遠距離というよりは中距離恋愛なんですが、彼はもともと地元は一緒ですが今東京で仕事をしています。週末には帰ってきますがやはりいろんな事情で帰れない時もあり、2週間に1度とかそんな時もあります。やはり電話で事情はわかっていてもさみしいと言ってしまいますが彼にしてみれば何もしてあげれないからその言葉を言われると辛いと言われ・・でも彼以外の誰にさみしいと言えばいいのかとも思います。東京に帰る日は帰る準備とかいろんなことを考えるらしく上の空だったり、土曜日など気持ちに余裕があるときは私のことも考えてくれます。ただ、さみしさをわかってほしいんです。会っている時にほかの事を考えているなんて一緒にいる意味がないけど、会えないよりはマシって思う自分もいます。ただやっぱりさみしいし、悲しいです。彼のことはすごく好きで別れたくないです。いいアドバイスがほしいです。

A 回答 (5件)

はじめまして。


寂しいという言葉時々はいいかもしれませんが。
あまり何回も言うとかなり良くないと思います。
私もそれを経験しました。自分はどうしたらいいのか?
何もできないし・・・・。別れた方がいいのでは・・・。

昔、読んだ本に。このようなことが書いてました。
自分の心の中の重みを相手に伝えることによって
自分の心の重みは軽くなるけど、相手はその重みを渡されるだけなんだって。
彼も寂しいし、あなたが寂しいのはわかってると思います。
それなのに、寂しいと言われるとどうしたらいいのかわからなくなるでしょう。
勿論、寂しいと言われない事も寂しくないのかと思うと寂しいですが。
彼の首を絞めて、自分の痛みを和らげてるだけです。
その先に彼が出す結論はもちろん飛んで帰ってきて、あなたの側に居てくれる
と非常に夢見たいなことをしてくれる人もいるでしょうが。
たぶん、多くが「やっぱり、僕には君を幸せにできない。」
「君には近くに居てくれる人に幸せにしてもらうのが一番だからさようなら」
なんてことになりますよ。

かくいう僕もあと1年くらいで今の場所から去る可能性が大きいのですが。
これからどうしたらいいのか非常に悩んでます。昨日も壁にドンです。^^;

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですね・・・本当に。彼の首を絞めて自分の気持ちを軽くしてるっていうのは実際そうなんだと思います。でも、どうしたらいいのかわからないんです。
別れるのも考えています。でも、これからも彼とやっていきたいからどうしたらいいのか方法を考えています。でも、本に書かれていることは本当にそのとおりだと思います。この話をきかなかったらもっと後悔していました。少しなにかがわかってきた気がします。私は彼が大好きです。だからお互いにとっていい方法?そんなのないのかもしれませんが良い方向に持っていきたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/09 19:47

こんにちわ。


今の貴方の心理状況ではキツイことだけど、
少しの間お付き合いください…。

「さみしい」と相手に言うことは、駄目…とは言いません。
貴方自身、その気持ちを解ってもらえれば良いかもしれませんが、
貴方に言われた彼はどうすればいいのかな…?
それから。
貴方が彼に同じ事を言われたとき、貴方は彼の望むことを、
してあげられるのかな…?
きっと、貴方だって彼と同じように「その言葉を言われると辛い」って
言うと思うよ…私は。(貴方自身は言わないのかも知れないけど…)
できないことを、相手に望むことは、とても残酷です。
そんなことをしそうな自分に、あなたは気がついた…。
とても良いことですね。(^^)

まぁ。
離れてるから、さみしい…って思う気持ち、私はよく分かるけどね。
だって、私も彼とは離れてたし、仕事が仕事で「絶多望」だったから、
年に1、2回合えれば良い方だったし、その現実が「どうしようもなく、
変えることのできない」レベルで目の前にあって、そういう状況を10年
間続けてきたからね…。(--)

最初のうちは、私も「さびしい…」って気持ちを前面にだしてたかな。
でもね、そんな私を見た彼は「ごめん」と一言、私に言ったの。
それで、私は思ったんだよ。

「私、何やってるんだろぅ…」って。

それからかな。
「相手のことを想う気持ち…」が、どういうことなのかが解ったのは。
それに。
距離は離れているけど、心の距離が離れているわけじゃないことに気づいたから、
私の中に彼が存在していることも解った。
だから、いつも一緒にいることが、実感できたし、安心もあった。
さびしい…って気持ちも、無くなりました。
その後は、自分の道を歩んでいますよ。
誰の為でもない、自分の為の…道をね。(^^)

…とまぁ、私の体験談はここまでにして。

貴方が彼にその「さみしい…」気持ちを解って欲しいように、
貴方も彼の「さみしい…」気持ちを解ってあげることだよ。
彼方自身、彼の足枷的存在になりたい訳じゃないでしょう…?
彼にも彼方にも「誰の為でもない自分の現実(今しなければいけないこと)」が
あります。それを無視して、相手に一方的に求めるようでは…、多分長続きしない
と思いますよ。

最後に。
彼が「その言葉を言われると辛い」と言ったってことは、貴方のさみしさを、
彼は解っているんじゃないかな…?
それで、貴方自身満足できない…?
彼が安心できるよう貴方が自分の為に頑張ろうとは思わない…かな?

貴方の心が強くあれるため…の参考になると幸いです。
では、失礼いたします。
    • good
    • 0

 初めまして。


同一カテゴリーのNo.143585の質問にも答えさせて頂いてる者です、
参照して頂ければ幸いです。

 私は大阪~横浜で遠距離恋愛をしています。
3週間に1度位しか会えませんが、約1年以上続いています。
最初の頃の話ですが彼女からの「寂しい」の一言を聞くのは、とても
辛かったです。
そう何回も会える訳じゃないですから自分自身の無力さを痛感しました、
「どうしたら良い?」「どう言ったら判ってくれる?」等と色々紆余曲折し
とても苦労した事を思い出します。
そんな時どうしたか?まず、毎日でも声を聞かせてあげる事を心がけました。
TELじゃお金がかかりすぎるので「メッセンジャーの音声チャット」を利用し、
彼女が「NET電話」を利用して掛けてきたり、昼休みの僅か15分だけでも
話すようにしたりして、少しずつ「不安」を「安心」に変えていって、今では、
その頃の事を笑いながら話せるようになりました。

 あなたに質問です。
あなたから「安心」与えていますか?
彼から「安心」を感じていますか?
あなた自身「好き」と言う事に「自信」が有りますか?
彼の「好き」と言う気持ちを信じてあげられますか?
あなたが言葉にしなくとも彼は、あなたの事を理解してくれていますか?
彼が言葉にしなくともあなたは彼の事を理解してあげられますか?
どうすれば彼が「安心」できるかあなたは、考えた事が有りますか?
どうすればあなたが「安心」できるか彼は、考えてくれていますか?

あなたと彼が同じ想いで居れば上記の質問の回答も簡単に出るでしょう。
じっくり考えて下さいね。

 まず、あなたが自信を持って彼の事を信じてあげて、彼に「安心」を
与えてあげては、如何ですか?
そうすれば、彼も答えてくれるし、お互いで「心の距離」を縮められると私は、
思います。

 今私は、彼女との「物理的な距離」より「心の距離」が遥かに近い事を
自信を持って言えます、こんな事を本人には、言わないですが(笑)。

では、失礼します。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

決してタブーではありませんよ


ただし・・・
言える環境があるかどうかだけなのです
2週間に1度は会えるのではないですか?
会った時って何考えてますか?
その時に一緒に居られるって事だけで
満足していませんか?
会えない時の為にこそ、会っている時に
二人で色々なお話をする必要があるんです
離れている時に彼の心に手が届いていますか?
安心していますか?安心させてくれますか?
言われる方は悪く言えば聞き流す位の器量が必要です
安心出来る事、安心させてあげられる事
そのカップルによって色々違いはあると思いますが
その部分を埋めるだけの会話が必要です

会えない時は寂しいんです、辛いんですよ
だけど二人で解決しない事にはどうにもなりません
相性や愛だけでは成り立たないんです
距離が有る恋愛ってそんなもんなんです
万人向けではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・会えない時の為に会っている時にいろいろ話をするっていうのはそのとおりだと思います。きづかなかったです。よきアドバイスありがとうございます。彼とのことで私なりの答えをだしてメールを送りました。まだ返事はありませんがみなさんのアドバイスをいろいろ拝見してだした答えです。shonanboyさんのアドバイスはこれから彼とやっていけた時(返事がありませんからなんともいえませんが)参考にしていきたいと思います。この場をかりて3人の方にお礼を申し上げます。自分だけで考えていても思いつかなかったことばかりで本当に感謝しています。

お礼日時:2001/10/09 22:43

遠距離恋愛でなくても、恋愛の中で二人の距離が遠いのは大きな問題ですよね、


僕自身も長距離や中距離でも恋愛しましたが、結局、土日にしか会えない事は
いくらでもあり、そのたびに、彼女からは会いたい時にあいにきてほしいとか
いろいろ言われました。でも、結局、それができないで別れる事もありました
今も、少し離れた所に住む彼女と付き合っています。
そして僕はその彼女が好きです。きっと、彼女が君と同じ事を言うのなら
いつも僕のそばにいればいいといってあげると思います。
(結婚してもよいという事)
もし、あなたが本当に彼が好きで、いつもそばにいたいと思うのなら
二人でよく話をして、同棲するなり、結婚するなりを
考えてみるのもよいのではないでしょうか?
ただ、一時の感情やわがままで流されているのではないか
冷静に考える事も大切だと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・冷静でいるようで冷静に物事を考えられないでいると思います。彼のことを考えているようで自分のことしか考えていないのかもしれません。
私以上に彼はいろいろ思ってくれていることを忘れているのかもしれません。
良い方向にもっていけるように努力していきたいし、話合っていきたいと思います。ありがとうございました

お礼日時:2001/10/09 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遠距離の彼と別れる方法は?

遠距離4年の彼と穏やかに別れる用法を教えてください。
私と彼はW不倫です。遠距離度は車で6時間位の距離です。
彼は社交家で時に女の人の影を感じることもありましたが私とは一生の付き合いにしたいといってくれていました。ここ一年は私の家族に病人が出て私から会いにはいけないので彼が会に来てくれていました。
ところがその病人があまりよくなくそのことをメールで話すと全くそのことには触れない返事が返ってきます。
私なら<大丈夫?>くらいは聞くと思うのですが・・・
不倫を貫きとおす・・という言葉にも???という感じだったのですが少し違うような気がするのです。
これをふんぎりに彼と別れようと思っていますがとても押しの強い人で少し怖いのです。メールもせずフェードアウトした方がいいのでしょうか?穏やかにそっと別れる方法はないものでしょうか?

Aベストアンサー

私も、結構カンタンに穏やかにそっと別れられる、に一票!

基本的にメールもせずフェードアウトでいけると思うんですが、何回かメールを無視してもまだメールしてくるようなら、ご家族の病気をネタに使う手もありますよ♪

『実は前から言ってたうちの家族の病気がひどくなって・・・相談に乗ってくれる?』

一発で相手からフェードアウトしてくれると思います(笑。

だって、その人がメールで病気関係のレスを一切してこないのは、明らかに「そのネタに食いついたら、ややこしい相談とかお願いとかされるかも。 そんなうざいの嫌」と思ってるからですもん♪ 「大丈夫?」なんて聞いて、それをキッカケに「大丈夫じゃない。 実は・・・」なんて面倒くさい展開を恐れてるんですよ。

だから、逆にその病人の方が治っても(あるいはご不幸なことになっても)、絶対彼氏に報告しちゃだめですよ。 別れてくれづらくなりますよ(笑。

Q節電・節約の為、実家に帰れと言う彼

私は実家が都内ですが、実家とは違う区で一人暮らしをしています。

実家→職場
一人暮らしの家→職場
までの距離はだいたい同じです。

一人暮らしをした理由は、実家がマンションで兄弟が多く自分の部屋がないのと自立の為です。

付き合っている彼(30)がいるのですが,事ある毎に「実家に帰れ」と言われます。

理由は節電・節約です。
一人暮らしで一人でエアコンを使ったり、
洗濯機まわたしたり、電気を使うと電力がもったいないし、
食費も家族と一緒にご飯を食べれば多少は浮くし
なにより家賃がもったいないとの事です。

私は無駄遣いしていないつもりだし,貯金はできています。

でも彼氏曰く、結婚費用をもっと貯めてほしいとの事です。

彼氏は実家暮らしです。
ちなみに私の一人暮らしをしている家には彼氏はたまにしか来ません。
理由は彼氏の家から遠いから、うちに来るのはめんどくさいそうです。

エッチは基本的にラブホです。

いざとなったら実家で暮らせない事もないですが,自分の部屋がないのはちょっとつらいです・・・

彼の言うとおり、節電の為実家に帰った方がいいのでしょうか?

私は実家が都内ですが、実家とは違う区で一人暮らしをしています。

実家→職場
一人暮らしの家→職場
までの距離はだいたい同じです。

一人暮らしをした理由は、実家がマンションで兄弟が多く自分の部屋がないのと自立の為です。

付き合っている彼(30)がいるのですが,事ある毎に「実家に帰れ」と言われます。

理由は節電・節約です。
一人暮らしで一人でエアコンを使ったり、
洗濯機まわたしたり、電気を使うと電力がもったいないし、
食費も家族と一緒にご飯を食べれば多少は浮くし
なにより家賃がもったい...続きを読む

Aベストアンサー

真剣に結婚を考えているからではないですか?

私の彼も実家から通える範囲の職場なのに、1人暮らしをしています。
本人は1時間半の通勤が嫌なのと、実家の部屋が狭いのが不満みたいです。
でも私からしたら結婚資金をできるだけ貯めてほしいので実家に戻って欲しいです。
私も彼にずっと言っています。
節電とかではありません、ただもっと結婚のことを真剣に考えて欲しいからです。
一人暮らしと実家暮らしじゃ貯金できる額は違ってきます。
今の額じゃ彼は不満なんでしょう。
あなたの彼はあなたの結婚に対する考えが甘いと思ってるかもしれません。

私からすると、相手が実家に戻ってくれるかどうかは、結婚について真剣に考えているか
どうかの判断規準であるため、このまま彼が実家に戻らないなら結婚はないと思います。
お金の問題もですし、一人暮らしの楽さに慣れてしまった人との共同生活が想像もできないからです。

もし、可能であれば同棲も視野にいれてみてはどうでしょうか。

Q遠距離は除いて3年以上付き合って別れるカップルって何が原因なんですか? 2年以上付き合ったら大体相手

遠距離は除いて3年以上付き合って別れるカップルって何が原因なんですか?
2年以上付き合ったら大体相手がどんな人かわかると思うし浮気くらいしか原因がないように感じるのですが。
3年以上続いて別れた経験のある方教えてください。

Aベストアンサー

長く付き合いすぎて恋愛感情ではなくなってしまったとか?
付き合い長いと家族感覚になっちゃうことはよくありますよね。

あとはただ変化のない毎日に飽きちゃったり?

ふとした瞬間、この人は違うなって思っちゃったり。

結構感覚で別れてしまうかたもいるみたいです。

Qいつも一緒にいた友人が 突然私に話しかけてこなくなったり、 一緒に帰ろうって誘っても断られたり 私が

いつも一緒にいた友人が
突然私に話しかけてこなくなったり、
一緒に帰ろうって誘っても断られたり
私が話しかけても会話が進まなかったりします

いつも二人で教室移動などしていたのに、他の子を巻き込んてまで教室移動させられます

明らかに距離を置かれていますよね?

その友人にもうんざりしています

これからどのように対応すればいいですかね?

Aベストアンサー

何か、堪にさわることを質問者様が
なさったのかもしれません。

上手に距離を置くといいかもしれないです。

わたしは30代女性ですが、
いまだに仲良くなった同性との
距離の置き方が下手で
ある女性と決別してしまいました。

決別って言っても、お互いに大人なので
会うと「元気?」と多少話し合う仲です。

学生時代の二人きりの友達が
距離を置くのは辛いですね。

学生時代にわたしのワガママで
相手を一人ぼっちにさせて
気づいたらクラスで孤立しました。
(仲間はずれとかではないです。)

気づいたら、別の子と仲良くなりました。
(その経緯が思い出せないです。)

最悪、一人ぼっちになっても
それもありかと思います。
質問者様はしっかりした印象を受けます。

Q遠距離恋愛に対する対応の質問です。 ・好きだからこそ会えない事が つらすぎて別れること

遠距離恋愛に対する対応の質問です。


・好きだからこそ会えない事が
つらすぎて別れること

・好きだからこそ離れていても
付き合い続けること

どちらの方が相手に対する想いが強いと思いますか?

*どちらも会おうと思えば電車で
3時間程度で会える距離です。

Aベストアンサー

想いが強いのはどっちも人によるとは思いますが私は後者ですね。
好きだってお互い想ってる気持ちがあったら寂しくてもやっていけると思うんです。
私は彼氏と会えないからという感じで別れました。私を思って別れるっていう感じで。でもほんとにそれで別れた時私のこと好きだったのかな?とか思いましたからね。後者かなと。
ついつい私の話まで話してしまってすいません。すこしでもあたい回答になってれば嬉しいです

Q『彼に会いたいけど事情があるので断る理由』、を考えて下さい><

私には、いま好きな男性がいます。21歳で同い年です。
お互い家が近く、歩いて10分の所に住んでます。

私は早くて8~9月中に、目の二重瞼の整形(埋没法)を考えてます。
埋没法なので、手術後は2~3日したら普通に外出可能です。
なので、今は好きな人の前だけアイプチをして幅が狭い二重にしてます。
客観的に見ると、「アイプチをした目と、アイプチをしてない一重の目は、そこまで劇的に変わらないから、アイプチせずに会っても大丈夫」っと妹は言います。
ですが、私自身は結構変化を感じていて、アイプチをしてる方が明るく好きな人と向き合えます。
それに、とにかく自信がないですし、私の中では『アイプチをしない=顔が理由でフラれる』なんです。

それで、妹は私より数か月前からアイプチをしてました。
ですが今は成分によるアレルギー反応が出て、妹はアイプチができなくなりました。
アレルギー反応には個人差があり、1日でなる人もいれば数年後、突然出る人がいるそうです。私は使って間もなく、まだ10回位です。

なので、アイプチを使うのが怖いですし、昔から二重瞼の整形をしたいと考えていたので、もう早めに二重瞼の整形をしてしまいたいのです。

それで、整形するまで好きな人と明るい場所で会うのを避けようと考えてます。

先週は、好きな人に誘われてラーメンをおごってもらいました。
そしたら、翌日にメールで「次は希望あったら言うてな!」と来たので、
「〈略〉考えておく♪」と送ってます。それからメールはしてません。

できればもうアイプチはしたくないので、
8~9月までは、夜に道で少し会うぐらいにしようかなと考えてます。(ちなみに漫画を貸してあげてます)

そこで、好きな人に、8~9月まであまり会えない(どこかへ食べに行ったりはあまりできない)理由を何て言えばよいのか考えて頂きたいのです。


今考えてる理由は、
母が再婚していて、今は電車で30分ぐらい離れた所に住んでます。それで今月27日に引っ越しする予定なので

理由「土日はお母さんのところに用事があって、色々手伝わなきゃいけないことが沢山あるから、
今月と来月の土日はあまり会えそうにない><でも平日の夜ならいつでも会えるよ。」
嘘ではないので、私自身罪悪感も残らないし、この理由で今月はメールを送って断ろうと考えてます。

それから、仕事が忙しいという理由で、ずっと嘘をつく訳にはいかないので、「仕事が忙しいから、先の予定がつけられない」この理由はあまりよくないと思ってます。

仲の良い同性の友達の家によく行って遊んでることを好きな人は知っているので、
「土日はもう友達に誘われていて、予定入ってしまってる><」という理由も考えてます。


絶対に避けている感じを出したくないし、とにかく誤解されたくないです。
なので、「会いたいけど会えない!!」という感じにしたいんです。。できればもうそう言いたいんです、メールか直で。
でもまだ付き合ってもいないのに、そんな押しの言葉を使うのはどうでしょうか??

ちなみに好きな人のことは、妹や他の恋愛相談サイトとかに相談していて、「脈はある方」と言われている状態です。


それから、もうどーーーしても断れなくて、好きな人とどこかご飯を食べに行くことになれば、その時はアイプチをして行く方向で考えてます。

長々と申し訳ございません。みなさん、どうかよろしくお願い致します。

私には、いま好きな男性がいます。21歳で同い年です。
お互い家が近く、歩いて10分の所に住んでます。

私は早くて8~9月中に、目の二重瞼の整形(埋没法)を考えてます。
埋没法なので、手術後は2~3日したら普通に外出可能です。
なので、今は好きな人の前だけアイプチをして幅が狭い二重にしてます。
客観的に見ると、「アイプチをした目と、アイプチをしてない一重の目は、そこまで劇的に変わらないから、アイプチせずに会っても大丈夫」っと妹は言います。
ですが、私自身は結構変化を感じてい...続きを読む

Aベストアンサー

私も去年の夏に逆まつげの手術をして念願の二重になったので、お気持ちよくわかります!
他人からみればたいした違いはないのかもしれないですが、アイプチして二重にすると自分に自信がつきますよね。笑
私も当時付き合ってた彼になんて説明しようか迷いに迷いましたが、結局ほんとうのこと言いました。
手術するって言ったらすごく心配してくれましたよ。もちろん引かれたりしませんでした。
もしプチ整形するって言うことに抵抗あるんだったら、逆まつげってことにしたらどうですか?手術の内容はほとんど一緒ですし、そのほうが病気なかんじが出ますので。笑
とにかく嘘はつかないほうがいいです。ちゃんと言うと心がすっきりしますよ。で、なんでこんなに悩んでたんだろって思うと思いますよ~!

Q遠距離恋愛。 続ける?別れる?

こんにちは。

約1年付き合ったバツイチ子持ち(前妻が養育)の彼と
急遽遠距離恋愛になりそうです。

仕事の性質上、ある程度は覚悟していたんですが、
数日前にその話が上がり、
最悪2・3週間のうちには遠距離になります。

今までは半同棲状態で過ごしていて
3ヶ月前には破局の危機もあり、
少し前にお互いの気持ちをきちんと確かめ合い
今結婚というのは難しいけど
これから先のことも踏まえて
前向きにやっていこうと言っていた矢先でした。

彼の仕事は年単位で転勤があってもおかしくないので
来年に向けて覚悟していたんですが、
今回は例外の時期で戸惑っています。

彼も動揺が隠せないようで
支えてあげなければと思い
自分の気持ちは一切伝えずにいたんですが
私に現状を知らせようとしているのか
私の横で先輩・同僚に電話をし、
逐一状況を聞いている私にとっては
知っておきたいという気持ちと
知りたくないし離れたくないという気持ちがあり
それで考え込んでしまい
彼の前でぎこちない態度を取ってしまいました。

彼は以前、出張の際に
「数日離れるだけでも寂しいのに
遠距離なんて無理」と言っていました。
私は遠距離経験があり、ある程度の辛さはわかっていますが
今はあまり自由が利かない身だし、
遠距離自体の感覚も忘れてしまっているので
この数日間は一人で考え込んでしまいました。

私は仕事上の契約で、来年の春もしくは夏まで
絶対に今の場所から動けないというのがあり
付いていくということができません。
自分の夢でもあるので簡単に投げ出せない状態です。

彼は「確かに昔無理って思ってたけど
今はそう思わないし、続けていきたい」と言っています。
でも、遠距離経験がないのか
「離れてどういう気持ちを味わうのかわからないもんね・・・」
と言っていました。

簡単に新幹線や飛行機一つでいける距離でもないし
お互いの休みは合わないし
彼は寂しがりやだし…と
今は不安要素ばかり出てきます。
今までは笑って送り出せていた子供との面会も
私だって会いたいのにと思ってしまいそうな気もしてしまいます。

反面、この1年近くにいすぎたこともあり、
お互いの気持ちが見えない部分もあったので
それを見つめるいい機会なのかなとも思います。

私がぎこちない態度を取っていたので
「別れるの前提で考えてるの?」と言われ
「わからない」と言ってしまいました。

彼が帰ってくる保障はなく
通常の周期で考えると
来年夏にはまたどこかに行ってしまう可能性もあり
先が見えなさ過ぎるのも不安要素です。
でも、今自分のことでいっぱいいっぱいで
本来なら支えてあげなければいけない状況の彼に
その話も振りにくいと感じています。

正直急なことで
不安が先行してわからないというのが本音です。
でも、彼のことは大好きだし、
できることならうまく付き合って行きたいです。

遠距離恋愛になるということに直面された方。
続けていくことを選びましたか?
別れを選びましたか?
またそれはどうしてですか?

二人の気持ち次第なのは重々承知していますが
経験された方のお話を聞いてみたいです。

こんにちは。

約1年付き合ったバツイチ子持ち(前妻が養育)の彼と
急遽遠距離恋愛になりそうです。

仕事の性質上、ある程度は覚悟していたんですが、
数日前にその話が上がり、
最悪2・3週間のうちには遠距離になります。

今までは半同棲状態で過ごしていて
3ヶ月前には破局の危機もあり、
少し前にお互いの気持ちをきちんと確かめ合い
今結婚というのは難しいけど
これから先のことも踏まえて
前向きにやっていこうと言っていた矢先でした。

彼の仕事は年単位で転勤があってもおかしくないので
来年に向けて...続きを読む

Aベストアンサー

遠距離恋愛で、結婚に至りました。

でも、自分のの場合は、お互いに、信頼関係もあったし、遠距離だから?何?
みたいな感じだったので。距離が障害にはなりませんでした。

今のあなた方の話を聞く限りでは、とりあえず、遠距離恋愛してみたらどうかな?
と思います。
うまくいけばそれでいいし、だめになれば、それまでの関係だった。
縁が無かったということです。

あなたには仕事の夢があるとのことですので、まずはそちらを
優先すべきと考えます。
あなたの夢の方ありきだと思います。
そこへ上乗せできる相手を選ぶべきだと思いますね。

いっときの感情に流されて、結婚とか、彼について行くっていうのは
長い目で見ると、違うと思いますし、自分の経験からしても、
後で、後悔すると思います。

現時点で、続けるか、別れるかを決めるのは難しいでしょう。
なら、やってみればいいんですよ。
そうすれば、おのずと答えが出るはずです。

Q付き合ったら一緒に帰らなきゃいけない?

私は高校生です。一昨日気になってたいた人に告白されて、返事を保留にしています。理由は、付き合ったら学校から駅まで一緒に帰らなきゃいけないのかな?と思ってそれをためらっているからです。

普段は部活の友達と一緒に帰っているんですけど、その子とはクラスが違うので色々なことをじっくり話せる時間は学校から駅まで歩いている間くらいなのでその時間がとても貴重なんです。

しかも休日にも塾があるし、学校の課題やテスト前、臨時の部活などでも休日はつぶれるので休日も絶対毎週会えるわけじゃないです。

その人のことは前から気になっていたし、付き合ったら楽しそうだなぁとも思うんです…。でも、色々考えてやっぱり付き合わない方がいいと思いますか?あと一緒に帰れなくて休日も会えないのに付き合ってるっていう状態はありえないですよね??

Aベストアンサー

こんばんは☆
気になってる方からの告白なんて良かったですね♪
私も今高校生で付き合ってる人がいますが一緒に帰ってはないです。
私も友達とゆっくり話しながら帰れるのが放課後なので彼氏には「女同士つもる話がるんよ(笑)」と言って行き帰りはバラバラです。
私の周りにも一緒に帰っていない人たちもいますしきちんと理由をいえば大丈夫だと思いますよ♪

休日に会えないとのことですが。。。
えと学校は同じなんですよね?
そしたら毎日学校であえますし毎週休日に会えなくても大丈夫だと思います。
私は受験生(彼氏も)とゆうことで「お互い勉強が優先。会うのは予定が合う時に」と決めてあります。
(長期の休みの場合は違いますが・・・)
なので夕方とかに2時間ぐらい会うのを除いて休日丸一日会っているのは一ヶ月に1、2回だと思います。
あとは休み時間に会いに行ったり時々お昼を一緒に食べたりお互いが授業ない時間は屋上や非常階段など人の来ない場所で話してますよ☆

付き合うにあたって「どーしてもこ~しなきゃいけない!!」ってことはないので返事をするときにでも「こーしたいんだけど」って言ってみたらどうですか?
余計なお世話ですが・・・気になってた人なら私はぜひぜひ付き合ってみるのをお勧めします♪
ご参考になれば幸いです。

こんばんは☆
気になってる方からの告白なんて良かったですね♪
私も今高校生で付き合ってる人がいますが一緒に帰ってはないです。
私も友達とゆっくり話しながら帰れるのが放課後なので彼氏には「女同士つもる話がるんよ(笑)」と言って行き帰りはバラバラです。
私の周りにも一緒に帰っていない人たちもいますしきちんと理由をいえば大丈夫だと思いますよ♪

休日に会えないとのことですが。。。
えと学校は同じなんですよね?
そしたら毎日学校であえますし毎週休日に会えなくても大丈夫だと思います。
...続きを読む

Q遠距離で別れることになった時、相手に会いに行きますか?

 こんにちは。タイトル通りなのですが、もし遠距離恋愛をしているとして、相手にメールか電話で別れを告げられたら、みなさんはどうしますか?

 電話やメールで終わらせますか? それとも、話し合うために、多少交通費がかかっても相手に会いに行きますか?

 遠距離恋愛の経験がある方、そうでない方でも構いません。

 回答をくださるとうれしいです。つまらない質問ですが、よろしくお願いします。
 

Aベストアンサー

遠距離・・・になるのかな?
同じ県内ですが、片や山側、片や海側ということでの遠距離恋愛を経験したことがあります。
私の場合は状況が少し違って(相手の家の事情)、でも納得がいかなくて話し合いも考えましたけど、交通が双方不便なところであったのももちろんですが、私のほうが「相手に迷惑がかかる」と考え、放置で終わらせてしまい結構後悔しました。
なので、迷惑かどうかはさておき、迷惑がかかったとしてもけじめをつけるのであれば、電話とかでは済ませたくないですね。

Q好きな女子と一緒に帰るには? 

高3男です。同じクラスに好きな女子がいます。 彼女は、大学を一般受験します。(自分は決まっています。彼女の志望校では無いです。)そんな彼女と一緒に帰るのはOKなんでしょうか? 
前、偶然電車の中で会った時は、話しをして帰ってきましたが、話のネタが切れて黙ってしまったら、彼女から「勉強しよ♪」と参考書を見てましたが、彼女からも話しのネタも持ちかけてくれました。また、自分も彼女も電車を乗り換えるのですが、その乗換駅で彼女は「用があるからここで降りるね」と言って降りてしましまいました。こんな彼女ですが、一緒に帰るのは迷惑だったんでしょうか? 自分としては、一般受験の人は、1月と2月は、学校に行かず(自由登校で、来たとしてもクラスには来ません)また、3月も卒業式の前日と当日しか行かないので、告白どころか、話しも出来ずお別れになってしまいそうです。なのでメアドを聞きたく、とりあえずもう一回一緒に帰りたいのですが、彼女は放課後5時頃までのこって勉強しているので、一緒に帰るには当然の事ながら自分もその時間帯までのこっていなくては、ならなず、この前彼女が帰る時間の頃まで待っていたのですが、彼女は先に帰ってしまっていました。Σ(´Д`;) この様に自分も学校にいてこれと言ってやる事が無くその時間の頃まで待って一緒に帰れずなんだったんだろう?と思ったことがありました。 でも彼女に学校にいる時に「一緒に帰ろう」というのは、まずいですよね?自然に会う形がいいですよね?(もし言ったら、笑いながら「はぁ?」か「ヤダ」と言われると思います)

彼女とは、二年の時から同じクラスで席が近い時は良く話しをしました。しかし、今は席が離れてしまい話せなくいて、話しかけにくい感じもしますし、彼女も自分から男に話しかけるタイプでは、ありません。(席が近い時は、話しかけてくれました。)
*乗り換える電車は同じですが、自分の降りる駅と彼女の最寄り駅は違います。(彼女の方が先に降ります)
文章がまとまっていなく分かりにくいかもしれませんが、回答お願いします。

高3男です。同じクラスに好きな女子がいます。 彼女は、大学を一般受験します。(自分は決まっています。彼女の志望校では無いです。)そんな彼女と一緒に帰るのはOKなんでしょうか? 
前、偶然電車の中で会った時は、話しをして帰ってきましたが、話のネタが切れて黙ってしまったら、彼女から「勉強しよ♪」と参考書を見てましたが、彼女からも話しのネタも持ちかけてくれました。また、自分も彼女も電車を乗り換えるのですが、その乗換駅で彼女は「用があるからここで降りるね」と言って降りてしましまいま...続きを読む

Aベストアンサー

迷惑というか貴方に対しての認識が薄いんでしょうね。
一応は以前知ってる貴方だったから成り行きで久しぶりに話はしたものの受験も貴方とは違うし、特別貴方に思うところも無かったので、話がある程度済んだら彼女はそれを勉強しよっと、という言葉で区切りをつけたんでしょう。
何か彼女と話をしたり、連絡を取るにしても彼女の受験が首尾よく終わってからの方がいいと思うし、それが推薦で決まった人の配慮だと思いますよ☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報