プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3日前ぐらいに舌先に出来物が出来
すぐ治るだろうと思って
ほってるのですが
やっぱり痛くて食事するのも
大変なので病院に行きたいのですが
何科に行けばいいのでしょうか?
歯医者?
宜しく御願いいたします

A 回答 (5件)

耳鼻咽喉科です。



舌に私も出来たことがよくあります。
特に、舌の先端に出来た時は、何も食べれず
痛くて痛くて辛かったです。

医者に行っても大して良くならず、市販薬でも
治らずという感じです。

昔は耳鼻科に行くと口内炎は、薬で焼いてくれた
のですが、今の耳鼻科は、パッチや軟膏をくれる
だけで、なかなか治りませんね。

2週間我慢すれば、治ります。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

( ̄◇ ̄;)そうなんですか、、
ほんと口内炎ってつらい。。
ちょっと1日寝なかったらてきめん!
今は流動食しかたべれず つらいです。。(^▽^;)
ありがとうございました

お礼日時:2005/07/01 11:01

こんばんは。

舌とかの病気のことは、歯科・口腔外科に行けば、よく診てくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます
ありがとう御座います

お礼日時:2005/07/01 11:02

こんばんは。

22歳、女です。

私も経験があります!
最初は気にしてなかったんですが、1週間位ほっておいたら、大きな水疱のようになってきて(小指の爪くらいでしょうか)しかも痛くて「もうこりゃダメだ…」と観念して耳鼻咽喉科へ。

なんでも良性のデキモノだったらしく、その場で切除されました(ToT)
中から水がでて血まみれになり、舌を4針縫いました。

でも、私の場合手遅れ(笑)だっただけで、早く行けば薬などで何とかしてもらえると思いますよ!

舌の病気は歯医者ではなく耳鼻咽喉科です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヽ(*'0'*)ツ  怖いですね!!
口内炎だとおもってほっといたら
大変ですね!!
参考にさせて頂きます
ありがとう御座いましたm(_ _"m)

お礼日時:2005/07/01 11:03

こんにちは。


口の粘膜や歯茎などに出来た口内炎とは、治療も基本的に全く同じなのですが、激烈に痛いのと、食事の障害の程度がはるかにひどいのが違いますね。

こういう場合はすぐさま医者にいくのがいいです。

前の方のおっしゃる科の最寄りがなければ、歯医者、内科などでもいいです。

舌のやつは摂食障害がひどいので、全身状態が悪くなりやすいので、早くいきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
舌が痛いと食事もおいしく食べれないですからね^^;

お礼日時:2005/06/30 17:30

耳鼻咽喉科で大丈夫です


以前なったことがあるんですが、医者でパッチを貼ってもらったらすぐに良くなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お医者さん行って早く
治してもらいます
ありがとうございました

お礼日時:2005/07/01 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!