ファルコムのゲーム「イース ~フェルガナの誓い~」を早速プレイしています。
ところが、BGMにノイズが入ってしまい、快適にプレイできません。なぜか右側のスピーカーのみからノイズが聞こえてきます。

同様の症状が「ぐるみん」でもありました。
音楽CDの再生や、DVDではノイズが入りません。また、「英雄伝説VI」や「イースVI」では問題ありませんでした。

PC(自作)との相性の問題もあるのでしょうか。何かヒントがあればよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

そういう不具合もたまにあるようです。

ゲームによっては公式ページで修正パッチを公開しているものもあるので探してみては?
    • 0
この回答へのお礼

回答大変にありがとうございます。
何回かプレイしてみて、ノイズが入るときとそうでないときがあります。
パッチが出たら入れてみようと思います。
ありがとうございました。