最新閲覧日:

知り合いの女性がスポーツカー購入を親に反対されています。よい解決方教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

選ぶ「色」でずいぶん印象が違いますよ。


同じ車でもシルバーやホワイト、ましてやイエローなどではなく、
シルバーあたりだと地味な印象を与えます。
親御さんが車に詳しくなければ、地味なカラーの写真を見せると案外へいきだったり。
冗談っぽいアドバイスですが、知り合いの実体験です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。皆さんのおかげで説得できそうです。と 報告がありました。一度は諦めたみたいですが いい方向に進んでるみたいです。いろいろありがとうございました。

お礼日時:2001/10/11 13:13

 大概のパターンでは、小さい軽自動車をすすめられていませんか・・・。


 反対の理由として、大きい、スピードがでて危ない、2ドアで利便性が悪い、女だからetc・・・・
 私の知人数人(女性)も同じことで反対されていましたが、軽自動車は、逆に危ないという事を知っていただきました。(keiユーザーさんごめんなさい)

 でも、交通事故で、特に軽自動車は、軽い分「ぐっしゃり」します。また、反動で転がったり、反対方向へ飛んでいったりもします。
 小さいエンジンで軽やかに(死語)走るためには重量を軽くしなければならない・・・っていうことは、剛性(頑丈さ)が低くなる・・・ということは、事故に遭ったときちとダメージが大きいということ。

 また、普通車より小さいエンジンやタイヤで走る分、その部分に負担も大きくなるので消耗、劣化が早いということ。

 大概、交通事故に遭ったときを思い出していただければ納得されます。

 それでもダメな場合は、スポーツタイプは力も充分にあり、逆にスムーズに走れるし、剛性(頑丈さ)もそれなりに確保しているので、万が一、もらい事故の場合も、体を守ってくれる。

 というのも方法です。

 例えとすれば、良く切れる大きい包丁はあぶないから、小さい果物ナイフで切れ!!というのと一緒。使い方を間違わなければ、便利なことこの上ない。ということで。
 例えになりましたでしょうか・・・・。
 この場合は親の出方に充分注意してください。間違えると火に油を注ぐようなものですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1番目の回答ありがとうございます。皆さんのおかげで説得できそうです。と 報告がありました。一度は諦めたみたいですが いい方向に進んでるみたいです。安全性は大事ですよね。例えの件参考になりました。いろいろありがとうございました。

お礼日時:2001/10/11 13:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報