大阪で 自営していて、こんどチラシや往復はがきを作りたいと思っています。費用はどれくらい掛かるのでしょうか?版元代とか 具体的に教えてください。 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

もう少し具体的な情報がないと難しいのですが…。


何を作るかを明確にして、地元の印刷業者か広告屋さん、
数社に(同条件で)合い見積をとるのが得策と存じます。
このときに必要なのは、
・紙の大きさ(片面、両面?)・紙質・枚数・モノクロ、カラー?(2色、3色もあります)・輪転機でもOKか?・チラシのまき方などです。
もっとも信頼できそうな会社と相談しながら決めてください。


■制作費用(B4:4C(カラー)として)
企画・デザイン・コピーで、0~30万円程度までが常識的範囲でしょう。
0というのはクオリティがあまり必要でない場合、印刷会社のデザイナー等を
使い、印刷料金込み込みで制作していただく場合です。

■印刷料金プラス紙代
紙や枚数により単価がかなり変わりますので、
いちがいには言えませんが、片面印刷10万枚で20万、
両面なら30万円あたりが目安です。
※校正を単純化する事で1~2万円は変わります。

■折込料金
新聞に折りこむ場合、必要です。
全国的に枚数による値引きはないのが一般的で、
B4で3.5円/枚くらいだと思います。

今、どこの印刷会社、デザインオフィス、広告企画プロダクションも
かなり大変な時代ですので、どこも親身になって相談に乗ってくれると思います。
    • good
    • 0

A4で一枚約2円位~ だと思います 色とデザインで若干高くなると思います


新聞に折り込むのであれば A4で一枚2~3円位じゃないでしょうか 印刷屋さんで『 なるべく安く上げたい』と言えばいろいろな案を出してもらえると思いますよ
    • good
    • 0

どれくらいの枚数必要なのか判りませんが、数が少ないのであれば、はがき作成ソフトやDTPソフトで作れます。


知り合いの商店では、最近はパソコンで作っています。(どんなソフトを使っているかは知りませんが)

数が多いのであれば、複数の業者に見積もってもらえばいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q費用はどれくらいかかりますか

合同会社を設立し、起業しようと思うんですが実際費用がどれくらいかかるか知りたいです。
やはり会計士にお願いして、事務処理を行ったほうがいいでしょうか。
事務手数料(印紙代など込み)とかが、気になります。定款は電子定款で考えていますし、個人で経営している分、公私混同(経費など)を避けたい事となんといっても節税です。

固定資産などもろもろの税金対策もしたので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

設立に必要な費用としては、定款の作成や登記に必要な書類等をすべてご自分で作成するのであれば、登記の際の登録免許税(最低6万円)
http://www.nta.go.jp/taxanswer/inshi/7191.htm
及び代表者印などを作る費用程度ではないでしょうか。

なお、合同会社の場合は定款認証は不要です
http://www.from1yen.com/

Q1円起業のための関連費用と撤退費用

あるビジネスの立ち上げを企画しております。最近話題の1円起業にて取り組もうかと思いますが、登記費用等結構お金がかかることはないのでしょうか?また、起業の結果最悪撤退することも視野に入れておきたいのですが、その際に撤退費用もかかるのでしょうか?
よろしければお教え下さい。

Aベストアンサー

#1さんがおっしゃるように、登記費用など、設立のための費用は、最低20万円くらいかかります。(自分で全部やるとして)
また、5年程度でちゃんと資本金を増資しないといけないです。(有限だったら300万円)
でないと、解散か合資会社などへの変更が必要になります。
資本金が貯まるまでは、毎年報告が必要です。税金もかかります。

また、信用の問題もあります。たぶん、銀行もお金を貸してはくれない。
お金がないから1円起業だったら、よっぽど需要のあるビジネスじゃないと、正直言って難しい。
話題に乗るための起業だったら、やっぱりちゃんと資本金分くらいは準備して、その上で1円起業にしないと、かなり早い内に解散せざるを得ない状況になると思います。実際、有限だとしても200万程度は無いと、1年も持たないでしょう。

Qリカーショップってどうやって経営するのですか?届出とか仕入れとか。

こんにちは。
リカーショップってどうやって経営するのですか?
届出とか仕入れとか。 詳しく教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

清酒・しょうちゅう・ビールなどの酒類の販売業を行う場合は、「酒税法」の規定により、その販売場を所轄する税務署長に酒類販売業免許の申請をして許可を受ける必要があります。
 
申請期間は、毎年9月の1ヵ月間で、提出された書類は税務署により審査され、許可の可否が申請者に通知されます。
 
酒類の問屋(卸業者)から仕入れる方法、直接メーカーの販売代理店等から仕入れる方法等が考えられます。

まずは最寄の税務署の間接税部門-酒税担当部署でご相談されるようお勧めします。

規制緩和の流れですが、現実には新規許可はなかなか認められない状況のようです。

Qチラシ利用で著作権問題について

今PCサイトで地元地域エリアの価格比較サイトをつくろうと考えています.
情報源は、毎日の新聞折込チラシです.
この場合、チラシから価格をサイトに載せることで、著作権問題が発生するでしょうか?
公開サイトでは、アフェリエイトなどの広告を出すつもりです.
価格情報を利用する場合、各企業に了解をとる必要があるのでしょうか?
よろしくお願いします.

Aベストアンサー

価格に著作権はありませんよ。

事実の提示をするだけならば著作権法に全く触れることは無いでしょう。著作権法に触れるとすれば、チラシの画像などを載せることだと思いますが……それをしなければ著作権法上は何も問題ないと思います。

問題があるとすれば、むしろ商法(商標などの関連)かと思いますが、私は詳しくないので分かりません。問題になったという事は聞いた事ないですが、可能性としては無いわけじゃないでしょうね。

Qチラシ広告をつくるには?

宣伝のためのチラシを作りたいのですが、印刷屋さんに頼むと一体いくらほどかかるのでしょうか?初めて作るので手直しがあるかもしれないので、とりあえず1000枚ほど頼んでみたいのですが。。あと、文章など内容は出来ているのですが、何て言うんでしょう・・全体のデザインとゆうかバランスとゆうか、正直パソコンを上手に使えないので普通のチラシみたいじゃなく、ただの文章しか出来ていないので、それをちゃんと作ってもらいたいのですが、それは印刷屋さんに相談したら作ってもらえるのでしょうか? どこまでしてもらえるのかとか全然解からないので
全体的な費用とか安く作れるようならそのアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

印刷屋さんにも色々あります。
大手なら、自社内に色々な部署があり、デザインもしてもらえると思いますが、町の小さな印刷工場は印刷・帳合・製本だけです。
ですから、別のデザイン会社でデザインをしてもらいます。
そういったデザイン会社は自分の専門の印刷会社を抱えていますので、デザインから印刷まですべて引きうけてくれます。

1000部というのは少ないですね。けっこう高くなると思います。
単色刷りで、版下からの印刷なら紙代+印刷代でやってくれますので安くなります。
紙は皆さんが言われているように、紙質の選択と厚みの選択があります。
厚みはkgで表します。
つまり、一定の枚数の重さですね。軽いほど薄いことになります。
40kgくらいの紙で良いのではないですか?両面印刷なら55kgくらいを使います。

40kgのA4の紙で、自分でデザインをして版下を作れば、単色刷りなら刷版を作るのに5万円くらいと、あとは印刷が1枚当たり10円くらいでできると思います。
カラーでは刷版が4倍になり、印刷代も3倍くらいになります。
デザインもやってもらうとなると、それだけで5万円くらいから色々です。
挿絵を書いてもらうとそれも1画いくら、写真も撮ってもらうと、1カットいくらという具合に値上がりします。
挿絵は写真をデフォルメして簡単な線画にする程度で5千円くらい、細かい絵だと2万~5万円くらいだと思います。

印刷屋さんにも色々あります。
大手なら、自社内に色々な部署があり、デザインもしてもらえると思いますが、町の小さな印刷工場は印刷・帳合・製本だけです。
ですから、別のデザイン会社でデザインをしてもらいます。
そういったデザイン会社は自分の専門の印刷会社を抱えていますので、デザインから印刷まですべて引きうけてくれます。

1000部というのは少ないですね。けっこう高くなると思います。
単色刷りで、版下からの印刷なら紙代+印刷代でやってくれますので安くなります。
紙は皆さんが言われ...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報