はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

InternetExplorereのメニューバー等を非表示にする方法を教えて下さい。
JAVAScriptでwindow.openする際にメニューバー等を非表示にはできましたが、既に起動しているブラウザのバーを非表示にさせる事ができません。
お力添え頂けると助かります。

A 回答 (3件)

>既に起動しているブラウザのバーを非表示

出来ないはずです。
また、利用者側からすると出来ると困ります。

一応、類似の状態の対応策として、
JavaScript で window.open では出来るので
新たに起動しつつ、既に開いている分を閉じると
あたかも既に開いている分のバーを非表示にした様には出来ます。
(当然、履歴等は継承できませんが。)

ただ、嫌われる元になる様な気がするので
何を目的にしているのか判りませんが
対処方法の実現方法の質問でなく
目的を達成する方法自体を質問して、
他の対処方法を探される事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

目的は以下の通りです。
SVGAでバーを非表示にした状態で綺麗に収まる
コンテンツがあり、バーがあるとスクロールし
ないと画面の一部が欠けてしまいます。
呼出側(リンク元)は市販されているパッケージ
のコンテンツを利用しており、その製品にリンク
機能があります。しかし、そのリンク機能は新し
いウインドウを制御する事ができません。
パッケージ製品ですので改修も出来ず、開かれた
ウインドウを操作したいと考えた訳です。

既に起動しているブラウザのバーをスクリプトから非表示にさせる事はできません

• 0
この回答へのお礼

やはり無理ですかぁ?
あきらめます。

特定のページにアクセスしてきた人のメニューバーを強制的に

非表示にするという意味ならば、おそらく無理でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

やはり無理ですかぁ?
あきらめます。