みなさんこんにちは。
よく雑誌でメイクの特集をやってますよね。
でも載ってるモデルの人ってほとんどが二重・・
「じゃぁ一重の人はどうやってメイクすればいいんだっ!」て思うんですよー。
私は少し奥一重なので、まつげの上に色を入れてもあんまり目立たなくて・・
二重の人みたくきれいに色をいれるにはどうメイクしたらいいかわかりません。
私はこうメイクしてるって人いたら教えてくださーい!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私は色を乗せる場合はやはり少し幅広にのせます。


濃すぎると目を閉じたときに面白いことになってしまうので(笑)
もしくは、目じりのほうに重点をおく。
わたし、アイライン引いても見事に!!見えないんですよね・・・(^^;
なので、黒目の上あたりは少し幅広に、目じりのほうはちょっと濃い目に入れています。
でも、私はたれ目だからこの方法でいけるのかも・・・。
化粧するならどうせならきり!!っとみせたいですからね^^
あんまりうまくないですけど、ほとんど化粧しないし。
なので、うまいアドバイスではありませんが、参考までに(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もアイラインを引いてみた時がっかりした覚えが・・。
私のまわりには二重の人しかいなくて、友達に化粧をしてもらったらなんか濃すぎちゃって。
がんばってトライしてみます!!
アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2001/10/16 22:31

hisabu-さん、こんにちは



下記URLを参考にしてください。

http://www.sofina.co.jp/aube/school/soudan/index …

参考URL:http://www.sofina.co.jp/aube/school/soudan/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!
化粧品のHPなどを見るのも一つの手ですよねー。
参考になりました!
ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/16 22:18

最近は「一重の人は・・・」っておまけ程度に載ってる場合も多いですが、たいてい「色はベージュ系で・・・」っていうお決まりオパターン!ベージュは誰にでも似合って当然です。



私の場合は、アイホールは立体感を出すだけで、色はほとんど乗せません。まずアイホール全体にうす~いい路の車道を軽く乗せます。(すこし目じりが上がり気味に鳴るように)
そして白のシャドウで、眉山の下あたりと、アイホールの中心(盛り上がってるとこ)にハイライトを入れます。
そして濃い目の色をアイラインのように細めに入れます。
そしてリキッドのアイラインを使って、まつげの間を埋めるように書いていき、目じりはこころもち上向きになるように。ラインを目立たせたくない場合は、シャドウのほうを後にします。アイラインを書いた後は綿棒でぼかします。
下まぶたにはインサイドラインをいれます。まつげの生え際の内側の粘膜部分に、白のペンシルでラインを入れます。(柔らかいものでないと目を傷つけるので注意してください)

あとはマスカラをばっちり塗って完成です。マスカラもまつげ全部に塗るのではなく。目じり中心にたっぷりつけると、切れ長感が増して、クールな感じになります。

一重の人は二重の人と同じメイクと思っては、マズ失敗します。一重ならではのクールな感じを生かしたメイクをするといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
雑誌でもたまーに一重のひとは~って載ってはいるんですけど、やっぱり二重の人
の方が多くて・・。
がんばってトライしてみますっ!

お礼日時:2001/10/16 22:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q近眼と奥二重とアイメイクと

前回、前々回とお化粧のイロハについてご指導いただいたものです。
自分を変えたい! の意味も込めて化粧に励んでいますが、
今回はアイメイクに関する相談です。


私の目は、瞼がはれぼったい(まつげの半分が瞼で隠れている)
パッと見では二重とはまずわからないぐらいの奥二重です。

雑誌などで、メイク次第でかなり見た目がよくなると知ったのでぜひトライしてみたいのですが、難点が一つ。
それは、超がつくど近眼であることです(しかも眼鏡!)。
アイメイクをするときは当然眼鏡を外すと思いますが、
どこに突き刺すのか危なっかしくて今まで足踏み状態でした。

そこで質問ですが、
 ・眼鏡をかけてらっしゃる方は、どのようにしてアイメイクをされていますか?
 ・私のようにまつげの付け根が瞼に隠れて全く見えない目でも、アイライナーは行った方がよいですか?
 ・そもそもアイメイクはしなくてもよいのか?


以上、もしよろしければご指導頂ければと思います。

Aベストアンサー

度の強い近視の場合、メガネを外すと、鏡が全然見えないでしょ?? 0.1以下では無理が有ります。

私の回りは目が悪い人が多いですが、
最近のバッチリメイクするために、コンタクトに換えた
人が多いです。 その方が ちゃんとメイク出来ます。

メガネのままでしたら、目が小さく見えるので、
アイメイクは、派手目にやった方が良いです。
マスカラ。アイライナーは是非やられた方が良いです。
一重でもやった方が 効果が有ります。 

やってみて!!!  変わりますよ!! 

Q二重と一重のアイメイク

私は右目が二重で、左目は、二重の線が薄くついた一重です。
この場合、一重の方もアイプチなどで二重にしてからメイクすべきでしょうか?
そうしないとバランス的に変でしょうか?


ご回答お待ちしてます。

Aベストアンサー

薄い線がついていて、素っぴんでもあまりバランスが悪くないようならそのままアイライン等で調節する程度のメイクでも良いかもしれません。

片方が二重ならばもう片方も二重になりやすいと思うので
メザイクや薄くつけたアイプチ等で調節されるのもありだと思います(^^)
また、お風呂上がり等のマッサージでかなり目がすっきりすると思いますし、二重になる人もいますよ(^^)

Q奥二重の人に似合うアイメイク

奥二重の人に似合うアイメイク知りませんか?

知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

私も奥二重なのですが、被さっている部分が厚く、まぶたのアイシャドウがほとんど見えなくなってしまいます><
だから、目力を強めるためにアイラインを引くのにこだわっています。
ライナーを三種類使うのですが、粘膜のギリギリにリキッドのアイライナー、まつ毛の生え際を埋めるようにペンシルアイライナーで、はっきり見える部分はクレヨンアイライナー、という感じで使っています。

まつ毛は、目頭にボリュームが無い方が奥二重は似合う気がします。黒目より内側のまつげはマスカラを重ね塗りしないように気をつけて、目尻のまつげに集中的に付けるようにします。

つけまつげを使う場合は、整っていて長いものより、バサバサしている方が奥二重に合うと思います。

タレ目メイクよりネコ目メイクのほうが上手くいきます。

あくまで私の個人的な意見なので参考程度に。

Q(一重)cancam系メイクをプロのメイクさんにやってもらいたい!!

雑誌に出ているのを見ても、『ヘアメイク』となっていますよね。
美容師さんがメイクを担当するとは思えないのでこれは髪型だけだと思うんです。

やっぱりプロのメイクは違うので、やってもらったり教えてもらったりしたいのですが、どこへ行けばいいか、そういうサービスが存在するのもわかりません。
化粧品のカウンターは、彼女たちは売るプロであり塗る事に関しては全然駄目です。
しかもわたしは一重なので、二重の方に比べてはるかに難しいので、
ただのプロの方でもうまくいかない可能性も…(雑誌の一重メイク法は、目を覆いたくなる様なのが多いのが現実なので)

経験者の方、何かご存知の方、どうかよろしくお願いします。
もちろんプロの方に貴重なお時間を割いていただくのですから、有料でと思っております。

Aベストアンサー

ヘアメイクは、基本は髪とメイクの両方を担当しますよ。
美容院でもフルメイクをしてもらえます。
有名店に行けば素敵なメイクアップアーティストさんもいらっしゃいますし。

Q一重のメイクについてです。一重では綺麗に・・・

高校生です
私は一重なのですがメイクをするとただでさえ切れ長の細い目が印象がきつくなってしまします。
笑うとにこっとする女性らしい目に憧れます。
メイクをして出かけても外で自分の顔をみると泣きたくなります。
一重のメイクでなんとかキツイ目つきにならない方法はないのでしょうか?
一重ではやはり綺麗になれないのでしょうか?
有名人の方でも一重で綺麗な方っていませんよね・・・

Aベストアンサー

30歳まで一重でした。美容業界でずっと働いています。

切れ長なんですね。ということは、腫れぼったくはないのでしょうか。メイクは一通り何でも使いこなせますか?優しく見せるには、アイライナーをうまく利用するのが良いと思います。黒目の上をやや太めに書いて、目尻は流さず、睫毛の映えているところで止める。下にも、黒目が来る中央部を書きます(全体の3分の1位)。私は一重でも、切れ長ではなく、やや腫れぼったかったので、同じではないですが、アイライナーをどう書くか、アイシャドウの、どこを濃くするか、アイライナーをシャドウより先に書くかあとに書くかで、違って見えると思います。一重の人は二重に憧れるから一重の人がきれいに見えないのはあると思いますが、りょうさんをすごく好きな方もいるのは確かです。ブルーなどは冷たく見えるかも知れません。私は黒目の上方がまぶたで隠れていたので冷たく見えたり怖く見えたりしていたと思いますが、表情なども大切だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報