズされていないのが寂しくなります。
結婚が決まったのは、式の一年前だったのですが、かなり長く付き合っていたので多少不安になった私が、
結婚する気があるのかどうか夫(当時は彼氏)に問うたところ、
『ほかの女性と結婚する気はない、今度挨拶に行こうと思う』
というような流れになって、お互いの家に挨拶し、結婚に至りました。
話をしたのは私の実家のマンション入口で、雰囲気も何もなく、何かの記念日でもなく、流れでそうなった…とい...続きを読む

Aベストアンサー

全然変じゃないです


が…
プロポーズは気持ちを貰うものですから、事前に促したシチュエーションやセリフを貰ってもひょっとしたら質問者さんの心は満足しないかもしれないなと思いました
うちも残念ながら流れで進んでしまい、質問者さんと同じ気持ちを味わいました

未来を期待している時に心に空く隙間があるのだと思います
パズルのような。
その隙間にプロポーズがカチッとはまると満足至極なんでしょうね…
(お陰様で未経験です)
ワクワク期待していた当時には心が戻せず、質問者さんの隙間にはもう結婚の事実が応急処置としてはまってしまってるように思い、ご主人に何を言われても『あれ~?なんか違う?』と感じるような気がしました


我が家は結婚一年ですが、もう寂しく思う事はなくなりました
応急処置でも、時間が経てば馴染んで来るようです
私の感想ですが、隙間埋めに関して唯一まあまあの効果があったのは質問責めにする事でした
・なぜ言えなかったのか?
・いつ言うつもりだったのか?
・どんなシチュエーションで言うつもりだったのか?
・陰で練習していたのか?
など。
旦那がかつてプロポーズについて頭を悩ませたり計画しようとグズグズ考えていた事が実感出来たら、結構気が済みました

全然変じゃないです


が…
プロポーズは気持ちを貰うものですから、事前に促したシチュエーションやセリフを貰ってもひょっとしたら質問者さんの心は満足しないかもしれないなと思いました
うちも残念ながら流れで進んでしまい、質問者さんと同じ気持ちを味わいました

未来を期待している時に心に空く隙間があるのだと思います
パズルのような。
その隙間にプロポーズがカチッとはまると満足至極なんでしょうね…
(お陰様で未経験です)
ワクワク期待していた当時には心が戻せず、質問者さんの隙間に...続きを読む

Q妻夫木聡さんはキャスティングミスか

ドコモが提供しているドラマにAUのCMをしている妻夫木聡さんが出ています。これはキャスティングミスではないでしょうか?しかも携帯を使っているシーンもあります。おしゃれ関係(資生堂)にマックスファクターのCMの松嶋菜々子さんがでないようなっているにこれはショックです。こんなことよくあるのですか?過去にあったなら具体例をあげて教えてください。

Aベストアンサー

妻夫木ファンのオバちゃんです。
キャスティングは、脚本家の北川さんがまず「妻夫木くん」を考えたそうです。

「au」はどちらかというと「仲間」さんがメインのように思います。
「ドコモ」としては懐の大きいところみせたのかな?
でもドラマの主題歌は「ミスチル」なのでそこいらへんで妥協というところでは・・・。

答えになってないですね。でも「おしゃれ関係」に(あまり見てないのですが)藤原紀香さん・菅野美穂さん・上戸彩さんなど出ておられないですか?

Qきちんと婚約orプロポーズされてない

結婚する時期が決まっています。入籍予定3~4ヵ月前になった今、やっとこさ新居探しを始めたばかりです。
でもきちんと婚約してないし、きちんとプロポーズらしい言葉をもらっていません。
このままなんとなく入籍になっちゃいそうで…。よく流れのままプロポーズもなく結婚したという話は聞きますが。
女から催促するのもなんかアレだしな~とか思うし。
指輪も欲しいのにな~
経験者の女性の皆さん婚約とかプロポーズとかちゃんとありましたか?

Aベストアンサー

ぶっちゃけ、プロポーズをしてないカップル、結構見かけます。

なぜわかるかというと、披露宴でプロポーズしているからです(笑)

直接言う勇気がないのなら、
新郎友人に頼んで余興の中でプロポーズさせてみるというのはどうでしょう?

婚約指輪は正直必要性はないのですが、
どうしても欲しいのならご自分から言うべきだと思います。

だって、プロポーズもできない草食系なんでしょ?
待ってても彼は絶対気づいてくれません。
これから生活を共にするんですから、
言いたいこと言わないとストレス溜まりますよ!

お幸せに!

Q20年前にNHKで放映されたオムニバスドラマ?

20年くらい前にNHKで放映された4~5夜連続のオムニバスドラマの1話について教えてください

他に覚えていることは...、
ものすごく面白かった事w
その年のテレビドラマ賞を受賞している事
内容はSF風味の人間ドラマだったと思います(タイムトラベルもの???)
他の話はそんなに引き付けられなかった記憶があります

すべてうろ覚えで、情報もほとんどありませんがよろしくお願いいたします

Aベストアンサー

NHKアーカイブスに問い合わせると良いですね.

 http://www.nhk.or.jp/archives/

Q2回目のプロポーズ

こんばんは。

わたくし、11月に結婚をします。

結婚は4月に私の方からプロポーズして決まりました。
ただこれが、プロポーズと言うより、話の流れでポロッと言ってしまったような感じでした。

そして後から言われたことですが、彼女としてはそれらしいプロポーズを受けた、という思い出が欲しいらしく、「式の前にもう一度きちんとプロポーズして」と言われています。

思い出に残るステキなプロポーズ。
ちょっとヒネりがあった方が良いと思っています。
どうしようか悩んでいます。
何か良いアイデアがあったらヒントをいただきたいです。

Aベストアンサー

ちょっとでかけようよ、といってクルーズにさそったり、(クルーズ付きランチだと数千円です)、また、ちょっとでかけようといってヘリのチャーター(乗り合いならやっぱり思いの外安い)ので、そういうところで、プロポーズしてはどうでしょう。
あらためて、バラの花束でもいいとおもいます。
ワインに結婚指輪とかは、オヤジっぽくてやりすぎなので、上記のような若者らしい、さわやかで少し色気のある、プロポーズを演出されるのがいいとおもいます^^
おめでとうございます。
末永くおしあわせに・・・・

Q妻夫木聡さんのキスシーンがある映画ってどんなのがありますか?

春の雪やジョゼと虎と魚たちなどのほかあったら教えてください!

Aベストアンサー

砦なき者や天国と地獄はかなり濃いキスです。軽いのではランチの女王かな、自分の一番のお気に入りは、オレンジデイズ。スローダンスもいいですネ。妻夫木君のキス情熱があっていいですね。


人気Q&Aランキング