Mac OSXのメールを使ってます。アドレスは、マックで取得したアドレスを使っています。受信は出来るのですが、送信が出来ません。プロバイダーは、フリーのを使用しています。送信しようとすると、『指定されたすべての宛先は、smtp.mac.comで認識されなかったので、このメッセージを配信できませんでした。』となってしまいます。少し前に、ゲームをインストールしたら、コンピューターの調子が悪くなり、システムを書き換えたんですが、それが原因でしょうか?どうか、返答お願いします。

A 回答 (1件)

フリーのプロバイダを利用されていると言うことですが、そちらにはsmtpサーバーは用意されていないのでしょうか?

もしあればそれをsmtpサーバーの所に下記、他の所はそのままの設定にしてみてください。

ただ、MacOS Xの場合はMac.comアカウントの設定方法が通常と違っていたはずです。
参考URLのように設定されたのでしょうか?

参考URL:http://help.apple.com/itoolshelp/2/help/mail/pgs …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今まで、一ヶ月以上送信できずに困っていましたが、参考URLで、もう一度設定してみたら、できるようになりました。とても感謝しています。本当にありがとうございました。