アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠4ヶ月です。
朝、ご飯を食べると直後に決まって吐きます。
もう毎日の日課になっているような・・・
吐き癖がつくとやばいって聞いたことがあるので
我慢したりもするんですがムカムカばっかりして
何事にも集中できません。
吐くと楽なんですが・・・

病院の先生は「吐くのは悪いことじゃないから我慢しないで」って言ってくれています。
ただ、毎日大体決まった時間に吐いてしまうということが気になります。
これって吐き癖がついてしまったということでしょうか?

こんな状態でつわりが終わるのか非常に不安です。
精神的にも肉体的にも辛いです。。。(;_;)

A 回答 (2件)

8ヶ月の娘のままです。

私も、ものすごく吐きました。何かを口にするととたんに出てきました。食べてなくても胃液が大量に出てくることも。時と場所を選ばず、四六時中はいてる感じです。歩いてても、電車に乗っていても、寝ていても。トイレまではとても間に合わず。家では専用のごみ箱を常に一緒に持ち歩き、外に出るときは、エチケット袋を5,6枚。
吐いてしまうのはしょうがないことです。自然にでてくるのですから。手をいれて吐いてるわけではないのでしょう!

私は7ヶ月目でつわりは終わりました。現在再び妊娠し、6ヶ月目を迎えていますが、去年のことが嘘のよう。まったくつわりはありませんでした。こんなこともあるのですね。辛いことには、いつか終わりがあります。もうすこしがんばってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

こんにちは。

お体の調子大丈夫ですか?

私の場合ですが、やはりムカムカはつらいので、ガンガン吐いていましたよ・・。
トイレに行って下向くと自然に出てきちゃうんですよ!不思議なぐらい。
で、すっきりする。
私はその状態が8ヶ月位まで続きました。だんだん回数も少なくなっていきましたよ。

今はまだつわりで大変な時期ですね、お仕事もされていらっしゃるのですね、偉いです・・。
でも無理しないでくださいね!
お大事に!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。