アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半の女性です。最近、クレンジングを変えてオイルクレンジングにしました。これまでは、何もなかったのですが、変えてから急にニキビ(吹き出物)が顔中に出るようになりました。とりあえず、使うのを止めたのですが、一週間経った今でも、治ってません。どうしたら治るのでしょうか?また、どんな洗顔方法が良いのでしょうか?ちなみに今はジェル状のクレンジングを使っています。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私もなりました!!


毛穴の黒ずみをとりたくてオイルクレンジングを使い始めたんですが、一週間ほどすると顔中ニキビだらけ、しかも熱を持っていて痛みがあるというとても性質の悪いニキビでした。

私も使うのをやめて、それまで使っていた洗い流すタイプのクレンジングクリームに戻し、洗顔後は冷たい水でひたすら顔をピタピタ。もちろんクレンジングや洗顔料は荒い残しのないよう気をつけました。
化粧水や乳液は変えませんでしたが、全体の赤みがひくまで2週間くらいかかりましたよ。

大した回答ではありませんが参考になれば幸いです。
早く良くなるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。冷たい水を早速試してみます。

お礼日時:2005/07/02 14:22

オイルクレンジングでニキビが出来る人、結構いるようですね。


私の場合は大丈夫だったのですが、妹が肌荒れしてしまって
オイルクレンジングからミルククレンジングに変えました。
オイルに比べてミルクはマイルドなので肌に負担をかけないようです。
その後W洗顔で洗顔料をモコモコに泡立てて丁寧に洗っていましたよ。
泡でお肌を包み込むようにして、決してゴシゴシしないように
ゆっくりマッサージするように洗顔していました。
するとオイルクレンジングの時に比べて大分肌の調子が戻ってきたようです。

ちなみにおすすめはアテニアのミルククレンジングです。
お値段もお手頃ですし、1個注文でも送料も無料なので是非試してみて下さい。
http://www.attenir.co.jp/Items/To?s=/Items/Detai …

洗顔料もアテニアのマイルドウォッシュで揃えていました。
こちらもお肌に優しくだんだんお肌の調子も良くなってきたようです。

参考URL:http://www.attenir.co.jp/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。オイルのせいだと判ってホッとしました。丁寧に洗顔するようにします。

お礼日時:2005/07/02 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!