ちょっと、急ぎです。全くわからない世界なので。「釣狐」っていうのが出てくるHPもあったんだけど。「銀狐」っていう演題もあるのか・・・?大急ぎでしりたいっす!お願いします!!

A 回答 (2件)

銀狐はないと思います。


「釣狐」は有名な演目らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥をかかずに済みそうです!どうもありがとうございました!!

お礼日時:2001/10/09 20:42

釣り狐ならありますよ。

下記を参照してください。

参考URL:http://www.tobunken.go.jp/~geino/japanese/kabuki …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このサイトでしっかり学習します!助かりました!!

お礼日時:2001/10/09 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q至急!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

至急!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

体育の授業で創作ダンスがあるんですが、
なかなか動きがおもいつきません。

テーマは悲しみです。

一人一人です。

動きをできれば詳しくおねがいします。

Aベストアンサー

ディズニー見ればいいと思いますよ。
良い動きがいっぱい!!とても出来ない動きもありますが・・

悲しみだったら、ノートルダムの鐘とかですかね~。

体育の授業頑張ってください。

Q落語の演題を教えて下さい

葬儀屋さんの話なのですが、笑福亭福笑さんの「葬儀屋さん」がネットでひっかかったので早速DVDを購入しましたが、違うものでした。前記の話は、まともな葬儀屋さんですが、私がラジオで以前聞いたものは、とぼけた葬儀屋さんでした。とにかくおもしろい話なので、どなたかご存じでしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

確証無しです…

林家 彦いち 師匠の  新作落語 「ワクワク葬儀店」???

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/林家彦いち

Q「夜の銀狐」の歌詞の意味について

「夜の銀狐」の歌詞の中の
”ソログリースデラノーティエ”
意味が分からなくて困っています。
どなた教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは!

過去に同様の質問がありました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=303690

スペイン語で、夜の灰色狐→夜の銀狐の意味だそうです。
題名そのものですね。

参考になれば幸いです。

Q三代目三遊亭金馬師匠の演題で好きなのは何ですか?

こんにちは。
金馬師匠と言えば居酒屋や薮入りが代表作と書かれているのをよく目にしますが、私は茶の湯や転失気などのマイナー(でもないですよね)な作品が好きです。

みなさんが好きな金馬師匠の演題は何ですか?

それと、図書館で読んだ落語の本には、金馬師匠の噺のレパートリーはかなり多かったと書いていましたが、残っている音源は30(?)くらいしか無いのでしょうか?

Aベストアンサー

金馬師匠と言えば、やはり「居酒屋」「薮入り」を一番に連想してしまいますね。
それ以外で好きなネタと言えば「夏どろ」「山崎屋」なんかも好きです。
-misaki-さんがおっしゃっている「茶の湯」も好きです。

音源がどのくらい残っているかは分かりませんが、私が持っている物だけでも30くらいはあるので、実際はもっとあると思います。自信ありませんが・・・。

Q上方落語に詳しい方、演題を教えてください

10年ほど前に大阪に住んでいました。
その頃は毎週のようにテレビで落語が観れましたので、よく観ていました。ある日、たまたまテレビをつけると米朝師匠が「たどんが上から転こんでくる」噺(たどんはメインではないと思うのですが)をしていて、その1シーンが忘れられず、今度は全部見てみたいと思っているのですが、演題がわからないので探せません。
ネットで調べてもわかりませんので、どなたか落語にお詳しい方、教えて頂けませんでしょうか?

Aベストアンサー

(番頭が商売で旅に出かけていた、と聞いて)
「番頭はん、色が黒うおなりあそばして」
「喜ぃさん、そない黒うなったかい?」
「そらぁ黒いの黒ないの、向こうからタドンがころこんで来たかと思うた」
…このやり取りは、No1の方がお書きになっているように、「子ほめ」の
前半ですが、…うーん、米朝師匠は「子ほめ」を演られるかなぁ?
持ちネタには間違いなくあるはずですが、10年ほど前…テレビで
毎週のように米朝師の落語、と言うと、毎日放送の「特選!米朝落語
全集」だと思うんですが(僕も見てました)、これで「子ほめ」を
演じられた記憶はないんです。
若手の噺家さんか、大師匠なら三代目桂春団治師匠、「子ほめ」と
言えばそうなるんですが…。
ま、演題は「子ほめ」です。
落語、


人気Q&Aランキング

おすすめ情報