プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人に教えた携帯の番号やメールアドレスから友人の家族が私の住所や自宅の電話番号を調べた、と言われました。
そんなことが出来るのでしょうか。その友人とは趣味が
共通で仲良くしているだけなのですが、友人の家族は何か特別な関係と誤解したようで、興信所に頼んだりしたことも考えられなくはない、とのことでしたが、事実かどうかは判りません。なおメールは初めはMNでしたが、相手が本名で書くので私も本名(下の名前だけ)で書くようになっていました。不注意だったかもしれませんが、苗字は書いたことがありませんでした。でも、相手の家族にはフルネームで名前を呼ばれたので、気持ち悪くてたまりません。携帯電話から情報を知る手段があるのか、ご存知の方がいらしたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

どうやらお金だせば出来るみたいですよ。

添付したURLの方ご確認ください。

参考URL:http://www1.seaple.icc.ne.jp/wing-agency/keitai. …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

これは正直言ってショックでした。お金さえ出せば
かなりのことまで知ることができるのですね。
便利なものには危険もつきまとうという現実を改めて
知りました。
調べたことがどのように使われるか判らないのは
とても不安ですね。

教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2005/07/01 00:37

携帯の番号で何か登録している事はありますか? ジャンプの「アイシールド21」でヒル魔もやっていましたが、自分の携帯の番号を告げる事で本人であると確認できるサービスの類は「なりすませ」ます。


後はAUのサービスでメールアドレスのわかっている相手の位置情報を相手の許可無く受ける事ができた気がします。(事後通知はいきますが)
まあそれを直接使う事はできなくても、位置情報を手に入れるのは難しくないようです。それで住所がわかれば、後は芋蔓式でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何も登録はしていないですが、番号が知られていれば
いろんなことができ、そこから情報も得られるのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/02 11:18

無理でしょう。


興信所の線が濃厚でしょうね。

たとえば、あなたと友人が会った際に、興信所の人間が監視・尾行していれば、あっさりあなたの素性はわかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何人かの仲間で一緒に会ったことはありますが、
二人だけで会ったりしたことはないです。
それでも他の方の教えて下さった興信所の調査内容を
見ますと、個人の特定は十分可能だということが判り、
恐ろしい気がしています。いろいろ気をつけないといけないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/01 00:28

携帯電話会社の社員でもなければ、顧客の個人情報を見ることはできません。

以前は、お小遣いを受け取ってそういうことを調べる人もいたようですが、個人情報保護法の縛りが厳しくなったので、可能性は低いと思います。

しかし、それしか手がかりが無いのであれば、電話会社に直接、あなたの個人情報にいつ誰がアクセスしたのか、調べてもらってはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうしてみようかとも思いますが、直接出向かないと駄目でしょうね。電話では本人かどうか確認する方法が難しいでしょうから。

でも試してみようと思います。

お礼日時:2005/07/01 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!